2011_02
28
(Mon)19:10

有難うございますm(__)m

こないなお歳に
 
なりましても
 
本当にBirthdayは
 
嬉しいです
 
有難うございました
 
 
 
 
2011_02
28
(Mon)19:10

有難うございますm(__)m

こないなお歳に
 
なりましても
 
本当にBirthdayは
 
嬉しいです
 
有難うございました
 
 
 
 
2011_02
27
(Sun)17:00

うまくいかない


来週、年一回しか行かないゴルフに
 
一年ぶりに行かなければ
 
ならなくなった
 
ゴルフ
 
 
強制レッスン
 
 
上手くいくわけ
 
 
ないですよね
 
 
なんか
 
ブルーなんですけど
 
2011_02
19
(Sat)20:04

新規さま?

最近は
 
グルーポンでの
 
新規ご来店のお客様が多く
 
緊張すること満載
 
 
ですが、
 
 
色んな方たちと
 
 
出会えるのは
 
嬉しいです
 
次回ご来店予約をしていただけたら
 
特に嬉しいです
 
 
色んな刺激も受けます
 
 
本当に有難うございます
 
2011_02
18
(Fri)19:27

看板-?

またまたまたまた
 
 
 
風にあおられ
 
店前の看板が
 
 
道路まで
 
 
車にひかれていた所を
 
通り掛かった優しいおひとが
 
教えてくださいました
 
 
看板二代目
 
 
哀れなイデタチ
 
 
風が
 
こんなに強いとは
 
 
又修理してもらわねば
 
 
初代看板が木っ端微塵に
 
 
なった時
 
二代目がやってきた時
 
 
次からはきつく
 
きつく縛ってあげねば
 
 
と、強く誓ったのに
 
 
雨や自転車の邪魔になると
 
移動さすうちに
 
すっかり
 
 
誓いを忘れた頃に
 
 
あっけなく
 
風にさらわれ
 
おまけに
 
車にひかれてしまうなんて
 
 
はぁ?
 
 
喉元過ぎればは
 
ダメですね
 
 
 
 
 
2011_02
16
(Wed)18:46

頑張れますか?

今日も生徒さん達と楽しく授業が終了しました
 
回を重ねる度に上達されて、
 
 
生徒さん達が上手になると本当に嬉しくて
 
一番のやりがいを感じる瞬間です
 
 
来月、再来月は東京校に応援に行きます
 
一年ぶりの東京です
 
 
でも、前日にゴルフのお誘いがあるのを忘れてたし、出張から戻った翌日は大阪校があるのに、引き受けてしまい
 
チャカチャカ動けないのに
 
大丈夫だろうか
 
 
今から不安満載です
 
迷惑かからないように頑張りまっす
 
2011_02
15
(Tue)09:33

ハピバ

日曜日はねえねと亀ちゃんが
 
を持ってきてくれました
 
有難う
 
が横むいてますが
 
 
いずさん、ひろしくんも有難うございました
 
4本も飲んじゃいました
 
2011_02
15
(Tue)09:06

携帯から!

携帯から投稿してまーす
2011_02
15
(Tue)08:55

つぶれちゃいました

お店のパソコンが


つぶれちゃいました



とうぶん


書き込みができないかも。。。。




急にパソコンつぶれると



かなりショックです・・・・



は。。。。どうしよう。。。。
2011_02
15
(Tue)08:52

すごかったですね

昨日は急なお天気に


かなり驚きました

すぐ




やむんだろうな?って



思ってたら



つもるつもる



奈良から1時間で帰ってくるハニやんが

6時間かかって


やっとの思いで帰ってきました


雪道に慣れてなくて


大渋滞だったそうです




バレンタインムードがすっかり   ふっとんでしまいましたーー
2011_02
12
(Sat)16:56

ぐるぐる?






今回初めて


グルーポンに掲載してみました♪





今回は  すりーぷ   いちおしメニュー  


リンパコースです




グルーポンチケット購入して頂いたお客様



有難うございました


お会いできるのを  楽しみにしています


2011_02
12
(Sat)16:45

かりプレ




ハニやン いちはやく 


次女かりに頂いていました


タンプレタンプレケーキ




ちなみに


三女 ぴよん からは



財政難らしく  手作りクッキー  1枚。。。。
2011_02
11
(Fri)18:49

あらあら♪





今日の大阪は驚きましたね  笑


何年ぶりかに  積りましたね?


