2011_11
23
(Wed)12:11

寺尾のお店

今日はセミナーで梅田にきています
 
お昼のランチは
 
相撲取りの
 
元寺尾関のお店にきました~
 
ちゃんこ定食!
 
量が多そうなので
 
残念ですが
 
力士みそ炒め定食です
 
 
力つけて昼からのセミナーに挑みたいのですが
 
本当に苦手な講座です
 
セミナーの中身は又後日
2011_11
13
(Sun)22:37

れんくん

テラヒロちゃん有難う
 
立派な格闘家に育ててあげてね~○(`´)oぼかっ!
 
 
2011_11
13
(Sun)15:32

誕生

2時42分けんごくん誕生
2011_11
12
(Sat)23:35

女子会~

今日は忘年会兼ねて女子会で~す
 
 
主婦らしく手作り持ち寄りです
 
 
でも、ねえねが微弱陣痛でチビ太誕生近しっす
2011_11
11
(Fri)17:25

チビ太

予定日を過ぎても
 
中々出てくる気配なし
 
2011年11月11日に
 
産まれたら覚えやすいのになぁ~
2011_11
03
(Thu)14:05

ばばおちゃん

私たち家族を見捨てて、実家の母に忠蔵を誓ったばばおちゃん
 
 
何不自由なく、ぬくぬくと育てられ
 
実家ではナンバー2の地位を獲得し
 
我が物顔で君臨している
 
 
同居の甥や姪には厳しく
 
主である私の弟ですら
 
下にみる
 
王様きどりのばばおちゃん
 
 
先日、家を出て以来初めてうちに凱旋し
 
少し懐かしいのかおおはしゃぎしてました
 
 
久しぶりに私の膝に鎮座し
 
珍しくナデナデしてあげると
 
背中にブツブツと何やら出来物が
 
大切に扱われて、頻繁にシャワー三昧で
 
洗いすぎ?
 
 
行き付けの病院での診断も
 
洗いすぎ
 
飲み薬を飲んでたのですが、
 
翌日、奇声を発して何やら痛がる様子と食欲がないらしい
 
 
母も心配で心配で、あれこれ連絡してくる
 
 
行き付けの動物病院は信用出来ないと
 
 
なんとか周りに聞いて、
 
別の病院に連れて行く
 
 
いつも大威張りのばばおちゃんが
 
車の中では不安顔
 
 
 
こじんまりとした個人病院だけど、満員
 
駐車場は2台しか止めれないのに超満員
 
しかも警備員のおじさんまでいる
 
 
 
まずは順番待ち~
 
 
小型犬から猫ちゃん
 
大型犬は外で待機
 
でも、調子が悪いのがゲロゲロ戻してたり
 
看護師さんも大忙し
 
用件も多用で
 
予防注射から、手術
 
ドッグフードやサプリメントの購入と
 
大人気病院です
 
 
やっとばばおちゃんの順番
診察台の上で
 
ガタガタブルブル
 
おかあしゃ~んと
 
言わんばかりに
 
目を潤ませ
 
私をガン見
 
 
血液検査と浣腸で
 
\3500と動物病院にしては良心的金額
 
 
結果は
 
母が自分の食べ物を与えた影響で
 
肝臓が弱り、ブツブツ出来たり
中性脂肪が高く、腸内細菌の悪玉菌が増えて
 
お腹パンパンにはって便秘
 
食欲落ちて脱水症状という事でした
 
 
ササミや野菜しかあげてないのに~
 
と、甘やかしてないという母
 
でも、先生にドッグフードだけにしてねと言われ
 
大反省
 
 
でも、帰りに
 
牛肉がいいらしい
 
と、懲りないコメント
 
 
母は果たして、見つめ続けて懇願する
 
ばばおちゃんの誘惑に勝てるのか
 
 
 
 
