2010_03
23
(Tue)14:20

人間ババオ君

うちの マルチーズの ばばお♂ は

すっかり 実家で 天下をとり

甘やかされすぎて  若干 わがまま になっているらしく


昔、私が よく

"ホンマに ばばお  あほ やわ?”  と愛情込めて言ってたんですが

母が  ”そんなこと ない!賢い賢い?♪” と言っていました


でも最近の  母は  ”ほんまに  あほ  やわ ?”

と、気づいたら  つぶやいて います。。。

母も 毎回同じことを 言っているので  どっちもどっち かな


でも、まあ 可愛げがあるので  なんとなく 笑えてしまうのですが



私の 後輩で

娘と同じ歳くらいなのですが

うちの ばばお になんとなく  雰囲気が似ている男の子がいて


暇になると  なついてくる  と表現したほうが 的確な子がいます


私達はその子も  ”ばばお” と呼んでいます


好き嫌いが激しく、 お寿司も限られたネタしか食べないし

居酒屋でも  ポテトフライやから揚げばかり

お子ちゃまなんです

でも、素直で人なつっこい子なんです

息子がいないせいか 可愛いのです  笑


先日も 娘婿が(亀ちゃん) 久しぶりに  うちで ご飯が食べたいって

言ってくれて 

”よしよし♪ お婿ちゃんて可愛いわ?”

と、横で  聞いていた ばばお は

”俺も可愛いやろ?””俺も家に 食べにいけるもん” 


と、なにげに  はりあうのです

なんか 笑えるでしょ?


人間ばばお君は 沢山エピソードの持ち主です

これからも  じゃんじゃん 紹介していきますね


 


 



2010_03
19
(Fri)13:09

ピロリ菌?

先日の人間ドックで  ピロリ菌がいると告げられ

なんとなく 釈然としない日々を送ってきました


40歳以上では約70%の感染率ということで

コラムを見つけたので紹介しときまーす


ヘリコバクター・ピロリ  いわゆるピロリ菌は

多くは5歳までの幼少期に感染すると考えられているそうで

日本では衛生環境が十分整っていなかった時代に生まれた方の感染率が高いそうです。


口から感染するらしく

母親が口移しで物をあげたりキスしたりすることで
感染する場合もあるそうです。


ピロリ菌は萎縮性胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃ガン等

胃を中心に発生や進行に関係しています。


胃・十二指腸潰瘍の感染率は90%以上


ところが、ピロリ菌の除菌に成功すると再発率が著明に減少するそうです。


ただし、これらの病気が現れるのは保菌者の3割程度
残りの7割は持続感染しない 健康保菌者、無症候キャリアのままなんだって



ピロリ菌感染者は約3%に胃ガンが発生し

非感染者からは胃ガンは認められなかったそうです



ピロリ菌に感染すると まず

急性胃炎が起こり 長い年月をかけて萎縮性胃炎をおこし

その結果、胃ガンになる危険性が4?10倍増加


ピロリ菌の検査は 消化器科のある総合病院や消化器科、胃腸科のクリニックで可能だそうです


内視鏡で胃の組織を採取する方法と

診断薬で呼気で診断する方法(尿素呼気試験法)

血液や尿中のピロリ菌に対する抗体を測定する方法(抗体測定法)

があるんだそうです



治療方法は

胃酸を抑える薬と2種類の抗生物質の3剤を服用
1日2回7日間連続で飲みます

保険がきく場合数千円で

除菌の成功率は平均8割

薬の副作用は下痢など


胃ガン予防の為にもまず  検査からしてみましょうね



私は 軽い胃炎

なので、保険適用外だそうで

除菌費用は実費


と聞いたので、いつものように


引き伸ばし  様子経過観察 方法を  とることにしました





2010_03
15
(Mon)14:29

大丈夫?

うちのハギちゃんちの  ほうちゃんが 胃腸炎です

大丈夫かな??

お客様も インフルエンザの A型やB型も多いし

生徒さんのお父様が 心筋梗塞から 脳梗塞

旦那さんが胃潰瘍で入院  だとか


本当に、体調を崩される方が多くて   心配です


こういう時、実感するのが

健康  という事の有難さを つくづく カンジます。


1箇所でも  痛みがあっても 辛いし

身内にそういう人がいても 辛いし


日常 健康に暮らせるのは すごく 幸せ なことなんですね


お客様でも、 本当に 辛いときは 来店されません

(病院ではないので)

その手前の辛い段階か  少しマシになった時に

来店されることが多いです


こういう お仕事をさせていただいているので

少しでも 楽に 快適に過ごせる為の お手伝いをさせていただけるように

頑張りたいな・・・


と、改めて 思いました 
2010_03
15
(Mon)13:52

贅沢してやる気アップ??!