予約のお客様がなければ



この雪道に


心が折れて自宅待機してたかも!  笑


雪



なんとか  傘をさしながら



自転車こぎこぎ



キャンセルも出たりしましたが



グルーポンのお客様の来店もありで



気持ちはホットでした♪



奈良では雪?
2011_02
10
(Thu)18:53

恐るべし・・・




この前 久しぶりに  お歌を  歌うぜい♪


と、久しぶりにお誘いがありまして



いつもお世話になってます



近くのスナックへ?  ♪



カウンターだけのお店なのですが



いつも賑やかで お客さんも沢山いました


本当にいい感じで みんなで盛り上がり


AKBの曲でも ノリノリ♪(もちろん私の持ち歌ではありません・・笑)








突然!!!!



店内 真っ暗!!!!!





皆で  懐中電灯や  ライター  携帯で 照らし



すったもんだです



ブレーカーをあげても



また  ばちっ!!!



真っ暗闇で

10数人のお客様たちと。。。。



外の雨で  看板が漏電したようです





なんとか

看板の線を抜いて  復旧♪



でも、電気屋さんの手配をしなくちゃと。。。



ママが私に知り合いいない????


ってことで




困ったときの  さとちゃん♪


「もしもーーーーし」  深夜2時前・・・




「明日見に行きまーす」と、いいお返事の ねむたそうな声





さすが、さとちゃん♪



対応が早い!!!



年末には  間違いなく  カリスマ1級建築士になれてるはず・・・



また応援しなきゃ♪







なんとかホッとしてたら



友達が「私の歌っている最中に 消えたから 続きを歌って?」


という。リクエスト・・・





よっし!久しぶりだし  酔ってきたし?



続けて2曲  入れてくれました






でも、この状況直後に   平然と唄う この無神経さに



帰りは  反省しながらでした


いくら  リクエストされたとはいえ


店なかは  てんやわんやで


皆ゾロゾロ帰りだしてるのに・・・




あーーーーー




友達とダメだししながら



家路を急ぎました。。。。。 


 



2011_02
10
(Thu)18:34

待てない。。。





今月は ハニやんと私のバース月です♪


今週の日曜には  ねえねと亀ちゃんが  お祝いに来てくれるらしいのですが




なんでも




待てと言われると




待てない性格・・・



去年のバースに



弟のお嫁ちゃんが


お酒をくれたのですが



大事に大事にとってありまして


今週のバース会で  飲もうと


思ってたのですが




とっても  美味しい 馬のお肉



さくら肉の燻製を  もらってしまい



これはーーーー



この酒でーーーー




飲みたいわけで・・・・





飲んじゃうことに  しちゃいました!!!


晩飯
2011_02
08
(Tue)16:56

決意表明。。。




最近私の周りの知り合い


お客様含めて



「もしかすると、私結婚に向いてなかったかも。。。」




と、いう40代が多いです



おそらく  50代には  本気で実行に移す




決意表明をされる方が・・・・




はっきり  きっぱり   決意を固めはじめる



40代・・・





この 現象は  私の周りだけなんでしょうか???
2011_02
08
(Tue)16:51

うちのハギちゃん♪




先日、ハギちゃんいわく。。。



「パスポートとりに行ってきてん♪」




????



海外に行くって  初耳なんですけど?



「どこ行くの?」




     「別にどこも行かないけど?」



へ???


     「とってたら行きやすいかなって。。♪」



うはははは・・・・





さすが、  ハギちゃん。。。

2011_02
07
(Mon)17:52

情緒不安定・・・




夕べ深夜に  珍しく


幼馴染の同級生から



珍しくメールがきた




もう寝ようかなと  思っていたので


ぼや?とした状態で  見てみると




「なんかラクになる方法はあるだろうか 私がいなくなるほうがいいのだろうか」

「私はアホやから」「私のやってきたことはみな無駄やった」

「私をいつもほめてくれて有難う」

「さようなら」


って!!!!!




何なになに!!!!


深夜におそろしげなメール!!


