2010_01
30
(Sat)18:01

お怒り!

最近、妙に短気になってます  笑


恐ろしい更年期モードにスイッチ入ってしまいます。


特にお腹がすいた時は顕著にでます  爆



仕事終わりに

なんとなーく  飲みたいな? ってよくなるのですが

仕事終わりなのでお腹もすいていて
でも、お話したい気分でもなく
かといって、お家で  ジメジメ 飲みたい訳ではないので


小腹が膨らむ食べ物を少しもって


例のお店に行きます。


カウンターでこっそりモグモグ食べ
ちびちび飲むのが  なんとなく

仕事終わったぞー!  か、
ウジウジ考えたい時  か、
ウダウダ話たい時に  

もってこいのシチュエーションなんです♪

そういう自分の世界に浸りたいときに


他のお客さんがいて、

あれこれ 私に話しかけてくださるのですが

お腹がすいていると

かなり険しい顔つきになってしまいます

だから、気づかれないように  こっそり  バクバク食べてから
平常心で皆様に対応しています


でも、タイミング悪く

今食べようとしている時に

話かけられて、タイミングがずれると

営業スマイルもいいとこで、話も耳に入りません  悲

だから、話かけないでーーーって顔をするのですが


酔ってらっしゃる方が多く

おかまいなしに話かけてくださいます



で、いつものように
こっそり、口に食べ物を運んだときに

その年配のお客様は  お怒りになりました


「人が話しかけてるのに  失礼だ!」  と



「お腹がすいていて 汗  すみません」  と

いい年したおばちゃんの返しとは思えませんよね。。。。笑


あっはっはっはっは?










2010_01
30
(Sat)17:42

誘い。。。

最近携帯に

色んな男の人らしき名前で
お誘いメールがきます


1日に何10通も!!!!

やだ・・・・・


会員になった覚えもなく

「現金アタリました!」
他の会員にプロフ閲覧数?1です!
「おめでとうございます!」

と、全く覚えのない内容・・・


かなり放置してます

即削除!




「○○です。突然で驚きました?。。。」
「逢いたいのでメール交換しませんか?」


などなど、しつこい!!


なんなんでしょうねー


前に大先輩がひっかかっていた

ポイント購入させるお誘いメールなんでしょうねー

メアド変更したいのですが
これまた、大変な作業・・・・


生徒さんから 業者さんへと

ややこしい。。。。

前から変更はしたかったのですが

プライベートで使用する方が減っているアドなので
困ります・・・


こういう迷惑メールは本当に嫌ですね



でも、ふと気になるコメントに
つい読みいってしまいますけど・・・  笑


迷惑メールとの戦いに敗れた時は・・・

皆さんお許しを  <(_ _)>




暇が出来たら  アド変考えてみます。。。



2010_01
28
(Thu)14:40

品がある??

今度、学院がプロデュースする

サロンが 東京でオープン予定だそうで、


そこのサロンのオーナーは  

マッサージが大好きなんだそうです


そこで、学院長に依頼があったそうですが

そのオーナーは、有名人や芸能人に知り合いが多く


サロンのスタッフとしては、口の堅い

誠実な方でないと

との、強い希望だそうです。


大阪のおしゃべりスズメの私には

到底無理??!!


と、心でつぶやきながら・・・・


もちろん、しゃべったりしません!!
守秘義務は  万全にお守りしますよー


でも、芸能人には興味深々♪


過去、デヴぃ夫人や  岩隈投手 とは お会いしましたけど
(岩隈選手は近鉄の2軍選手の時ですが・・・)


と、いきなり  書き込みしちゃった・・・



まあ、機会があれば サロンには  応援に 行く程度になると思いますけど   汗




と、いう事で

サロンのスタッフの  面接をしてはったのですが


とてもキレイで
品のある  ステキな女性で


大阪にいない  雰囲気を  かもし出しているのです?


サロンのスタッフも  そのお店の看板なので

その彼女は  ピッタリ♪


品。。。。ひん。。。。


あれは、出そうと思って出せるもんじゃない!!!



あああ・・・・欲しい・・・・品・・・ひん・・・



毎回、新しく開講される授業の初日は

笑いをとるネタを考えてしまう

大阪気質の私とは


程遠い言葉



仕草や言葉使い

黙っていても  かもし出す雰囲気


すばらしい!!!



