2011_01
31
(Mon)19:21

生徒候補?

今日は学院のホームページを見て

来店されました




他府県から今は一人暮らししながら


手に職をつけたい!オイルがすき!

でもどのスクールの直営店に行っても


なんか  しっくりこない。。。




何か  どこかないか   と探して探して




当店にたどりついいたそうです  笑




今は 松原に住んでいます  っていう20代の 色白の  かわいい女性です



冷え性で、前にホルモンバランスを崩して体調が悪くなって

乾燥肌で 肩首も凝っています?  でも強いマッサージは後がつらいんです?



とのことでした






施術後




学院を受講したくなりました♪



とおっしゃって頂きました   笑




次回募集は  3月生




お会いできたら  いいな?





申し込みお待ちしておりまっす!!!!!
2011_01
29
(Sat)19:08

今日もお疲れちゃん






今日もお疲れ様でした


来週からもがむばりまっす♪
2011_01
28
(Fri)19:04

プロフィール

プロフィール作成って難しいです


何をいつからどのように書けばいいのか。。。


学院の紹介文でのプロフィール原稿を言われても



すっかり困ってしまいます



ながなが  書いてもだし


簡潔すぎてもだし






とにかく


写真から 撮りなおしをいわれてまして・・・・





は?



困ったな?
2011_01
27
(Thu)17:00

ご来店有難うございました♪





もともと   遠方から来店される方は  


学院からの紹介やサイトを見てや紹介などで


奈良や京都、兵庫など


近畿圏内が  殆どです




mixiなどでの 問い合わせは


 ”大阪” ”八尾”  と書き込んでいるのですが


東京など  遠方からの 問い合わせもあり



????です




同業者さんなのか   不明ですが



大なり小なり



興味を持っている方たちが多いんですね。。。




興味あるけど


どこに行けばいいのか  解らない


初めて行くので 知らないところは 不安



などなど。。。




皆さん  本当は  色々試してみたいんだな  って思います



情報を発信していくって


必要で大切なんだと   つくづく  感じました








先日、mixiを見て来店していただいた方は


大阪市内で勤務されていて



お住まいは枚方なのですが


お仕事の帰りに来店して  くださいました




大阪市内に職場があるので



たくさん   サロンはあるそうなのですが


どこをチョイスすればいいのか



どんなことをされるのか  解らないので



コミュをチェックすると



当店が見つかったと♪





本当に不思議な  出会いですが



なんか  わくわくしますし


素敵な出会いが  楽しいです



その方の コメントを紹介しまーす   


    ↓


   とても気持ちよかったです。特に肩・首が疲れていたのでマッサージが良かったです。

   色々教わりました(むくみ解消・冷え対策etc。。。)ので日常の生活も気をつけたいと思います。


                                  



店内にも 



皆さんのコメントを記入していただいたノートがあるのですが



また 少しずつ  紹介させていただきます?



暖かいお言葉が、スタッフ一同励みになります♪




お客様の健康とキレイのお手伝いができる


お店を目指して  がんばりまっす!!!
2011_01
25
(Tue)14:44

スリミング燃焼リンパマッサージ♪





☆凸凹脂肪とコリに効く!!☆

  (女性限定)

燃焼リンパマッサージ

 コラーゲン入りのスリミング発汗ジェルを使用。

 オールハンドで、コリ・

 むくみをほぐし温めリンパの流れを促進。固まった脂肪も溶かし体外に流し出します。


 気になるお肉もコリもスッキリ解消!! 



ダイエットしてもリバウンドしやすい方!

冷え性、肩こり、むくみのひどい方!

疲れがとれにくい方!

体質改善に興味のある方!



スリミング燃焼リンパコース

 たっぷり100分コース!  


 定価¥18000⇒  ¥12600♪  30%off


 2月末まで限定!


※お気軽にスタッフにご相談ください



・各種カード使用OK!
・他のサービスと併用はできません。


予約が重なりますので、お早めのご予約宜しくお願いします。

☆予約優先☆


072?992?9056  
受付10:30?20:00(19時受付最終)
日・水休
Pあり


0729929056@padomo.jp
新規無料会員募集中

豪華商品があたる!




2011_01
24
(Mon)13:41

おそるべし・・・

先日、ねえねから電話があり


「最近、腕痛くなってなーい?」


 と、唐突に。。。




先週から  肩から首  腕にかけて


筋肉痛か寝違いか  使い痛みがあって



ハギちゃんに  脚リンパ&デコルテで  流してもらって


痛みがとれたけどね?


それまで  痛かった  泣



って言ったら




ねえねも




その間  腕が痛かったらしい・・・




なんだ!!!




意味不明






ねえね  いわく






昔も  自分が痛みが出るとき




私も  同じように  痛みが出ていたことがあったらしく




ほらほら?  やっぱり!!




