2010_04
29
(Thu)13:40

妊娠検査薬!

先日、急に後輩から電話があり

 彼女が妊娠したかもしれない!!!!

 どうしよう!!!!

 子供は欲しいけど、まだ 経済力がない!!!


と、かなり 焦りモード。。。


”とにかく  今から 彼女と逢うんで 仕事終わりが遅いから
妊娠検査薬買っててもらって いいっすか??”



はああああああ?????


私が買うの????

検査薬を?????


何十年ぶりよ。。。。。。

最近のは 生理が1週間遅れただけでも
わかるらしく


とにかく 薬局がしまる前に  ダーーーーシュ


閉店しかけの お店にすべりこみセーフ!!!




懐かしい響きに わくわく どきどき  しながら

”すみませーーん  妊娠検査薬 どこですか?”

と、若干はりきりモード


棚には 数種類の 検査薬

何がどう違うんだろ??  あれこれ見てもわかんないから

特価\698  てのが あったので

それにしちゃいました



すっとんできた 後輩に ”結果教えてな?”  と手渡しました


ガクガクブルブルの彼  笑顔もなく 箱を握り締め

彼女の元にーーーー


待てどくらせど  沙汰なし・・・・

なんと!!尿をかけるだけなのに!!!

遅ーーーーーーい


どうなったんだろ 

思わずメールしました


”どなーーい?  心配してます  連絡くれたし”

数分後

”多分できてないですわ  線はいってなかったし”

と、お気楽メール


なんにしても  現在 経済力のない彼では

彼女も不安だっただろうし  ほっと  一安心したようです

  
でも、なんで私が 検査薬を買いにパシらされるの???

と、思いましたけど
彼のあわてぶり が なんだか  笑えました


ある意味 何十年 も タイムスリップしたような気分で

新鮮でした


でも  ふと

娘の知らせは まだか???

よそさまの 息子さんの 妊娠騒動に いっちょかんでいる 場合ではないのでは???  
 
早く  孫の顔がみたい。。。


と、実感した 事件でした



 
2010_04
27
(Tue)16:28

難病。。。。

とても近しい人が

今週から 入院しました。。。

私も初めてきく病名です


「原発性肺高血圧症」 

100万人に一人  原因不明の難病だそうです

26歳?35歳の女性に多く


初期は労作時息切れ、顔面・下肢の浮腫、突然の失神

原因不明の肺血管抵抗の上昇が主となる病因で

進行すると右心不全を併発して死亡するそうです

近年の新しい治療薬があるが反応しない場合 肺移植が必要

だそうです


よくわかりませんが  おそろしげな  カンジで

かなり 驚きと衝撃でした



世の中には まだまだ 知らない病気があると 思ってはいましたが

こんなに
身近な人に  おきるとは 思いませんでした


とても心配です・・・

近々お見舞いに行ってきます

 
2010_04
26
(Mon)15:26

ファイナル!!!

うちの実家は

40数年間 母が飲食店を 営業してきました

でも、今月で 店を終了することにしたようです


本当に不便な場所で

よく皆さん何十年も通っていただけたなと  思います


本当に歴史ありですね。。。





当初新入社員だった方たちも  偉くなった方ばかりで

本当に懐かしさでいっぱいでした


今月でラストなので
 
懐かしい面々を
僅かですが 許可をいただけた方だけ アップさせていただきますみう&ばば



皆さん  ありがとうございましたきのさま
しゃく&いちつつ&ひろ


毎日、色んな方々が逢いにきてくださっているみたいなんですが

母いわく

”みんなバラバラでも 毎月きてくだせれば。。。まだ  続けたのに。。

と、大きな独り言を  言っていました

”予約があれば、あけようかな・・・

と、これまた 長年の商売人魂が・・・
2010_04
26
(Mon)15:02

パソコンあうと!!!

いつもブログなんかは、お店のPC使ってました

でもこのPC 実は 中古品でして

寿命なのかして、ぶっつぶれちゃいまして。。。。 泣


急に、電源が落ちて それ以来 うんともすんとも言わず・・・


本当にブルー入りました


そんなに重要なデータは入れてなかったのですが、

やはり困りますよね


きのさま ありがとうございました。


はぎちゃんちにあった これ又 中古PCを持ってきて頂いたので

何とか今入力できるようにはなりました


何かが 潰れると連鎖反応のように


トイレのタンクの水がとまらなくなったり

電子レンジが急に止まったりと


やだやだ やですよーーー


と、書き込みできている事に  やや モチベーション復帰!!!
 
2010_04
16
(Fri)19:23

とっさに!!!

あっ!!!  今日はうちに焼酎がない!!

と思い出し

近くのスーパーに飛び込んだら

これ又  お腹がすいいていて  買うは買うは で  かごが 二つ



今日は自転車だというのを  すっかり忘れていました


レジが終わり  荷物を袋に詰めようとしたら


後ろから  何やら  声がかかった


振り向くと  短髪の20代の好青年が  にっこり


「ご迷惑でなければ  手伝いましょうか?」



!!!!!!!!  なんだって!!!!!