ほしい・・・

欲しい・・・ あふれだす 品














2010_01
28
(Thu)14:14

出張♪

今回で東京校の生徒さんの授業が
終了しました。

お会いするのが

11月以来なので
仕上がりなど  不安だったのですが

皆さん自主トレなどで  頑張って頂いていたので

無事終了できました!

まだ、レッスン授業など 残っていますが

認定試験に向けて  ガンバってくださいね?




今回の生徒さんの1人は

私が受け持った生徒さん達の中で
最年長で
還暦を越えた  アラカンさんでした♪


でも、とても若々しく
努力を重ねて
頑張っていただきましたので
年齢は全くカンジませんでした


早く、お客様に施術できるように
サポートしていけたらと 思っています





毎回東京出張の度に

お忙しい院長なので

ミーティングを兼ねて

食事に連れていっていただきます  嬉


今迄は  神田にあったので  神田界隈でしたが

秋葉原に移転したので

秋葉でミーティングと称した 飲み会・・・・笑


今回は  上野でした♪


私的には  大阪と雰囲気が近いので
違和感もなく

何気に馴染んでしまいます


毎回、キョロキョロ しながら歩いてしまうのですが


”ソープ○○”  って!!!


まだあるんですねーー


風俗は  永遠に不滅だと  カンジました  笑

でも、道には  お客さんの勧誘の店員さんが
うようよ いて

お客さんの  人通りの方が少なかったような・・・・


どこも、不況の波のせいか

たいへんなんだな  ?って・・・


アキバの窓







2010_01
28
(Thu)13:47

クレーム?!

どうしても

身内ネタになってしまう書き込み。。。。


毎回、  ねえね に

何かあると  ”ブログに書いたらあかんで!!!”

と、念をおされます


でも、気づくと  パチパチ と入力してしまいます  笑


出来るだけ 匿名 を心がけてはいますが


ついに、あだ名が登場しちゃいました



早速、 ねえね(長女)  から  クレーム電話あり!


「亀ちゃん」(長女旦那)  を登場させたと・・・・



あっはっは? 



  ごめんね


  
2010_01
22
(Fri)13:23

メタボ!

遅ればせながら

我が家にも

Wii Fitがやってきまして

健康チェックもかねて

体重測定など やっておりまして。。。

もちろんBMI(ボディー・マス・インデックス)もでてきますが
(体重÷身長×身長)
皆さんご存知の通り  22 が標準で

24を超えると生活習慣病になりやすく
22以下でもよくないのです

適せ体脂肪率も

身長×身長×22

で、   男性。。。20%
     女性。。。25%

  
それよりも
内臓脂肪が増えることで

  メタボリックシンドローム

と、危険視されている
判断基準は


1.胸囲(おへその高さ)
  
  男性 85cm以上
  女性 90cm以上

  ・測り方
   立った姿勢で軽く息を吐き、おへその高さで水平に測る


2.A?Cのうち2つ以上当てはまる

 A.脂質
  ・中性脂肪  150mg/dl以上
  ・HDLコレステロール 40mg/dl未満

  ⇒少なくとも片方に当てはまる

 B.血圧
  ・収縮期血圧 130mmHg以上
  ・拡張期血圧 85mmHg以上

  ⇒少なくとも片方に当てはまる

 C.血糖
  ・空腹時血糖  110mg/dl以上


「内蔵型脂肪肥満」があって
「脂質」「血圧」「血糖」のうち

2つ以上当てはまる場合メタボリックシンドロームといいます


単独でも 動脈硬化の危険因子になるそうです

少しだけ高いだけでも、複数の項目が高いと
危険が高まるそうです

メタボが招く病気とは

・狭心症・・・・冠動脈の血管が狭くなり栄養や酸素が不足する事で起こる胸痛

・心筋梗塞・・・冠動脈の動脈硬化により血管の内腔が狭くなり、血液の流れが途絶え
      酸素や栄養が心筋に届かず、筋細胞が壊死してしまい、心不全やショックを合併することも

・脳卒中・・・脳内の血流が悪くなり、脳内の血管や中枢神経が障害を受け、麻痺などを起こす

・2型糖尿病・・・血糖値が高くなり、血管や神経に悪影響を与えるもの

・高脂血症・・・・血液中の脂質量が多くなること。脳梗塞や心筋梗塞の原因になる

・高血圧・・・・血圧が高い状態、症状が進むと心筋梗塞や脳卒中など起こす 
 
など、その他 睡眠時無呼吸症候群や胆石、大腸がん、乳がんなどのリスクが高くなるそうです。


では、脱メタボ!は

<食習慣>
・腹8分で揚げ物間食減らしバランスよく
 この時期ビタミン不足になるので  野菜を多く果物も積極的にとって下さいね

・ゆっくり噛む

・油っこいものは控えめに

・お酒はほどほどに!     悲
 1日1合 週2回休肝日を!