この前テレビでやってたんですけど


 贅沢をすると  脳が刺激されて

やる気がアップするんですって

単純な私は 是非実践せねばと。。。

でも このご時世  そんな簡単にはいきません

なんといっても  先立つものが必要ですよね

だいたい  本来自分には とても甘い私・・・

週に一度は  よしよし  お利口さん

という日がないと、やる気もなんの気も起こらない人なんで

美味しいものを(好きなもの)を1品でも必死に作ったり

食べに行ったり、飲みに行ったり、歌いまくったり(基本、”飲食”中心 爆)

と、意外と経費のかかる人です 

と、あれこれ  言い訳を述べましたが


行ってきました


久々の温泉

高速料金がお安い間に!!!

でも次の日に負担のないように・・・

有馬温泉

と、これまた去年に引き続き・・・


昔、博多のスナックのママさんが 毎月 有馬温泉に来てると聞いて
かなり驚いた事があったのに

私も半年の間に2回もいっちゃいました="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
    

ハニやんのリクエストもあり

豊臣秀吉が愛した 有馬へGO

外湯は行った事がないので いざいざいざ?

有馬温泉地図



まずは金の湯
有馬温泉金の湯金泉

鉄分を多く含んでいるので、お湯の色が黄色がかったようなお湯で
少ししょっぱいのです

そこから少し山の方に上がっていき

極楽寺や温泉禅寺を抜け
有馬温泉極楽寺有馬温泉禅寺
有名な行基菩薩さんを見て
行基菩薩

途中、知恵を授かれるという

少年法然上人像の頭をなでなで
少年法然上人像

と、100M程 歩いて上がると

銀の湯銀泉

にたどりつきます

銀の湯は 透明なのですが、炭酸泉でラジウム温泉だそうです

2つのお湯に入って

¥850でした

昔から何度となく 行ってきましたが

外湯や寺を見たのは初めて!!!!


帰り、手打ちそば  をたべました

ニハチそばです(よく雑誌に紹介されているお店だそうです)

まずは  そのまま食べて、次に赤穂の塩に軽くつけて、最後につゆにつけて食べるのだそうです


塩は美味しかったです

でもつゆがやっぱ 美味しかったです  爆


とても近場で 温泉街 気分満喫で

すごく リフレッシュしました


やる気まんまん

   








2010_03
15
(Mon)12:55

大阪校開講♪

先週、いよいよ大阪校がまたまた開講しました♪

今回は  福井県や徳島県など 2時間以上かけての参加です

毎週たいへんですが  頑張ってくださいね?



毎回感じるのですが

本当に色んな経歴を持っていらっしゃる方がいて

新しい発見や勉強になります。


この歳になっても まだまだ知らない世界があるんだ?

って驚きます!!

癒しの世界には  本当に数多くの流派?  っていうのが存在するんですね。。。

又、色々報告していけたらと思っています♪

皆さん 今期も宜しくお願いしまーす(^_-)-☆
2010_03
08
(Mon)18:14

シルキー脱毛♪

今月から

お店のキャンペーンで

フェイシャル&シルキー脱毛 のコースを  ¥3500 で やっちゃいます♪

  イオンスチーマーで毛穴を開き、フェイシャルマッサージ♪

  もちろん、背中とデコルテマッサージ付き!!

  次にうぶ毛やムダ毛を シルクの糸を使って絡めとります
 
  最後に沈静パックをして お肌のほてり を鎮めます

中身が充実でしょ?


・乾燥、老化肌タイプ
・ニキビオイリー タイプ
・長期自己処理タイプ

の方には 特におすすめです♪
 

糸脱毛で  ソフトピーリング作用、マッサージ効果、角質除去、細胞賦活作用により自浄作用が
働き、活力ある肌を取り戻せます?


聞くところによると


某有名ニキビケア化粧品を 使用していても

全く効果がでなかった高校生の男の子が

3回、シルキー脱毛で角栓を取り除いた結果 2ヶ月後には

つるつる お肌になったらしいのです!!!


すりーぷでも早速試さねば。。。

おでこニキビと 口周りのひげを気にしていた

ぴよん子が 1回の施術終了しました  笑


夏までには 可愛い卵肌になるかな?



乾燥肌の人や、生理中や後の方などは

脱毛時 少し痛みがありますけど  ぴよん子は大丈夫みたいでした

(黒いひげは 少し痛みあり)


私は基本痛がりの乾燥肌ですが

今はひげもウブ毛もなく すっきり♪


皆さんも試されてみては いかがですか?


