2011_10
21
(Fri)08:04

かずちゃん

かずちゃん、いつも拍手有難うです
 
 
おうちのリフォーム楽しみですね
 
 
完成したら、遊びに行きま~す
2011_10
21
(Fri)07:58

チビ太

ねぇねぇのお腹にいるチビ太
 
もう2700gありま~す
 
お腹の中でひくひくと
 
しゃっくりしてて
 
呼吸の練習してるんですって
 
そんなことが分かるんですね
なんかすごいですよね~
 
来月、予定日なんですけど、
 
 
すくすくBigBoy~
2011_10
19
(Wed)16:20

携帯小説

最近、時間がある時に
 
携帯小説に没頭します
 
 
ぴよんに
 
  「女子高生かい 」と
突っ込まれます
 
 
余りシリアスな恋愛映画や恋愛小説はみないので
 
大した興味がなかったのですが(長く恋愛というのをしていないせいか、年のせいか)
 
 
『シミ』というお題になんとなく
 
どういう事?ってカンジで読み始めました
 
 
若い男女がお互いを束縛しあい
 
世間を狭めた付き合いを続けて
 
やがて、彼が浮気をしだす
彼女は薬物に依存して、お互い執着して修羅場を繰り返し
 
病的な長い月日から
 
やがて彼女が立ち直る
 
自伝的な小説です
 
 
ちょっとしたことから、
 
狂いだす様子が
 
 
引き込まれていきます
 
 
 
男女問わず
 
年々、人との縁や繋がりをカンジ
 
出会いがあれば別れや
 
疎遠になったりと
 
 
若い時は、深く考えなかったなあと
 
人との縁の終わりが
 
 
きつく感じるようになってきてます
 
 
それは、私がまだ若いのか年をとって弱気になって執着するようになったのか
 
 
考えるきっかけになった小説でした
 
 
皆さんも見つけたら読んでみてね
 
2011_10
14
(Fri)12:05

AVM・・・




いとこの旦那さんが 脳内出血で病院に搬送されました(40代)


病名というか  原因は


脳動静脈奇形(AVM)だそうで

一種の脳の血管に奇形があり  脳内出血やくも膜下出血の原因になり


20~40歳台で発症するようで

それまでは無症状なことが多く

全く気づかなかったそうです


通常に仕事をこなし(でも最近仕事も忙しく、休日も出勤したりでハードだったようです)

当日、持っていたファイルを落としても気づかず

周りが彼の様子が変だと


いとこに連絡をいれたようで


彼女は冷静で  救急車の手配と  脳外科専門の病院を指定し

搬送してもらったようで



もし、脳外科専門の病院に搬送されていなければ

もともとの先天性の異常を見つけるのに時間がかかり


早急な処置が遅れていたかもです



幸い、出血した箇所は  言語や手足に後遺症が残る場所ではないそうなのですが


やはり、出血したので  脳が腫れ  現在は水痘症になり


昨日、緊急に手術をし 脳から溜まった液体を吸いだしている状態だそうです



意識も戻り、手足も動いているそうですが


脳が腫れているので  頭痛がひどいようです・・・


1週間はこの状態が続くそうです



本当にかわいそうです


見ていても 痛々しく


容態が落ち着いたら  改めて 奇形箇所をとりだす手術をしないといけないそうで


まだまだ   全然安心できる状態ではありません



この年齢になると


身近で体のさまざまなことが起こる話を  よく聞くようになります


でも、いづれにしても


急な 連絡には  心臓が飛びだしそうになります



病院にかけつけても   いとこは冷静でかなり  落ち着いていて



私の方が   心臓ばくばくで


今でも  落ちつかない気持ちです





本当に   1日でも早く  痛みもとれて


無事手術も終わって  回復して欲しいです






今回の生徒さんの子供さんも  体調を崩されて

学院を休学されるようで  心配です



皆さんも  くれぐれも  お体に気をつけて  くださいね・・・