<運動習慣>
・なるべく歩く
 最低8000歩!10分で1000歩!  

<自宅で筋トレ>
・有酸素運動など、最低20分程度

さあ?   皆さんどうですか?

出来ますか?


もちろん、私はダメな方なので

   Wii Fit で
頑張ってみまーす♪



2010_01
21
(Thu)14:56

泣き虫

この前

長女(ねえね)が旦那さん(亀ちゃん)と

帰ってきました(また!) (#^.^#)

急な来訪で
慌てて晩ごはんの支度をしました

前日から、下ごしらえしていた  おでん を急遽仕上げて

頂きものの  ミートローフ をざっくりと  切り分け

サラダとありあわせ を寄せこせて 頑張りました!


別にお腹がすいては いなかったのですが

大勢で食べるのは  楽しくて

1時間もかからず  たいらげました!


で、皆で  テレビ鑑賞の時間になり

(何を見ていたのか忘れました 笑)

少し、感動のシーンで  うるうる きそうな気配。。。。


でも、私も三女(ぴよん)も  うだうだ  とくだらない会話をしながら
見ていました


でも、ふと  気づくと  亀ちゃんが 目を真っ赤にして
涙をぬぐって  いるのです    笑


やさしい子とは知っていましたが  (#^.^#)

ねえね  は泣いていません


いつもは  ハニやんが  目をうるうる させるのですが

亀ちゃんが 先に うるうる したので 泣きそびれたようです

うちの  メンズたちは  本当にやさしいですね?  笑


素直に泣けるのは  羨ましいな?って思いました


そういえば、私は随分 泣いていないなー  って


あっ!結婚式で 超!!久しぶり泣きましたけどね♪

久しぶりに泣くと気持ちいいですよー

すっきりしますよね

浄化されるような、

たまに泣くのもいいかなー

余り泣かないイメージで言われますが、

年のせいか涙もろくなって  きたような気がします

何気ないことで  うるうる きてます


この前も  飲みすぎて

ぼろぼろ  泣いてやりました

すっきり!!!

たまに  泣くのもいいかも♪

皆さんもいかがですかー  笑

2010_01
15
(Fri)14:45

お笑い

不況になると  お笑い がブームになるんだって


お笑いは大好きで

よく録画して見ます?


お笑い好きとしては

どのチャンネルをつけても

バラエティーがあるので

嬉しいのですが


芸人の露出の多さに

若干 あきあき  しちゃいます?



私自身  お笑いが出来る訳ではありませんが


酔っている時以外


面白くお話が出来るようには心がけています  笑


もちろん  真剣にお話されて  いる時は  真剣に聞いていますし
真剣にお応えしています


でも。。。。基本  面白くというか  楽しく話す  というのを

意識してます


出来るだけ前向きに  を心がけれるようになった??かな??


お酒が入ると  ブラックジョークになって 周りをひやひやさせるようです  笑




この前  弟の息子ちゃんが

(普段弟達の子供は、私を名前○○ちゃんと呼んでくれてます)


私からすると  甥っこで

彼にしたら 伯母さんに なります。

彼のお父さんのお母さん⇒ お婆ちゃん(普段 ママ と呼んでいます)
彼のお父さんの兄⇒伯父さん(普段名前○○にい と呼んでます)


なので、友達に話すときは  お婆ちゃんや伯父さんというのですが

私のことは?って聞くと  ”○○(名前)ちゃん”  といいます 笑


弟が  「どんだけ  姉ちゃんをびびってるんやろ?」
うしゃうしゃ と笑います



彼を  びびらす  ような事や発言はしたことがないのです  笑


可愛い甥っ子ですしね♪



でも、彼にも 大好きだけど 怖い姉 がいるので

うちの弟も姉の私が  大好きだけど  苦手と思っているのか

変な教育をしたもんだと・・・・ややこしい・・・




ってこともあり


改めて、


今年も  周りの人たちに  好かれる  やさしくて楽しい  お姉さんを目指して
頑張るぞ!!!!