と、自分ひとり  なっとくしてました





おそるべし   意味不明。。。。
2011_01
22
(Sat)13:07

ミクシー&アメブロ2

ぼちぼち


ハギちゃんの頑張りのおかげさまで



お問い合わせが増えてきました



すごいですねー




みんな見てるんですね。。。。


読者登録までしていただいて・・・


ありがたいです   汗


皆さんも時間があったら




チェックしてみて  くださいね



m1sleepで  検索すると  早いかも・・・


mixi  では すりみん
アメーバ では  すりーぷ   でっす♪



2011_01
22
(Sat)13:02

気配り

私は  なかなかの  がさつで  大雑把な性格で


気遣いや気配りというのには


少し



かなり


無頓着





だと思います






仕事柄  一番  大切な





必要な     分野   なのですが・・・











先日   ハニやんの  会社の人たちとお会いした時





その中の 一人の人が



「これ  うちの  嫁からです」


と、私にと 菓子折りを!!!!






なんて  出来た奥様!!!!




いとこと いとこの旦那さん(ハニやんと同じ会社)も同席してたんだけど


いとこにも菓子折り!!!





なんて  行き届いた奥様なんでしょ!!!



「ぼくがいつもお世話になってるからって 嫁が用意しました」



だって?






なんて   素敵なお嫁さま♪


いとこもちゃんとおみやげ持ってきてたし・・・







は?






学ぶこと  多し・・・





気配り  気遣い  再認識いたしました! 
2011_01
21
(Fri)16:30

出世♪

実家が 飲食店を40数年していたので



ハニやんが会社の人とよく 通っていたのですが


ハニやんが  入社する前から



私は  ハニやんの  会社の人たちとは  顔見知りでした



その方たちが   平社員の時から。。。




もちろん   ハニやんが  入社して




同期の方たちも来店されていたので



皆さんとも 顔なじみさんでした






その方たちが   今では




会社の中枢に   君臨されていて




本社でも総勢7?800人くらいはいる会社で




出世するのは  一握りですよね


中でも 副社長になられたり




皆さん   なんか  どんどん  偉くなるカンジで


すごいんですよねー







先日も   知り合いが皆  昇格や級があがって  昇給されたりなので




お祝い会をしました






私も  なんとか  参加させてもらったのですが






皆さんと  久しぶりの再会と




 
昇格昇給というのが




とっても  嬉しくて





とっても  楽しい会で







こういう会なら   何度でもいいな?  って



大満足でした







やっぱ 男の人の   出世って    かっこいいです  ♪

2011_01
21
(Fri)16:14

五十肩?筋肉痛?

ある日目覚めたら

首筋から肩周り、肩甲骨の内側と


かなりの激痛!!!


寝違いかな?  首を回すと痛い



じっとしてても   痛い・・・   泣




とにかく  背中も痛い・・・




日常の動作も  辛い




翌日も  痛みは治まらず




何かする度に    口癖の  ように 




イタイ。。。イタイ。。。あたたた。。。。




意識せずに   口から 出ちゃう・・・




そだ!   店で  施術してもらおう♪




あまり強く揉むといけないので



胸鎖乳突筋から肩上部、肩甲骨内縁から広背筋、脊柱起立筋、三角筋



膀胱経もと・・・



あれこれ・・・





少しラクになりました  笑






でも、  まだ 少し痛みが残っていて


まだ無意識に アタッアタッ!を  連呼していた状態でした








とにかく  体が冷えてるので



フットバスに入ること30分




ジンジャーティーを飲んで   ほっこり






脚リンパで下半身を流してもらい




かなりの尿意をもよおし





大量に・・・・  











下半身から  鼠経部のリンパ節まで  流しこんだのを





背中やら


脇下リンパ節へと





鎖骨の鎖骨下静脈角まで  流しこみ



やさしいリズムで



ほぐし



流してもらいました









なんと






痛みが  うそのように 






ぴたり  となくなったでは  あーりませんか!!!!!




ハギちゃんと  二人で






すごーーーーーい!!!




あんなに   痛かったのに







全く  痛み  ゼロ!!!!






おそるべし





リンパの力!!!!





また  当分ハマリます・・・・






2011_01
20
(Thu)19:55

学院長まで!

昨日  学院に行って


mixiやアメブロの話がでて


すると



なんと



学院長が  アメブロに参加しているとわ!!!!




驚きです!!!!



「谷口光利」 で  検索してみてください  笑






去年


骨盤ダイエットの内容で


「ゆほびか」  が好評だったようで



今回もではった  らしいっす?




パチパチ?




皆さんも   是非    購入してみてください   笑





アメブロをしているとは





さすが




院長だ・・・・





2011_01
20
(Thu)19:47

経絡リンパコース開講!

今年も  昨日から  開講しました。


今回の生徒さんたちは

30代の方が多く



大阪や神戸方面の方々で


比較的近くの方たちなので


あまり時間を気にしなくて いいと  いう方たちです?



