2010_07
26
(Mon)13:31

お祭り♪

天神祭りも  終わり

地元のお祭りも  昨日 宮入りしました


子供たちも大きくなり  お祭りなんて  行かなくなったのですが


来年から 地元の神社の奉賛会の役が 回ってきますので

引継ぎかねて 今年は参加です  笑


もちろん  ハニやんの出番です

祭り


何年かぶりに   神輿を 担ぎます

八尾は  布団太鼓なので  小ぶりでも何トンもある 重量で

担ぐのも 相当大変そうでした祭り



昔に比べて  若い人が 担いでくれてるみたいですが


年長さんは  辛そうでした


でも、久しぶりに見る  神輿が  キラキラ光っていたのには

驚きでした祭り


地元の暑い夏は 

隣の公園での  盆踊りで終わります

また、  ピカちゅー音頭が  耳から  離れません・・・



2010_07
26
(Mon)13:14

差し入れ♪

最近、とても  嬉しく助かるのが

お客様から頂く  差し入れです  (嬉)
 
毎週来店の度に  とても気遣って頂いています♪


本当に すごいんです!!


某有名化粧品会社のサンプル(10万はするクリーム)や

とれたての 枝豆、手作りのパン、つきたてのお餅、飴ちゃんから、お菓子、 ジュース。。。
UFO


本当に毎回  有難うございます 


それを又  スタッフやお客様と  わけっこ  します♪

主婦の方が多いので  どれもこれも 助かりまっす!!


本当に感謝ですね。。。

再度、認識します!

これからも  お客様に  喜んで頂けるように

頑張っていきます

ありがとございました
2010_07
15
(Thu)14:22

停学。。。

ぴよんの 学校は  バイト禁止

家庭の為と  せっせと  働いていた  ぴよんでしたが

(近々、優秀なクルーを選ぶ大会にノミネートされたとやる気満々でした)


幸か不幸か  バイト先に偶然 昔の担任が  ファミリーでご来店!!!


逃げも隠れもできず  あわや  御用!

大会に向けて頑張っていたので  泣く泣く  号泣の中 バイト先に 別れを告げ
しょんぼり気味の  ぴよん・・・


昨日  大雨  ゲリラ豪雨の中  校長室に 呼び出し!

(こういう事でもない限り 滅多に入れない) 

神妙な面持ちで (若干 ふてくされ気味) 

校長先生のお裁きを  聞き入っていました


結果。 学校の規定により 

「1日の停学」「反省文の提出」


となりました。



ぴよん!  校長先生の前で ふてくされ顔は 余りに不細工。。。。

もっと 目をぱっちり キラキラさせて反省しなさい。。。と。。。


反省の1日でした  
2010_07
15
(Thu)14:08

八尾商業まつり♪

お買い物は  八尾で! のキャッチコピーで

八尾商工会主催の「八尾まつり」が始まりました?

加盟店で  ¥1000以上使った人に 

家電製品や金券が当たる スクラッチカードがもらえます。

その場で解るから 楽しいかもかも♪  7/15(木)?7/31(土)まで


1等(65本)    家電製品

   20型液晶テレビ・一眼デジタルカメラ・オーブンレンジ(ヘルシオ)
    
   IH炊飯器・紙パッククリーナー

2等(29000本)  参加店でしようできる 100円金券

  当たった金券は「のぼり」や「ポスター」を提示しているお店でしようできます



私も参加店でスクラッチカード貰ったら

銭亀善神のご利益で  ヘルシオが当たるかもかも♪


皆さんもぜひ  トライしてみてね♪



2010_07
12
(Mon)15:01

「老けた人」にならない

「もう年だし」「面倒だ?」「億劫だ?」

気の緩みで 「老け」の始まり

朝昼晩の10ヶ条で老けしらず?


皆さんも心がけてみてくださいね?


?早起きストレッチ 
  「布団の上で寝ながらストレッチ」
  ⇒「仰向けで両手足をあげてブラブラ」
  ⇒「四つんばいになって背骨を曲げ伸ばす」
  ⇒「つま先たちで両手をバンザイ」


?朝冷たい水を飲んで内蔵を起こす

?朝頭を動かす
 脳を眠りから覚ますために 1分新聞に目を通す
 1日のスケジュールうぃリストアップする
 ブログの書き込み

?スキンケアとメイクをしっかり
 朝の肌ケア&化粧タイムで やる気スイッチオン

 「蒸しタオル」レンジでチンの肌触りのいいタオルで
  デコルテ、顔、首を温め血行促進
  毛穴が開いて、美容成分の浸透がよくなります

?よく話、よく笑う
 口角を上げて口元の微笑みを
 
 ストレス解消で、脳の血行よくなり、腹筋も鍛えられ、カロリー消費
 呼吸も気持ちよくなります

?大股、早歩き

?お腹へこませキープ
 「お腹へこませ姿勢キープ」

?新人でいる為に新しいことに挑戦する
  刺激の為、習い事やサークルで  
 「初心者」「新人」になることも気分転換

?お風呂をエステサロンに
 自分磨きをしましょう
 アロマ、入浴剤、ツボ押し、防水テレビ、ラジオ、DVD

?夜は満腹にならない
 夕食はお酒も含めて寝る3時間前までに済ます


どうですか?

若さは1日してならないのですね。。。



2010_07
10
(Sat)14:28

当!銭亀善神さま?

当たりました!当たったそうです!