2010_01
15
(Fri)14:11

2010年は恋愛運アップ!

面白いコラムをみつけました♪



2010年は数秘術では「3」の年。

若い男女間の恋愛への夢と希望が膨らみやすく
恋愛活動が活発になるそうです。

ただ、自分のレベルを遥かに超えた相手や
相手に過剰な期待をかけすぎて裏切られたりと波乱含みもあり

だそうです  笑


恋愛をゲーム感覚で楽しむプレーボーイやプレーガール(言い方フル!)が活躍

言葉巧みなアプローチに気軽に乗らないように!だって  笑


☆自己プレゼン能力を磨く
☆ターゲットを絞る
☆笑顔は忘れず
☆クリエイティブに
☆恋愛哲学を持つ

のがコツだそうです♪

恋愛アップグッズは

「アメジスト」
”美少女の化身”と言い伝えられたパワーストーン

冷静な判断力を生み、魔除けの力があるんだって


インテリアは

部屋の中心からみて  「西」

5月と11月が方位のエネルギーが高まるので

真水を入れた花瓶に  赤・ピンク・紫・黄色 の
生花を枯らさないように置くといいんだって?



うちのお客様で  30代の婚活希望の女性のお客様が多いので

お伝えしなきゃ♪
2010_01
15
(Fri)13:44

冷え

寒い日が増えて

体が冷えやすい季節ですね


冷え症というのは

簡単にいうと  血行不良状態です

寒いと体温が外へ逃げないように毛細血管を収縮させて
体表の温度が下がりすぎないように血液を送り込んでくれています。

でも、調整がされずに血管が いつまでも収縮しているのが

一般的な「冷え症」 だそうです


西洋医学では病気とはされていないので
東洋医学で、冷えの症=「冷え症」とされています。


冷えには様々な原因があり

冷房による  自律神経の乱れ
骨盤内のうっ血
足の機能低下
貧血による末梢血液の不良
陰性の食品を多くとりすぎても招く


冷えを放置すると

「月経痛」
「婦人病の原因」
「頭痛」
「肩こり」
「イライラ」
「睡眠不足」


よって疲労が蓄積して免疫力が落ち
風邪をひきやすくなったりするようです


冷え症対策は

基本  身体を冷やさない!

1.お腹を冷やさない

  みぞおちが下腹部より冷たい人は要注意
  (特に女性は下腹部の臓器が複雑な為、下腹部にうっ血が起こって
   血流量が増加すると上腹部の血流が減少する)
   最近は男性の更年期で足や手先が冷たくなる人が増えているようです  


  ⇒靴下の重ね着(足首締め付けない五本指)・マフラー・手袋は必須アイテム
   腹巻や(下腹部とお尻の仙骨にカイロをあてる)

2.お風呂でしっかり温まる(シャワーはダメ)

  ぬるめのお湯(38?39℃ぐらい)で半身浴
  熱いお湯は体表しか温めないので湯冷めもしやすいので注意
  
  ⇒足浴(42℃くらいの少し熱めでもOK)足指を広げたり
   足首を回す (女性は靴の締め付けで足の甲の機能低下が起きている場合あり)


3.筋肉をつける
  
  体の熱を産生させる筋肉をつける
  特に背中の筋肉は大きいので熱の産生が大きく
  冷え性改善に効果的
  ふくらはぎの筋肉や足の指を動かすのも効果的

  ⇒軽いストレッチ(普段運動していない人が急にすると筋肉を傷める)
   ウォーキング(早めに歩く)・青竹踏み(歯磨きや食器洗い時など空き時間利用)
   肩回しや猫のポーズ(ゆっくりとした動作で呼吸を整えて行う)

4.体を温める食べ物

  かぼちゃ・人参・ごぼう・たまねぎ・りんご・ぶどう
  等の根菜類・赤や黒の暖色野菜

  紅茶(ショウガにハチミツ入り)・中国茶・ほうじ茶



どうでしたか?

