2012_01
28
(Sat)17:20

残念・・・

去年から少し気になっていたお店で

お客様や周りのおすすめもあり

何度か予約をしたのですが

都度、用事が出来たりでいきそびれていました

そのお店に

新年会もかねて  後輩たちと行くことになりました♪

すごく、楽しみにしていたので

寒~い中、よいしょよいしょと 自転車をこいで

向かいました

もとは、質屋さんだった所が 和食のおしゃれな 店構えで

わくわくしながら入りました

個室になっていて、いい感じ♪

お昼のランチコースで

和牛肉の 陶板焼きコース¥2000をチョイスしました

八寸の付き出し、茶碗蒸し、お刺身やてんぷらに 野菜や牛の陶板焼きと、ご飯に味噌汁、漬物
最後にアイスのデザート付

おいしかったです♪(毎回、食べ終わりに写真を撮り忘れたことに気付く・・・)


食べ終わるかくらいに

店員さんが、そろそろお店が終わりです・・・と


そこのお店は2時半までと書いてあったのですが

私たちが入ったのが1時すぎ


なんとなく せかされているようで  慌しいな~と

皆でいいながら、まだコーヒーも飲んでいたり

アイスも食べ終わっていなくて

久しぶりの再開に話も盛り上がっていました


すると、また店員さんが来られて

「時間が過ぎていますので、お会計お願いします」と・・・

ありゃありゃ、かなり時間がたってしまったのかと

時計を見ると

2時半・・・


なんとなーく

妙な余韻を引きずりながら


受付に向かうと

私がモタモタブーツを履いたりしていたので


皆、割り勘でお願いしますと言ってくれていました


すると、奥から50代くらいの、少し怖そうなオーナーらしき おじさんが出てきて

レジを触っていた店員さんに向かって


とても、邪魔くさそうに

少し、怒っているかのように

「俺がやるから!」と、レジを触ろうとするのです・・・


割り勘が 邪魔くさそうでした・・・

私は年長さんなので  皆にご馳走していれば

あんなに、気まずく嫌な 思いをしなくて  済んだのにと

後悔しました・・・


お店をでた瞬間    皆で  口を揃えて

「2回目はないよね~」 と、目を見合わせました



楽しみにしていただけに、美味しく頂けたのに


最後の最後に残念でした

本当に、接客って難しいですね


皆さんは、どう思われます????

2012_01
28
(Sat)15:55

万歩計~

なんとか、スマホデビューした私


スマホに  万歩計がついていたのですが

全く意識していなかったのですが

最近、なにげに  チェックしてみると

出勤日は  だいたい 2500歩前後・・・

休みの日に、引きこもると  400歩前後・・・

お出かけすると 5000歩ちょっと

うはははは~

1万歩 歩いてる人はすごい!!!!

伏見稲荷で1000本鳥居をくぐった日で

1万歩ちょっと

は~

運動不足を実感しました  汗

皆さんは、もちろん  もっと 歩いてらっしゃいますよね・・・
2012_01
28
(Sat)15:49

腰が・・・

寒い日々が続いていますが

皆さんは、いかがお過ごしですか???

こう寒いと

体が冷えて かじかんで

体中がガチガチになっちゃいますね  (泣)


お客様も、かなり  がちがち の ひえひえで

まず、暖めて(中から外から)矯正したり流したりで

なんとか、帰りには  柔らか ほんわり 体で帰って頂けますが

生活習慣が変わっていないと  また  がちがち の ひえひえ~


私も、運動は出来ないのですが

ストレッチは意識してしているのですが

まず、股関節に痛みや違和感   次は膝の痛み・・・

首も肩も突っ張ってきて

朝、起きた瞬間、背中がパンパンになると

かなり危険信号!!!


