2013_07
27
(Sat)18:27

あっちぃ




保育園で、お祭りがあるとゆーので
 
ケンゴマンと行ってきましたぁ
 
午前中だったけど、あつーくてあつくて…
 
 
でも、先生方や父兄のおかげで
 
こんな楽しい催しが出来るんですね
 
アテモノや、ヨーヨー、金魚すくいなど

 
手作りのモツ入りカレーやお好み焼き、ソーセージや、ポテト
 
食べに来たんかーいというほど
 
ガッツきながら(笑)
 
沢山、お兄ちゃんやおねえちゃんがいて
 
楽しそうに踊ってました
 
短時間だったけど、

 
子育てに余裕がなかった私ですが
 
孫ちゃんには、なーんかよゆう
 
楽しめたカンジでした(爆)
 
ケンゴマンとハニヤンは親子のように
 
助け合って遊んでました
 
楽しい催しの裏方さんたちは本当に大変だったと思います

 
先生方、父兄の皆さんご苦労様でしたm(__)m
 
 

スポンサーサイト
2013_07
23
(Tue)13:27

暑気払い♪



㈱マルキのしゃちょの差し入れで
 
こーんな、どーんとしたウナギ頂いちゃいました
 
ウナギは、独特の味が苦手だったんだけど
 
まぁ、これはなんて美味しかったこと
 
肉厚で、モッチリとしてて、クセや臭みもモチロンなく

 
ぷっくりふわふわで美味しかったですぅ
 
土用の丑に、こんな贅沢な差し入れ
 
 
本当に有難うございました
 
お気に入りの、手作り愛媛の砥部焼き丼鉢で
更に大満足でした
 

㈱マルキのしゃちょーさんに感謝感謝
 
また、年末、カニ宜しくたのんますぅ 

2013_07
16
(Tue)17:20

はたち♪



うちの三女のぴよんこは
 
今月で二十歳
 
 
誕プレはなにがいいって聞くと
 
 
門限の延長&外泊      認めて欲しい
(現在の門限は10時) 

と、大人のような子供の発言  
 
 
当日まで激しい攻防戦の末
 
 
見事、勝ち取りました
 
 
一度でも破ると、10時に戻っちゃうのでーす(笑)
 
 

守れるかなぁ

2013_07
16
(Tue)14:51

サマーパーティ♪



毎年恒例の
 
ママりんのダンスのサマーパーティに
 
招待して頂きましたぁ
 
 
私は、踊れないので
 
食事&飲み放題専門です
 
 
初めて、マジマジと見ました

 
男性のリードの仕方1つで、女性が本当にキレイに
 
堂々としてるのが際立つのです   
 
キレがある、タンゴなんて
 
素敵だったなぁ
 
リズム感ない私は
 

サーッパリ踊れそうにないですけどぉ

2013_07
12
(Fri)10:00

夏の風物詩



いよいよ近づいてきましたぁ
 
今年も行きた
 
ってカンジを
 
満喫したいでっす 

2013_07
01
(Mon)03:04

リフレッシュ完了!!



日本に生まれて良かった
 
 
日本人って、いいなぁ
 
 
川の流れの涼しさや景観を
 
上手に工夫して、旬のものをより美味しく
食べさせてくれる
 
京都の貴船の川床は
 

昔から大好きで、久しぶりに行ってきました 
 
とても、リーズナブルな値段から、高級なコースまであるけれど
 
もう、雰囲気が最高なので、それだけでも大満足
 
 
日本の情緒満載です
 
 

折角、ここまで来たしー
 
京都の洛北の山のなかに
 
フランスパンで作ったフレンチトーストの美味しいお店に立ち寄り
 
ここでもまた、川のせせらぎに面した手作り感満載のテラスで
 
焼き上がるのを待って
 
ホッと一息
 
 

でも、本来の目的は
 
お坊さんの説法が聞ける!!かな?なーんて
 
 
歴史にかかせない、幻想的な雰囲気を味わいたくて…(大した知識もなく、興味本意なだけですが) 
 
そうだ比叡山に行きたい  
 
 

と、安易なカンジですが
行ってきました
 
 
おみくじ発祥の地と言われている、横川にも行ってみました
 
聞いてみると、
 
''先生にお逢いして、先生がおみくじを引いて下さいます。それで、ご祈祷されるかも先生がお決めになります。先生にお悩みをお話下さい。1時間位ジックリお話してくれます。でも、今日は、もう帰られましたが…'' 

 
 
という、回答を聞き
 
ネットの書き込みで
 
へぇそんなカンジ  っていうのがわかりました(笑)
 
 
帰りは、
 
琵琶湖畔に浮かぶ
 
ドラマにもよく出てくる
 

浮御堂に寄って
 
 
日本の情緒漫喫して
帰ってきました
 
リフレッシュ完了
          

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。