自覚のない人でも

思い当たる症状などがあれば要注意だと思って

冷えは万病の元っていうくらい 関わっている事が多いので

参考にして予防してみて下さいね


更年期や自律神経の乱れからくる
冷え性はやっかいですが

軽い運動や食事に注意するだけでも
   
違ってきますから 参考にしてみて下さいね


リラックスして休息をとるのも必要なので

副交感神経に働きかけTリンパ球を増やしてくれる

アロマの精油で  ラベンダー は有効なので

お部屋で芳香浴や  お風呂に使ってみてくださいね♪
(芳香浴で精油は比重が高いのでエアコン近くに置いて空気の流れにのせてね)



参考にして

この寒い冬を乗り切りましょうね?♪
  
2010_01
14
(Thu)17:08

焼き鳥やさん

近くに安くて美味しい焼き鳥やさんがある


店員さんは若いお兄さん達で
愛想もよく
美味しいので

たまに行きます


でも早めに電話しないと

いつも混んでいて

タイミングがズレると

断られちゃいます



私は  焼き鳥が食べたい
や、鍋が食べたい や、お好み焼きが食べたい

と、その口になると


絶対食べないと気が済まなくなっちゃいます  笑



必死で買い物して意地になって  作っちゃいます 笑



でも、そのお店の○○が食べたい!!

って思っているのに

断られたら


半泣き  状態です。。。。



なんとしてでも

リベンジしちゃいます


行くとしても週末が多いのですが


リベンジする時は 週初めであろうが

お酒の飲めない 大食い三女とでも いっちゃいます



だから今回の焼き鳥やさんには


そこの「豚足」と豚の「弁天」  というのが好きで
(焼き鳥やさんの豚が好き)


大食い三女の学校が終わるのを待って  


行ってきました♪


ちょっと食べると納得するんですが・・・・




でも、全然飲めない三女では  つられてむしゃむしゃ  食べすぎるだけで

飲みたりないのです



あっ!!


弟がいる!!!


弟んちに  ハニやんと合流して  飲み直し


なーんか
月1くらいで


すごい勢いで  こんな日が出来ちゃいます




なんの勢いなんだか・・・・



皆さんは


こんな  勢い日あります????




2010_01
14
(Thu)16:50

引きこもり(*^^)v

本当に寒い日が続いていますね?

こんな日は  引きこもり  に限ります♪


飲みや遊びが大好きな 私ですが


暑すぎる日より 寒い日の方が好きなのですが

こう寒いと家を一歩もでないに限ります。


今日はお正月に撮り貯めした 録画を見よう  と決め

テレビの正面に陣取り

一日、テレビ鑑賞しようと♪


でも、じっとしていても  お腹が減るわけで。。。



ふと  見ると

ピザ屋さんのチラシが・・・・


お休みだし  冷蔵庫には  コーラのカクテルもあるし

ルンルン休日を満喫しよっと♪



ピザ屋さんのランチセットがお得!

Mサイズのピザに  ミートのペンネがのったパンピザ風  とベーコンやソーセージの挟まった固いホットドッグ風


で、ピザ1枚分の値段!!


これはお得だし、美味しそう♪


早速宅配頼んじゃいました!!





うちの家のお向かいさんは  受験生の男の子がいて

夜の11時位になると頻繁にピザ屋さんがくる

うちの娘達は

”いいな?いいな?”

と、お向かいさんのピザ屋さんの単車のエンジン音に敏感に反応する




今日は  私1人で  リッチな気分で  頼んじゃえ  ?と

正月から、いやしい口が尾を引いていて

やたら、食べたくなると我慢できなくなってます。




そうこうしていると


ピザ屋さん到着?




結構沢山ある!!!!


と、冷蔵庫をあけて  コーラのカクテルを・・・・





なーーーーーい!!!!


又、次女ネズミにやられていました!!!!



飲み物がなーーーーい!!!!


ピザには  コーラでしょーーーー



はーー仕方ない  ハニやんの  ビールを頂く事にしました♪


ビデオも面白くて

むしゃむしゃ  食べ始めて


ご機嫌に  お1人ヒッキーを満喫していました




そこへ、  鼻のきく  次女ネズミが帰ってきて

むしゃむしゃ 食べはじめ



そこへ、三女大食いも帰ってきて  全部たいらげてしまいました




あーーーー

1人静かに過ごしていたかったのに。。。



夕方になって


夕飯何しようと  動かない体で ごろごろ しながら思案していたら


ハニやんから

車に大雪が積もってる?渋滞でたいへんやーー


と、メールが・・・・


えっ!!!


大雪!!


積もる????


家を1歩もでないと  そうなってるの????


っつうか  奈良???


大阪は積もってないよん


っつうか

もう帰ってくるの!!!!