また  ぎっくり腰になると危ないので

近くのマッサージ店に駆け込みました♪

大好きなリンパマッサージには

最近、車がないので  行けてなくて

足もみ&ボディーマッサージを受けてきました♪

お蔭様で  今週は  かなり  体調がいいです♪

やはり・・・  ケアは必要ですよね・・・


 
2012_01
16
(Mon)14:26

タイマスター!!



彼は、去年タイに単身赴任した
 
N岡さんです
 
 
昇級されたので、来日?されました
 
そのお祝いに一緒にご飯しました~
 
 
彼は相変わらず、パワフルで
 
タイの洪水のお話含めて、

 
色んな楽しい話が聞けました
 
 
ちなみにこの写真のポーズは
 
タイのエッチを表すのだと
 
教えてくれています
 
手を合わせてパフパフしてみせてくれているとこです…
 
 

笑えたのでアップしました~
 
 
彼は話題が豊富で、
 
日本企業の
 
大手、HンダやTヨタの話も聞けて
 
面白かったです
 
 
いつも、仲良しの
 
Tつい君も久しぶりに一緒で

 
お正月、親戚の子供さんに
 
ブラックマヨネーズの小杉の髪型と
 
吉田の顔に似てると言われ
 
 
子供の目は凄い
 
教えてくれました
 
 
 

2012_01
11
(Wed)11:11

伏見稲荷


毎年、お商売の神様
 
伏見稲荷に行くようにしてるのですが、
 
 
昨年、千本鳥居の山頂まで登りきれてなく
 
四ッ辻で断念して帰っちゃったので
 
今年は、リベンジだ~

 
 
今年は、低めのブーツを履いて行ったので
 
 
登りきれるはず…
 
 
 
三の峰、二の峰、一の峰、到着~
 
 
頑張りました(汗) 
 

 
 
固定のおみくじをひいて、壁に書かれた数字の欄をみると
 
大吉でした
 
 
沢山ある赤い鳥居をひたすらくぐって
 
登るので、楽しく登れました
 

車に戻って、携帯の万歩計をみると
 
一万歩歩いたみたいです
 
 
一万歩ってきついですね~
 
 
日頃は運動不足なんで、
 
とてもいい運動になりました
 
 
皆さんも一度チャレンジしてみて下さいませ

 
 

2012_01
11
(Wed)10:52

大三輪山へ


前々からずっと行きたいと思ってた
 
三輪山の大神神社に行ってきました
 
テレビで、手相の人や江原さんが
 
紹介していたパワースポットです(*^^*)
 
この日は、小雪が舞う風の強い日で
 
 
大きな鳥居をくぐって、歩きだすと
 

 
更年期症状が久しぶりにでたのか
 
地面が揺れるような感じがして
 
めまいのように、フワフワする感じがして
 
少し気分悪くなりながら歩きました
 
 

山の湧き水を飲むといいと云うので
 
飲んできました
 
 
神聖なお山には登れなかったのですが、
 
登って降りてくるのに2時間位だそうで
 
次回は体調を整えてチャレンジしてみたいです
 

 
 
でも、帰る頃には
 
沢山、露店が出てたりで
 
すっかり元気が出てきて
 
折角なので
 
柿の葉寿司&にゅうめんを食べて
 
暖まって、ホッコリ帰りました

 
 
 
 

2012_01
03
(Tue)10:11

明けましておめでとうございます



 
去年は、すりーぷにとって、3年目の年でした
 
やっと、ぼちぼち皆さまに知って頂けてきたかも…という年でした
 
今年は、更に皆さまにお役にたてる施術を提案、提供出来ますように頑張ります
 
 
 

大晦日は、近所の氏神様に初詣に行って、お神酒を頂き
 
元旦は、実家で酒盛り~でした
 
2日目は、健吾マンたち含めて
 
うちの家で、前日と同じメンツでまたまた酒盛り~
 
  よく、飲みました

 
また、今年も飲みまくりで、始まりました
 
 
皆さんは、どんなお正月を迎えましたか
 
 
 