ハギちゃんが私の名前で

久しぶりの SMAP のコンサートチケットを申し込んだら

当たったそうです♪


さすが 銭亀善神さま。。。。


来月、ハギちゃんは 福岡ドームへと

お手製のうちわを持って 久しぶりにハジケに行くそうです・・・



2010_07
05
(Mon)15:34

欲の皮。。。

よく信貴山にはお参りに行くのですが(虎で有名)

商売繁盛祈願の伏見稲荷の次によく行きます  笑


その信貴山に  「銭亀堂」 というのがあるらしく

そこはいいからと  お客様にすすめられ 行ってきました


銭亀神社

小さな金と銀の亀はお財布に  上の1億円札は 店の少し高い位置に
貼り付け

「南無銭亀善神」と唱えるといいらしいのです  笑


ただ、そのお札を購入するだけだと思っていたら

横のお堂に  二つの石臼があって  一つ選びます  


その上に お財布か通帳か宝くじをのせて

商売繁盛と(宝くじなら当りますようにと)唱えながら その石臼を3回まわすのです

回している間に 不思議なおばさんが(さっきお札を売ってくださった売り子さんだと思っていたのに・・) 

”南無銭亀善神さま?商売繁盛?無病息災?この方にお金が入ってきますよーに?”

と、大声で少し恥ずかしいカンジになります   笑


どんだけ欲しいねん!  と横で見ていたら 思わず突っ込んでしまいそうな程

繰り返し連呼していただけます。。。

銭亀神社

ありがたいありがたい・・・・


皆さんも 通帳と財布を持参して行ってみてください


これからは特に  宝くじ  には ご利益があるかも・・・ 

2010_07
05
(Mon)14:17

反省 石切神社詣で

最近とてもしんどかったので

かなりの頻度で リンパマッサージをうけ

やる気も勇気も じゃんじゃん でてきているようで


ずっと、色々相談をうけても 軽くスルーしてしまいがちだったり

先送りしてきた事柄に

がっつり 向き合う気力があふれ


あふれ過ぎたようで   かなり  お口が過ぎる件がおきてしまいました・・・・



おせっかいは昔からの性分でしたが

体力気力がなくなると

かなり放置。。。。


それでも、少しは大人になったつもりで

見ざる聞かざる言わざる   が生活の知恵

と、首を突っ込んだり、必要以上に  余計な事は言わない?と

心がけてきたつもりなのですが



お酒の量が過ぎたようで  周りに多大なるご迷惑をかけて しまいました・・・


かなりの  後悔・・・  久しぶりに後悔反省モードでした


また  このまま  へこみモードになると  また  迷惑をかけるといけないので


頭を切り替える為にも

前からお客様に勧めていただいて いた  石切さんに(出来物の神様らしいのですが・・・)

久しぶりに参道ぶらぶらもできそうなので

何十年ぶりかに行ってきました。


動機がどうであれ、やはり神社は 大好きです♪


とても素直になれそうで・・・笑


お百度をしている人たちがすごく多い印象の神社で

真摯にお参りされている方に申し訳ないほど  安易な気持ちのお参りでしたが

懺悔をかねて  手をあわせて  きました  笑


かわいい小さな亀さんのお腹に願い事を書いて

変わりにお願いし続けてくれるというのを見つけました


可愛い?でしょ?
石切神社
石切神社



2010_07
01
(Thu)14:40

おひさです?

最近書き込みが出来ていませんでした・・・


かなりお疲れモードでした。。。汗


この時期 湿気も高く 体調も崩しがちで


来店されるお客様も  共通で

むくみとだるさ 頭痛やこりを感じる方が  多いです


通常 余分な水分など身体から適度に汗などとなって 蒸発するのですが

湿気が多いと  うまく 発汗されにくく 

身体に余分な水分などが  滞るので 不定愁訴のように

不快な症状が出やすくなっちゃいます



適度な 運動などを心がけて 筋肉を適度に動かすことで  維持されることがベストなんでしょうけれど


たいていの人は 日常の同じ動きしかしない為

身体に溜り  不快な症状に  みまわれます


私も同じく ここのところ  ハードな日々が続き

足腰にきて  特に股関節痛に苦しみました・・・(いつも疲れると股関節にきちゃいます)

こういう時は 血流を促し、リンパ液の流れをスムーズに流してもらうために

いつも リンパマッサージを受けにいきます

通常スタッフになんとか  施術をしてもらうのですが


スタッフも相当疲れ気味なので お互い頼める状態でもなく


もうダメ!!ってなると

行きつけのサロンに  メンテナンスの為、贅沢満足コースをして頂けるようにお願いします



本当に今回は  心身ともにクタクタだったので

股関節にもきていたので  整体と足つぼも追加です

他の新しいサロンに行ってみようかなと(勉強もかねて)


ネットなどで調べて 何箇所かに 予約電話をしてみたのですが


当日だった為か、予約がいっぱいで  断られてしまいました(泣)


リンパマッサージは 値段も少し高めなのに 


どこも予約でいっぱいと  いうのは  お疲れの方が 相当多いということ

なんですね・・・・


ここ1週間ほど  明け方の4時ころにならないと  眠れなく なっていたので


かなり、きつかったのです


わらにも  すがる  思いでサロンを探したのに 

ありませんでした・・・・  泣く


結局 いつもの サロンに泣きついて  受けることができました


ひとまず  ホッ!  でした


不思議と  どんどん  意欲的に なって 前向きになってきました


健全な肉体に 健全な精神はやどる?  って本当だな  って  いつも実感します


溜めすぎているので 1回では  微妙なとこ  ありますが


また  近々 行きます


でも  疲れ具合が全然マシで


私は 本当に リンパマッサージが大好きです♪

日ごろから


リンパマッサージを 受けにきて頂いた お客様の反応などみてきて


マジすごい!!  って 感じることが  多いですから


本当に皆さんに お勧めです


また  お客様の 声を アップしますね?


さ?  がんばりまっす!!!!



















