2013_06
25
(Tue)07:56

世界の名画






やーっと行けました
 
ずーっと行きたかったんですぅ
 
絵心も、芸術センスゼロの私を
 
釘付けにした
 

鳴門の大塚美術館はスゴい
 
 
世界の名画を一同に観れるなんて
 
素敵素敵でした
 
 
鳴門大橋からは、地上2階部分しか見えなくて、よく通ってたのですが

 
しょぼーくしか見えなかったんです
 
でも、地下3階まである大きくキレイな建物で    
 
ミケランジェロの大聖堂の壁画は圧巻で
 
感動しました
 
 
フェルメールの絵が見たくて行ったのですが
 

やっぱり、ルノアールの女の子の絵が
 
一番好きでした
 
ボランティアガイドの方のお陰で
 
何倍も楽しめました
 
 
基本、風景画が好きで
 
人物画はあまり…
 

でも、西洋画のダイナミックさや、
 
スケールの大きさが異空間に包まれるカンジがして
 
不思議な感覚でした
 
 
古代ローマは、テルマエロマエにあったように
 
お風呂やカフェ、水道も通っていて栄えてたんですねー
 

その頃の日本は弥生時代て…
 
ヨーロッパのスケールが違う
 
この時代に、こんな絵が描かれてたなんて
 
 
なーんてカンジで感動ものでした
 
 

興奮も冷めない内に、鳴門ワカメや海鮮料理にウハウハして
 
明石大橋が見える
 
淡路の松帆の湯の露天に浸かって
 
 
リフレッシュ大満足の
 
プチ旅行をしてきました
 
 

皆さんも是非是非ドーゾ

2013_06
21
(Fri)10:28

お誕生日♪






よちよち歩きながら
 
すりーぷも5才を迎える事が出来ました
 
 
これも、お客さまや、
 
応援して下さる皆さんや
 

スタッフ、家族のお陰だと思っています
 
 
本当に、あっという間で
 
少しは成長出来たのかな…と反省も交えつつ
 
今日から、また、心機一転
 
この気持ちを忘れず
 

 
これからも、皆さまのご希望や期待に沿えるよう頑張って行きますので
 
応援宜しくお願い

2013_06
18
(Tue)14:53

バースデー会&父の日



飲んで騒ぎたいだけの会
 
またまた、集まりましたぁ
 
 
ママりん、ちーお、ねーね一家、ハニヤン、ぴよんす、ババオ、ゆき、そら
 
ねーねは、ケンゴマンがアレルギーあるので
 
市販のパンをあげれないので

 
お米や小麦だけとシンプルに作る
 
パン焼き器か欲しいのと新製品の片手にハニヤンにおねだり
 
見事、GUCCIもゲットしたねーねと
 
NIKEゲットのはにやんは大満足

 
 
若干、二日酔だったので
 
簡単、手巻き
 
でも、酒の肴は  かかせません
 
春美姉ちゃんの手作り新生姜を山芋にトッピング
 
ママりん作、新筍

 
お義母お気に入りモロミ味噌のモロキュウ
 
なんちゃってエビフライ
 
ポン酢に漬け込んだプチトマトとミョウガ
 
本物カニのサラダ
 
などなど、美味しかった
 
でも、一番はケンゴマンが
 
煮物と手作りジャコの佃煮を
 

モリモリ食べてくれたのが一番嬉しかった
 
皆、元気で集まれた事に感謝感謝
 
来月はぴよんすのバースデー
 
また、集まりますよぉ
 
 
 
 

2013_06
14
(Fri)06:05

見れば解る!!中間報告




皆さん 
 
骨盤調整&リンパケアで、
 
約4ヶ月近く
 
 
ウエスト  -10㎝
 
体重 -6㎏
 
 
ズボン2サイズダウン
 

最近は食事のコントロールもしてもらってますが
 
 
見れば解る             
 
お肌もツヤツヤで、悲壮感もゼロ
 

 
まだまだ、途中経過なので
 
これからも、報告しまーす

2013_06
13
(Thu)18:09

先輩!!



中学のセンパイです
 
お二人とも、同級生のおねえちゃんなのですが
 
なぜか、同級生とよりも
 
おねえちゃんとのご縁がありまして
 
声をかけて頂きました 
 
中学の時は
 

私が中1、姉ちゃん達は  中3と
 
簡単に話しかけれるよーな存在ではなく、
 
ましてや、気軽に近寄れるカンジではなかったんですよ
(中々のやんちゃなカンジだったのです(笑))
 
 
でも、大人になってチョコチョコ逢う事もあったのですが、
 
facebookが縁でこの運びになりましたぁ

 
本当に、縁てすごーいですねぇ
 
地元っていーなぁ
 
って、益々感じる今日この頃でしたぁ
 
 
 

2013_06
11
(Tue)07:34

お宅訪問♪




先日、駅前のメガマンションの
 
eastが完成したので
 
購入されたお客さまのお誘いに
 
厚かましく訪問させて頂きました
 
 
北側に面したお部屋だったのですが
 
開口部分が広いので明るく
 

 
大阪市内のビルや、生駒山も見えて
 
眺めも抜群でした
 
 
お部屋も、とてもセンス良く
 
飾ってある絵が素敵で
 
思わずパチリさせて頂きました
 
 

絵心がないので  全く解らないのですが
 
思わず見とれてしまいました
 
 
美術館に行きたくなっちゃいました
 
 
 
 
 
 

2013_06
11
(Tue)07:09

懇親会



協力会の懇親会に行ってきましたぁ
 
今年から制服での参加だそうで
 
やっぱ違いますよねぇ
 
 
今までは、普通のオジサンってカンジだったんですが
 
制服を着ていると
 
 

幹部の人たちだぁって
 
改めて、国のお仕事頑張ってる人って
 
見直した瞬間でもありましたぁ
 
 
前日に、オスプレイの件が持ち上がって
 
八尾が一気に全国区になりましたが
 
 

この日は、市長のご挨拶も司令のスピーチでも
 
 
まだ、何も聞いてませーん
 
と、いう日でした
 
協力会の方々にもお世話になりました
 
また、今年も宜しくお願いしまーす
 

 

2013_06
05
(Wed)17:33

協力会♪



毎年、恒例の協力会
 
総会&懇親会です
 
 
 
今年は、隊員の幹部の方々は制服で参加されていて
 
自衛隊の協力会だぁってカンジでした
 
 
八尾市長の挨拶で、オスプレイの話が出たり

 
議員さんの、憲法や安倍さんの話が聞けたり
 
なんとなーく、難しい話を聞ける機会でしたが
場違いなカンジの私は、
 
新しい駐屯地司令や、隊員の方々
 
頼もしい協力会の方々との会食が
 
楽しかったなぁ
 

っていう1日でした
 
 
皆さん、有難うございました
 
 