親切な方


でも、急に声をかけられたら   驚きますよねーーー


とっさに  私の頭は  ”焼酎あるし 酒のあてばっかだし ・・・恥ずかしいかも・・・”

と、

満面の笑みで 



「大丈夫です? 有難うございます?」  と断っていました



あああーーーー

なんだって。。。好青年の申し出を断ってしまったのか・・・


電車で勇気を絞って  座席をゆずったのに  断られたような  妙な残尿感とその場を立ち去りたい心境に

襲われるカンジ?を  あの好青年に 味わわせた  後味の悪さ・・・




自転車の前かごと  両ハンドルに 荷物をぶら下げ


ボリショイサーカスの熊が  自転車の曲芸をしてるかのような

不安定なハンドリングで帰りながら



”いやいや  もしかしたら  お財布を 取られたかも
  いやいや  明太いかを こっそり 取られたかも・・・”

と、災難にあわなくて  よかったんだと  言い聞かせながら  家路を  急ぎました



あの笑顔にだまされなくて 良かったのか

親切心にふれ  あったかい  気持ちになれたのかは   不明ですが。。。  




2010_04
13
(Tue)19:00

ノミニケーション♪

最近 面接の担当者が 

一番重点を置いているのが

コミュニケーション力 と 協調性 なんですって


んんんん。。。。

ですかねー   ですよねー


少なくても  私の周りには  お話好きな若い人が多いので

ピンとこない  のですが


傷つきたくないから 人と 関わりを  持ちたくない

って人が  多いかも・・・




車も免許も必要ないし  お酒も  タバコも  必要ないし

食事には 付いてくるけど  その後は つきあいませーーん  みたいな

話は  よく  聞きます



私達の うーーーーんと若い頃には  ありえない

昭和な私としては  考えられない!!! 感覚。。。の違い


仕事中 以外に コミュニケーションをとると

もっと 協調性も身について 円滑な 関係を築けるのではないかと

古いタイプの私には
  お酒好きな私には  そう思えてしまうんですよね 


そういう意味では


人間ばばお君 と 三女は  酔っ払いの私の 話を

延々  じっと  聞きます

ある意味貴重な存在です


付き合いの悪い部下に嘆いている   

ハニやんは 可愛そうです・・・・




2010_04
13
(Tue)18:34

男前シリーズ♪

☆オリックスファン

☆オードリーの若林 が好き

☆野球部

☆日曜日は 父と二人で過ごす


しょうごくん


しょうごくん

赤ちゃんの時に一回逢っただけなんですが

こんなに 可愛く  格好よく  成長しました♪





☆昨年の年末に生まれました

☆最近  お母さんに似てきた?

☆生まれたては  パパにそっくりで  似すぎていたような・・・

れんくん

れんくん
2010_04
06
(Tue)19:08

初対面で得する?損する?

”好かれる人は得をし、好かれない人は 損をする”

って  本当にそうだな?  って思いますよね


この時期 新生活がスタート する人が多く

不安も一杯ですよね

できるだけ  好印象で 周りから 受け入れられたい  って思いますもんね


でも、どうしたらいいんだろ?

緊張と不安があるし・・・


難しいですよね


私も毎回  新しい生徒さんや 新規のお客様が来られると  緊張します


でも、相手から好印象に受け入れて頂けるのって難しく

どういう風にすればいいのか  解らないですよねー


コラムで見つけたので 参考にしてみて下さいね




初対面で得をする人の共通点

・明るくて面白そう
・元気で健康そう
・誠実でやさしそう
・きちんとして  大人のマナーが出来ている


初対面で損をする人

・あいさつがきちんとできない
・態度がフレンドリーではない
・他人を気遣う様子もない


なんだって

でも、初対面で得をする人は得をしようとする為にしているのではなく

普段からそういう人なんだって?



そっか!!

普段から  努めていなけりゃいけないんだ!!


。。。。難しい。。。
2010_04
06
(Tue)18:49

ガブリエルシャネル♪

何気にテレビを見ていたら、

ジャニーズにファンはいなっかのですが

今井翼くんが でていて

”大人になって格好いいじゃない

舞台もやる  ってんで

観てきました?

前から6列目くらいで

良かったです?


今井翼


なんといっても  大地真央 の、オーラが すごい!!!!

きれい!!!!


テレビで見ても すごいけど

舞台で見ても すごい!!!


やっぱ  違うわ? 


舞台って  余り  見た事がなかったので

日本人の  外人になりすまし  のお芝居は

大阪のおばちゃんには  少し 照れくさく

馴染みにくいかなって。。。。


でも、大地真央は  すごい!!!

さすが  タカラヅカ  は ちがーーーう  って思いました。

”ア?サー”とかって 名前を連呼されても  

翼くんが アーサーに見えてくるから不思議


タカラヅカのお芝居も見に行きたくなりました