初心者の方たちばかりなのですが



お一人だけ  サロン勤務の方がいるので



やはり 



経験者が一人  いらっしゃると


授業がスムーズに進むことが多いのです   笑




こらから



3ヶ月間  一緒に頑張りましょうね?♪






2011_01
15
(Sat)13:17

ご予約。。。

朝一に   新規のお客様から  ?があり


顔のむくみやたるみが気になるんですが。。。。  と。。。


「11じに  いきます」  とのこと



お名前を  お聞きして  コース確認    時間の復唱をして



電話を切り






慌てて   用意をして





  お待ちしました





11時になっても   30分たっても   こられる  様子がありません。。。






あれ???    






13時の  1時と  聞き間違えちゃったかな・・・・




何かあって  遅れてはるのかな・・・

連絡先  聞き忘れてしまって





連絡できないな・・・・









今   13時15ふん・・・・








こないな・・・






あらあら







常連さんで   予約忘れは  あったけど





新規さんで



こんなに   はっきり  予約があって





来店されなかった  のは  







初めてだ・・・・






次の予約の方に   ご迷惑かかるので






今   来店されても     入れないよーーー










は?







何かあったのかな・・・









残念だな・・・・










2011_01
15
(Sat)13:08

デビュー♪

ハギちゃんの絶大なる尽力で

すりーぷも


mixiとアメブロ  デビューしました?♪



探してみてくださいね   笑
2011_01
06
(Thu)17:37

初詣♪

年越しに近所の  氏神さんに 初詣にいきました


4日には 毎年恒例の


京都伏見稲荷に 行ってきました



例年なら 1時間以上かかるのですが



今年は  第二京阪が開通したので


近畿自動車道で第二京阪に 入り


終点まで行くのに 30分ちょっとですよー



早い!!!!!

なんて 早いんだーーー!!



便利だ・・・でも高い・・・ 途中京都線に入るし 


金額が  通常  名神から 行くのじゃ  倍くらい かかります

時間を買った  カンジ。。。




まあ  初めてなので  いっか






伏見稲荷は 相変わらず  いっぱいでした

伏見稲荷?


いつもは  本殿に  参って

お札やら買って帰るだけなのですが



今回は  ずっと  上まであがろう♪


って張り切って  上がりました   笑


途中  テレビでも よくでてくる


  おもかるの石 を  願いを込めて


持ち上げました
伏見稲荷 おもかる


気合満々だったからかして


すっと持ち上がり  一安心!  (軽く持ち上がると願いが叶うらしい)


ぴよんは  残念ながら 持ち上がりすらしなく


うなだれていました。。。。



おみくじも  吉凶相央・・・  って何?



私は  小凶のち吉  って・・・



どゆこと???


そんなの  あり???





すったもんだと  うだうだ  いいながら



とにかく  登ろう!
伏見稲荷?



 

ひいひいといいながら




かなり  あがって やっと  四ツ辻に  到着?

 

伏見稲荷?






本当に沢山の  神様がいて



お賽銭  なんぼいるねーーーん  ってくらい  いっぱいあって


白玉大神?長者大神?




なんか  本当に沢山あって   どんだけ?  手をあわす???




ぴよんも ハニやんも私も 厄年なので


ひたすら 手を合わせながら


満喫して 戻ってきたのですが



後日 お客様も行かれてて




四ツ辻は  途中真ん中くらいで




まだまだ  先は 長かったようです   笑




やっぱり・・・・




ツメの甘い  家族だったようです。。。




皆さんは  どこかに  行かれました???

2011_01
06
(Thu)17:07

あけおめ?よろよろ?

あけまして  おめでとう  ございます


今年も  みなさんの  健康とキレイ のお手伝いができますように


頑張り  まっす!



年末は 30日に  予約のお客様が終わり


31日は おせちを ツメツメ

おせち 23


年越しは  近所の氏神さんの 振る舞いのお神酒のお世話を

手伝いました



寒かった?



元日は 私の実家で


総勢12名でしたが  にぎやかに 飲んで食べてでした


去年の暮れに  お友達を送っていく と言ったまま


伊勢で住み込みで働いていた  姪っこも  帰ってきたり


二十歳を超えた 次女 かりが 皆から お年玉を貰ったり



ハニやんは  ノロウイルス なのか  大好きなお酒もそこそこに

揚げ下し三昧


2日目は 


長女のねえねや亀ちゃん、またべやままりんと


総勢8名の  大宴会


この日は 亀ちゃんが持参してくれた


フランス産のワインを これまた 持参した


コルク抜き?で  ソムリエばりにあけてくれて


2本ぺろり?


年末に  IZUさんに貰った チリ産ワインも  ぺろり



ハニやんが隠していた  焼酎 隠し蔵  もぺろりん


おせちとカニすきで


大満喫でした


ハニやんは本調子じゃないので


本来の酒量を下周りましたが


お昼から 夜中まで  飲みまくりでした♪



まさに  お正月の正しい過ごし方でした




今年も  皆仲良く


いい年が迎えれました






皆さんは  いかがでした?