何回かはやりとりしたんだけど



3時ころになって    



沙汰なし。。。




電話してもメールしても沙汰なし





酔っ払って家で寝ててくれたらいいんだけども・・・






明け方メールしても


家に電話しても


子供たちすら 出ない・・・・






とにかく



連絡あるまで待とうと



なんとか私もちょびちょび寝て


10時すぎにやっとメールがきた



少し落ちついてはいたけど


かなり  投げやり・・・



逢って話しをしようにも  お店でリラックスしにおいでと言っても


彼女も忙しい人だし


中々お互い時間がとれません



彼女は  昔から  がんばりやさんで

我慢強いタイプの甘えベタ。。。


いつもは  バリバリ頑張ってるんだけど



疲れが溜まっているのか


かなりネガティブ・・・



もともと 我慢してしまうタイプなので


飲むとすごいんですけど  笑




早く元気になって欲しいな・・・


   
2011_02
05
(Sat)13:15

初体験♪





先日お見えになったお客様のお話です  笑



紹介で来店されました(リンパメニューは男性は紹介のみ)

私のブログも  読んで頂いていらっしゃるようで


20代半ばの男性です
「本当ですか?リンパを流すと本当にそんなにいいんですか?ききます?
  マッサージも初めてだし、本当に大丈夫ですか?」


と、半信半疑な様子でした



色々カウンセリングさせて頂いて


全身で  リンパコース90分  ¥9400のコースをお勧めしました


まずは

お着替えです(男性は用意した半ズボン)


次にフットバスに入っていただいて  足浴です


ジンジャーティーを飲んで頂き  ほっこり 体の中から 

外からもじんわり汗をかいて頂きます


お部屋に移動して頂いて


バリ風のオリジナルブレンドオイルを使用して

心臓から一番遠い 脚から流していきます


  「うおおおお?  気持ちいい♪」

  「あああ?  それそれ」

  「うおおおおおおおおお」




と、歓喜の声が お部屋から  聞こえる聞こえる





最後、お部屋からでて  こられて



「こんな  気持ちいいのは  ハマリます  初体験ですが
  体もほかほか 気持ちいいし ラクになりました!!!」




と、有難いお言葉を頂戴しました




あまりの感激ぶりに




私もとても  嬉しくなりました


リンパ官の流れを良くするのは 大切なことで


まあ  下水管の流れを良くするとイメージしてください


体感していただいて



実感していただけると 



言葉で説明するより解りやすいと思うのですが・・・・



体感は人それぞれですが


不規則な生理が  毎月計ったように  きっちり くるようになった


や、毎年靴下を履かないと  眠れなかったのが  今年は履いてません

や、リンパ流さなくなって、我流でダイエットしたら 3ヶ月間生理が止まってしまった!

や、ズボンのサイズが1サイズ変わった

や、自己ダイエットしても停滞期で体重が落ちなくなったのに、落ちるようになった


など個人差は  ありますが


継続することで


なんらかの変化がありまっす!!



当店  一押しの  リンパメニュー  ぜひ  お試しください♪
 








2011_02
05
(Sat)12:48

みみが?みみが?





四日前くらいから


急に耳が


エレベーターに乗った時にツーンとなったカンジがして


唾を飲み込んでもおさまらず



2、3日もすれば  おさまるっしょ



って、気にしないようにしてました




でも翌日目覚めたら


フラフラするし  耳鳴り音も大きくなってるし

ふわふわするので  動くと気分も悪くなるし




どしたんだ!!!!!!




三半規管が どないかなって  どないかしてるの???



もしくは 更年期がでた!!!!





よく解らないので



まずは安静に。。。


暫くしても  おさまらず


少し動いても ふわふわ フラフラ?


急遽とりあえず



ご予約のお客様をハギちゃんにお願いして


今日はお店を休んで  安静に過ごそうと・・・・




運よく かりがいたので  病院に連れて行ってくれました



最近店近くに出来た  耳鼻科へ




なんとすごい混みよう!!!


最低1時間半まち。。。



かりも仕事に行かなければいけないので


もう一軒目に 行くと  



そこは有難いことに  透き透き?