慌てて夕飯支度をしなきゃ!!!



大食い三女は  出稼ぎに行っていないし


こたつで  丸くなってる次女ネズミを起こして


私達は お腹がパンパンで  ぐったり 重いので


ヘルシーな食事を  作る事にしました  (^◇^)






献立?


ご飯と

かつおでダシをとって丸大根と金時人参に
油カス(ホルモンの揚げたもの)入れて白みそで仕上げてお雑煮風

水菜とキャベツと人参と豚肉の野菜炒め

大根と人参とツナとりんごのサラダ


でっす?


まだ食べる!!!


ってカンジでしたが完食♪


美味しかったです?












2010_01
11
(Mon)13:45

42型!

うちんちも  いよいよ地デジ化が。。。!!!

思いがけないタイミングで

我が家に 42型液晶テレビがやってきました♪


もともと6畳の部屋に  ダイナミックなブラウン管の27型?のテレビが鎮座していました。


だから  薄型の大きなテレビがきても

???あまり  大きくカンジな?い


っていうのが、第一印象の皆の意見・・・


でも、画像はとってもキレイで


女優さんは本当にピンチですよねー

シワが・・・目元のちりめん皺が  大アップで!!!!


ファンデーション?ドウラン?の塗りこみ加減まで  

くっきり!すっきり!

恐ろしい。。。実に恐ろしい。。。


ある種  悲劇  ですね



それに  画面が横にワイドなカンジなので

皆、若干太って見えます


えっ!こんなにふっくらしたカンジ?


見え方で  印象って変りますね


テレビが  きれいで新しくなったのは

嬉しいのですが



ダイニングで  少し  うなりをあげ始めている

冷蔵庫

甲高い音で  かなりの騒音で廻りだす  

換気扇

トイレの換気扇も

キュルキュル  今までにない 音響が・・・


洗面所やお風呂の蛇口では  ポタポタと 絞まりきらない蛇口から水が・・・・


あーーーーーー

地デジ化が最優先では  あーーりません!!


築15年もたつと

水周りが  どえらい  事に。。。。

それぞれがアピールしてきます



あちこちあちこち




あーーーーー


家欲しい。。。。♪




新しいお家が欲しい・・・・


と、声を  大きく

声を  ”大”に叫んでみた





テレビがやってきた



少しマトが  ずれた。。。。



今度こそ


もっと  大きな声で!!!!






エコポイントの請求は  ややこしい

長女の旦那ちゃまに 教えてもらい  なんとか投函


エコポイントで  家は・・・・無理か・・・
2010_01
09
(Sat)14:10

暴飲暴食!

やっちゃいますね?

年末年始は 
この暴飲暴食は必須ですよね?

胃の動きが鈍り(蠕動運動)消化不良を起こし、胃の中に食べ物が残る
「胃もたれ」

空腹時や寝ている時などに胃酸の出すぎで感じる
「胃痛」

胃液が逆流して食道の粘膜を刺激する
「胸焼け」

などで、胃を酷使して起こる様々な要因があると

食事を抜いてしまいがちですが

消化の良い 栄養価の高い食べ物を食べる方がいいみたいです。

消化の悪い物(油脂分を含んだ物・食物繊維の多い物)は避けて下さいね
・動物性の肉魚(ヒレ肉・ささみOK)
・唐辛子やわさびやスパイス
・カフェインを多く含むコーヒー、紅茶、煎茶
・アルコール
・イカ、たこ、貝類
・たけのこ、こんにゃく、ごぼう、キノコ類

でも、火を通して柔らかくするか、蒸す、ゆでるがいいです


一番消化の良いのは

おかゆや良く煮込んだうどん

他に卵料理(火を通したもの)や豆腐、ヨーグルト、淡白な魚料理
がいいそうです


そういう意味でも
七草粥がいいんですね?

皆さん食べました?


私は

運良く 差し入れで頂きました♪

美味しかった?  (^◇^)


でも、あまりに美味しかったので

2杯頂きました!!

って。。。

食べすぎも良くないですよね・・・・



年末年始は 胃 も心配ですけど

太りすぎも

一番一大事!!!

よく噛んで、腹八分で

適度な運動で 又コントロールしなくちゃ!!


お酒も・・・・


無理だな?

日本酒は控えて

焼酎かワインかな♪


昨日も美味しいロールキャベツが出来ちゃって

ワインを少し・・・・


ヤバい・・・体が重い・・・・


ポスティングに出発だーー!!



