2011_05
30
(Mon)14:04

1Dayセミナー

今日は、化粧品メーカー主催の
1Dayセミナー
 
ブライダルやパーティなど、
 
肌を露出する機会の為の
 
ケアセミナー
 
 
久しぶりにセミナーを受けると
 
とても勉強になります
 
 
こういう時間て大切ですね
2011_05
25
(Wed)21:02

砥部焼き


愛媛の砥部町で
 
砥部焼きがあります
 
絵付けだけしてきました
 
ラーメン鉢です
 
出来上がりは
 
 
こ~んなカンジ
 
 
 
2011_05
18
(Wed)08:08

おめでとう

カンちゃん結婚おめでとう
末永くお幸せにね
 
 
 
 
 
 
2011_05
18
(Wed)07:58

シルクちゃん

ある温泉の横にいた
 
シルクちゃん
 
 
 
飼い主さんは
 
 
服役中とかで、
 
 
ここで預かってるんだそうです
2011_05
18
(Wed)07:44

旅館ガンバ

実家の近くに
 
 
昔から(いつ出来たか不明)
小さな旅館がある
 
 
最近、その前を通ると
 
 
のぼりと看板がでてい
 
 
“かやくご飯”“ちらし寿司”
 
と、あって平日ランチを
 
 
始めたらしい
 
 
ムムムム
 
 
昔から近くにあっても泊まる事もないので、気になる気になる
 
 
こういう形でお邪魔出来るとは思わず
 
行ってきました
 
 
家庭的な雰囲気で良かったです
 
チラシ寿司セット
美味しかったです
 
もっともっとメニューが増えるといいなぁ~
 
 
 
2011_05
18
(Wed)07:29

サトちゃん

お店の入り口に
 
 
鏡があったらな~
 
 
と、常々思っていました
 
 
 
やっと、あるお店でみつけ
 
現品しかないというので
 
調べてもらい
 
 
やっと千葉の倉庫に在庫があるというので
 
 
震災の影響もあり
 
 
1週間かかって
 
 
やっと到着
 
 
でも鏡には
 
 
金具も説明書もなく
 
 
壁にどう取り付ければいいか
 
 
下手につけて
 
 
落っこちても怖いし
 
 
あれこれ悩んだ挙げ句
 
 
私には強い強い味方の
 
 
サトちゃんを思い出して
 
 
早速、電話
 
 
‘サトちゃん、教えて欲しいの~’
 
 
サトちゃんは、一つ返事で
 
次の日見にきてくれ
 
 
壁の強度を計り
 
"取付け道具を調達して出直しま~す"
 
と、いつものいい返事
 
 
さすが、一級建築士を目指しているだけあってフットワーク軽く
 
将来は匠
 
 
その日に、早速取り掛かってくれ
 
 
こんな感じ
 
鏡の裏に糊をベタベタ
 
両面テープベタベタ
 
壁紙ベリベリはがし
 
 
ベターと張り付けました
 
 
 
えっ
 
そんな事で落ちないの
折角、強度を測ったのに金具をつけたり引っ掛けたりしないのかな
 
 
と、思ったのですが、
 
そこは、匠を目指して頑張るサトちゃん大丈夫なはず
 
 
 
翌日、出勤してきたスタッフからの電話
 
 
 
鏡は割れ、その下にあった植木もぶっ倒れ
 
 
今年の一級試験の合否に不安を感じたのは私だけではないですよね
 
 
頑張れサトちゃん
2011_05
17
(Tue)11:40

ババコレ

沢山衣装を頂きました
有難うございます
2011_05
05
(Thu)17:59

不謹慎な拷問

先日、法事がありました。
 
先代のお祖父様の50回忌
 
本当に身内だけの
 
和やかな雰囲気で始まりました
 
 
 
いよいよ、お坊さんのお経が始まり
 
お坊さんが座布団の上で立ったまま
 
膝を軽く屈伸さすように何度も何度も(幼児がお遊戯の時リズムをとるように)
 
えっ
一瞬笑いそうになるのを、まずは堪えました
 
 
お焼香が始まりだした時、
じいちゃんがおもむろに立ち上がり、どこかに行って戻ってきたのですが、
 
手にはカメラ
 
 
兄嫁に渡して、皆を撮るようにとの事
 
 
兄嫁は、余り色んな角度から撮るのを躊躇
 
 
ここは前列に座っている、ハニやんにバトンタッチ
 
 
ところが、ハニやんも定位置からのなので、
 
じいちゃんの希望の
 
 
お坊さんとじいちゃんも写ったアングルにはならない
 
モタモタしている内に、お経も終わってしまい
 
思うようなが取れなかったので、
 
ハニやんがお坊さんに、もう一回座って詠んでくれと頼んだ
 
 
案の定、断られ
 
 
その様子に、
 
思わず吹き出しそうになるのも
 
 
またまた堪えました
 
 
 
最後に、じいちゃんから皆さんにご挨拶するのですが、
 
 
感極まって、じいちゃんは男泣きをしていました
 
 
感動的な場面なのですが、
 
じいちゃんが涙を拭いているのですが、
 
 
眼鏡の上から拭き出した途端
 
 
今迄、堪えに堪えた笑いを噛み殺し
 
自分の足をつねってみるのですが、
 
そんな状況が
 
 
まるでドリフのコントのようで
 
平常心はありません
 
 
もう止まりません
 
あー!
 
笑いを堪える拷問
 
 
 
後は皆さんのご想像にお任せします
 
 