ヘッドホンをあて  片耳づつ  聴覚の検査



前にハニやンが  検査した時



どんな音が聞こえてくるのか  見当もつかないので


大きく聞こえた時点でボタンを押すと

  看護師さんに「余り聞こえてませんね」と言われたから



「小さな音でも聞こえたらボタンおすんだ!」



と、初歩的なアドバイスをうけていたので





微かな音でも 張り切って  ボタンを押したのですが





やはり  左耳はあまり  聞こえてなかったようで・・・






「突発性難聴」だそうです・・・・汗


  突発性難聴・・・突然起きる原因不明の難聴。多くの人が耳鳴りの症状があり
          めまいを伴う場合もあります
          原因は、内耳のウイルス感染、循環障害が考えられますが
          よく解っていません


   治療方法  ・内服と点滴、出来れば入院の点滴が望ましいが無理であれば
          毎日の点滴治療

         ・点滴:約1習慣 、内服約20日間

         ・ステロイドによる点滴、内服が一般的ですが他の治療方法もあります
          改善がみられなければ紹介させて頂ます


   薬の作用  点滴、内服ともにステロイド、血流改善剤、ビタミン剤
         ステロイド剤は体内に存在するホルモンで、体を活性化させるホルモン。
         ビタミン剤、血流改善剤は神経障害に有効です



   副作用   1.胃潰瘍の悪化
         2.感染症の誘発および悪化
         3.糖尿病の悪化(血糖値の上昇)
         4.精神障害 
         5.肥満、にきび、動悸など

   経過・予後  聴力の回復が期待できるのは、発症後1?2ヶ月間のみ
          聴力は完全に治る場合もあれば、全く回復しない例もあります 
          しかし、治療により今の状態より改善すると思われます



と、いうことだそうです





幸い、私は早期に行ったので(1週間以内に行かないとダメなんですって)


内服だけで済みそうですが




内服2日目で   まだ改善のきざしは・・・・・







なんで  こないなことに・・・




早く良くなりますように?
    
2011_02
03
(Thu)17:05

あったまりましょ♪

私は  温泉が好きです



大好きって言えないのは


長湯やサウナは 湯あたりするんです



でも


大きなお風呂や  露天が好きです




前までは



時間があったら


ちょこちょこ  行ってたんですよね



特に露天風呂の 岩にしがみついたりして出たり入ったりするのが好きで


腰湯したり 足湯したり



なんか  ほっこりします


スーパー銭湯にも 朝から行って


岩盤浴やミストサウナ、マッサージから垢すり


合間食事したりで


一人で一日のんびり 過ごしたりしてました




最近行けてないな?




平日の昼間の  自然の中の露天は最高で


関西は ちょこちょこ 行ってはいるのですが



2回行こう!!ってとこがないんですよねーー





最近 施設も含めて  どこも  似たりよったりで



お湯の違いはあるけど・・・(奈良方面の美人の湯にはすぐ、食いついてしまいます)



最近も  久しぶりにみんなで  行こう!!って



盛り上がったんだけど



急遽予定が入ってしまって。。。。




たまには  非日常な癒しが 必要ですよね






来週こそわ・・・来週こそは・・・







どこかいいところがあれば  教えてくださーい!



もしくは、つれていってほしいいいいいい
2011_02
01
(Tue)19:16

冷えの常識?




昔から


ぎっくり腰やねんざをした時は


炎症を起こしているので


冷やしなさい  と



アイシングは有効だと




習ってきました



でも


先日、学院長が対談された方

大阪大学医学部卒  整形外科医の  坂井学先生が


出版された

  「体を温める」とすべての痛みが消える


という本には



急性期の痛みも原則温める



という  かなり 衝撃的な  画期的な内容に驚きました!!!



いろんなパターンがあるので  基本 専門医に相談しなければいけないし

素人判断は禁物ですが



かなり驚きです!!!



私もお客様に  質問されて


   冷やしてください


って言っていたのに。。。。



全く  真逆!!!






本当に医学の世界は  日進月歩。。。



日々勉強ですね





昔は運動中は  水を飲んではいけない!  って


言われてましたが



今では  危険な行為ですもんね





本当に冷えは万病の素と言われるくらい


良くなくて


うがいの時ですら  お湯がいいんですって


常温の水でなく!




あっ!

うがいといえば



うがいする時 上を向いて  がらがら  がらがら しますよね



そのときも すぐお湯を吐きださず


がらがらしたら 一旦吐かずに


又がらがらして



唾液を沢山だして


喉をうがいするのがいいんですって


最近、インフルが流行ってますから



うがい 手洗い しっかりと


お湯?をたっぷりのんで



体を冷やさないように  注意してくださいね♪