2010_01
07
(Thu)18:14

誕生!!!

とても  元気がでる  可愛い写真が届きました♪

以前うちのお店で働いていてくれた  彼女に年末の30日に男の子が
誕生しました!!!


パパそっくり!!!!

似すぎです。。。。


可愛い?
テラヒロベビー
2010_01
07
(Thu)17:57

今年の目標??

今迄 直感に頼って生きてきたような・・・・


追い込まれて初めて 
漠然と感じていた事を
突発的に行動!

って事が多かったように思います


若かったのか  おバカさんだったのか。。。。


年頭に 何かを  決めて行動したことはなかったな?


でも、一昨年から

ハニやんが、携帯に 

 ”皆の今年の目標”

って記録をするのです

もちろん、若干酔っ払った状態ですが・・・・

その内容を元旦に  達成できたか  聞いてきます


ハニやんや、母は毎年達成。

今年は弟も達成!

私は去年は達成できなかったので

今年も継続で 同じ内容にしました。

そんなに  大きな目標ではないのですが


自分で  無理だなーってカンジの内容だったので

やはり 達成すること は無理でした。



自分で商売をしていると

ビジョンを持つことは必須なのですが


維持することだけにとらわれて

持ててなかったな?  って年始早々反省ばかりでした


ビジョンが明確なほど  軸がぶれず 主体的に考える習慣がついて


戦略を策定しやすく 情報収集力が向上しますしね

そうすると、モチベーションもあがるしね


でも、このモチベーションを維持するのが又たいへん!


昨年から  やりたい こと  や やらなきゃ  って思うのですが


言い訳を考えてる自分もいて


元旦の目標設定にまで  至りませんでした


根が  ”なんとかなるさ”  とお気楽な性格なので

切羽つまって  ”しまった!”と なること  しばしば。。。。


ビジョンも  かなり 大きな内容で  


”まだ、今年は無理かな?”  って思っていると  1年すぎ2年超えそう?  でした


これでは どんどん年だけとっちゃうな?



で、これではいけない!

と気づき


お正月に行った  ゴルフ(年1回しか行かない)で

ぜんぜん上達しないし  誘われても面白くない

でも、本当はジャンジャン行きたいのですが

すぐ、夢中になりやすいので(覚めやすい)年1回かな?

と今迄決めてきたのですが


今回のゴルフで  前回より スコアが10くらい 縮まれば

年末に  ぼんやり決めていた 目標を 進めていこうと

心に誓い プレイしてきました。
(いつもは楽しかったらいっかってカンジでしたが、今回は真剣に)  笑


10は縮まらなかったのですが

今迄に比べると 内容も良く 7つは減らすことができ


この目標を 遂行する という 方向で動こうと決めました。



まずは、一つずつ  実行していこう  と


てな具合でないと


前に進めそうにないなーって思ったのです。


学院長や学院生はすごく 前向きで

ガンガン前に進んでいきます


私は、せっかちなのですが


かなりいつも腰が重く 切羽つまらないと
動けません   泣


ブログに書きこんでいるのも

無理やり  自分を突き動かそうとしてます・・・・


頭に  まだ  迷いがあるんですかねー


それとも  新しい事に踏み出すのに  パワー不足で
躊躇してるんですかねー



あーーーー  又  言い訳を探してる!


ダメだ  ダメだ

早く気持ち切りかえなきゃ


ぐずぐず してる 間はないはずなのに・・・



ううううう



又動きが 止まってしまう・・・・



何か動きがあったら  又  書き込みます  笑


 












2010_01
05
(Tue)16:07

おせち?

なんとか  出来上がったおせちを

アップしておきまーす♪

おせち

実家での おせちも  アップしておきまーす♪

おせち?


飲みすぎのおふざけも  アップしておきまーす♪

おふざけ
2010_01
04
(Mon)20:04

あっけまして おめでとう ございます?

今日は初出!!

お客様がすりーぷを 覚えていてくれてるかな?

なんて  心配しながらの出勤でした


でも!!!

皆さん

すりーぷもお疲れも忘れず ご来店して頂きました!!!

本当に 有難うございました♪


メールやお葉書も有難うございました  <(_ _)>


今年も  すりーぷ  は皆様に可愛がっていただけるように
頑張っていきますので

どうぞ、宜しくお願いいたします<(_ _)>