2010_03
06
(Sat)15:29

個性・・・

昨夜のテレビ番組で

個性とは

みたいな話があって

普通考えるのは  自分の長所を伸ばす! って考えがちだけど

本当は 短所こそ 個性 なんだって



確かに・・・

長所だって思うところは  意外と 皆が認知していたりで
個性ってカンジないですねー


でも、短所は  人に 気づかれたくないし コンプレックスになったりしちゃいますよねー



テレビで  銀座のブスママ で成功した方が紹介されていましたけど

なんとなく  すごいなー

ってカンジで見ていたんですけど

自分に置き換えて 考えたら


私は この手が すごく  嫌いでした

指は短いし  爪はちっちゃいし

とてもいやでした

でも、今 この手を使ってお仕事してますもんね


一番いやだった 箇所を使って・・・


生徒さんの前で  手を披露したりしなきゃなんないし


なんか、不思議です



自分の顔がいやで メイクが上手くなりたい!って 化粧品会社で働いたり


思えば、短所と感じていたことを  意識することで

いやだと感じていた箇所が  好評価 して頂ける 結果になるなんて


当ってるのかなー

個性になっているかは、解らないですけど

今はあまり気にならなくなって  お仕事として  成り立っていますからね



ただ、個性を引き出すのに

規制があった方がいいらしく

普通、自由な中で個性が発揮できるんだと思ってしまいますが

ある程度の規制がある方がいいんだって



大手航空会社のアテンダントの方たちは

制服はスカートの丈から靴、 髪型から細かく決められているらしく

ゆういつ スカーフの結び方は  自由らしんですけど

何通りも工夫されていて個性が光るカンジでした



そういえば、私は私学の女子高だったのですが(遠い昔ですが・・)

女子高といえば  当時制服も髪型も厳しく

毎朝、先生のチェックも厳しかったです

でも、そんな中でも  鞄や補助鞄は  工夫してたし

制服もあんなんやこんなんや  てな 工夫に知恵を絞ったような。。。
(基本私は面倒くさがりなので、門の前で手直しするのが面倒で結局
 校則を守る いい生徒になって いきました  けど・・・のはず)

もし、公立高校の  自由な制服とかだったら

あんなに工夫しなかったかな・・・意外と制服着ていってたかも

実際、長女のねえねは  制服着て行ってたような・・・


ああーーー昔すぎて  記憶が・・・



なんにしても  個性を引き出すって  規制があった方がいいんだ

短所も規制の中で 個性として開花するかもなんですねー


( ..)φメモメモ
 

来週から 又 大阪校が開講されます

個性豊かな生徒さん達に逢えるのが  楽しみどぇす?
2010_03
06
(Sat)14:39

ななりん♪

ななりんもわざわざ 来店してくれましたーーー

すごい!!!

何年ぶりに会うんだろ・・・・

可愛いね?

女子大生には見えない。。。。



うちのぴよん子が  大柄に見えた瞬間でした。(スノーマンみたい・・・笑)


ななりんは可愛い?


きの様  いつもながら  心遣い   に驚きます。。。
 (私も見習わねば。。。)

本当にわざわざ有難うございました<(_ _)>

でもバタバタしていて  すみませんでした  <(_ _)>

次回は しょう君宜しくです?

GWのゴルフ 頑張ってください  ませ
2010_03
02
(Tue)20:00

としくん♪

わざわざ、お店にまで  

お礼を言いにきてくれました!

   ッ合格おめでとーーー!

男の子でお年頃というのは

こういうのは  苦手だと思うのですが

母に連れられ  やって  きました  笑


私も  1人は  男の子が欲しかった。。。んです。。。


孫に期待・・・  (#^.^#)


わざわざ  有難うね?♪
2010_03
02
(Tue)19:55

またまた可愛いの届きました

なんていうんでしょうねー

知り合いの子は特に可愛い♪


早く孫の顔を見たい・・・・ももちー
2010_03
01
(Mon)19:30

MY バース♪

嬉しいですね?♪

この場を借りて  皆さん有難うございました<(_ _)>


まず、  ハニやん 亀ちゃん ねえね マタベ かり ぴよん はぎちゃん


おつた ぎお ぎひろ みよちゃん まい  有難う

ひろしくん  いず  まゆみちゃん かずちゃん  井上ママ 有難う


早々にメールをくれた  きのさま にゃん  みか  安保先生 との まー 風水和尚  有難う


本当に感謝感謝です  \(~o~)/

ミキバース
みき酒ミキバース?

かずまゆ花井上ママ花


