2009_09
28
(Mon)19:05

婚活。。。??

当店のお客様は 

本当に独身女性のアラサーがなんと多い事・・・・


長女の周りは 結婚ラッシュ!!!さすが20代♪


でも、心身共にお疲れなのは

独身アラサー世代。。。

どこに行っても もう ちやほやされること が減り

仕事の責任や内容が増えて

生活にメリハリがなく かなりの お疲れモード。。。

本当に頑張ってらっしゃいます

やさしい彼氏に甘えたり  慰めてもらったりがなく

あきらめの 日々  だと・・・


全く出会いがないらしいです


んんんん。。。。

難しいんですかね?



一目ぼれなんて かなり少ないですよね?

私が結婚に迷っていた時

母が

馬には乗ってみよ 人には添ってみよ??だったかな?

とにかく、相手と向き合ってやってみなさーい

っていうようなことを 言われました


(相当昔なんで記憶はあいまい・・・)


本当にそうですよね


逢って話してみないと   その人の何も解らないし

自分を解ってもらうことなんて出来ませんよね


その為にも、

まず、逢う機会や出会う場所や

出会えそうな情報はすすんで 行く聞く  いいまくる

昔はおせっかいな  おばさんが

お見合い話なんぞ  持ってきてくれたらしいですもんね


今は、そんなおせっかいは  嫌われるし

人に世話焼かれて 人生きまるみたいな こと  って・・・敬遠されちゃいますよね



でも!!!

でも!!!

結婚が全てではないにしても


男性として生まれたからには

女性として生まれてからには


身体の特徴を最大限に活用して

謳歌したいですよね



とりあえず  1回は・・・・


シャイなメンズや 疲れ気味のお嬢様達には


あきらめず  出会って欲しいっす!!!




ひと昔前なら  おせっかいな おばさんって

私のこと  かも。。。  かも。。。


2009_09
26
(Sat)17:31

捨てるデトックス!

部屋を片付けるのもデトックスのひとつ


でも私も超苦手なんですよね?

四角い部屋を丸く掃く  みたいな。。。フル!

ぐちゃぐちゃにまでは なりませんが

くしゃくしゃ程度には ちらかっています  泣


整理整頓が苦手なんです。。。


マメに動けばいいんでしょうけど

動けない!!!

仕事の時は動けるんだけど

家では  特に休みの日は全く 動けず。。。

家族でちらかし  片付けは私一人の役目みたいなので

私がやらねば  それはそれはすんごい事のなっちゃいますよね。。。



で、みつけたんで皆さんも参考にしてみて下さい♪

1.あふれたら捨てる
2、過ぎたら捨てる
3、すぐ捨てる
4、迷ったら捨てる


・・・っていうか

捨てれないから ちらかる訳で

捨てれるくらいなら 困らない訳で・・・


皆さんは 頑張って下さい  (*^^)v
2009_09
26
(Sat)14:36

秋のデトックス!

夏の暑さと湿度に、基礎代謝も落ち

余分な毒素の溜まる秋・・・


身体の基礎体力を回復させるのには

口にするものが大切です。

やはり、季節の旬のものって、その季節の体の状態を整える作用があります


滋養強壮に良い食べ物で 気 の巡りを良くしデトックスしましょう♪


滋養強壮には栗やピーナッツ、木の実などが良くて

木の実は肌の潤いも保ってくれるのでいいですよ?

栗は単品で取りすぎると胃もたれしやすいんだって

気を補うのにキノコ類!芋類とあわせるとベスト!


アロマ温浴もいいですよね

むくみを解消するのに 体・下半身はジュニパーベリー♪

顔・上半身のむくみにはサイプレスがおすすめ♪



それに、経絡リンパがよさげ?♪


旬のものを食べて

体を温め

リンパを流し

体の中の毒素を排出して

元気な体を取り戻そう!!!!
2009_09
24
(Thu)17:10

リバウンドの防止

いよいよ 寒くなってくる季節

人間の身体は 防御する為に脂肪を蓄えようとします


夏、薄着になる為に痩せた方や

食欲不振で夏やせした方

恐ろしいリバウンドに気をつけて下さい!


ライフスタイルに合わせた 適度な運動と

基礎代謝を極度に下げないカロリーが必要です


どのくらい食べたらよいか?

基礎代謝を落とさない為には?

     あなたの体重×基礎代謝基準値=1日あたりの基礎代謝量

[基礎代謝基準値]

18?29才 女性23.6 男性24
30?49才 女性21.7 男性22.3
50?69才 女性20.7 男性21.5

ダイエット中に食べてよいカロリーは1200?1800キロカロリーが目安

極端な食事制限や運動不足はダメですね

必要な栄養素(飢餓状態ではダメ)はとってカロリー過多を防いで

下さいね?


でも、何を食べても美味しい時期・・・・

ビールは減ったけれど

熱燗の季節。。。

かなり  やばい・・・  
2009_09
24
(Thu)16:46

夏の疲れにアロマ♪

なんとなく 過ごしやすい季節になってきましたね

でも夏の過ごし方で

この時期お疲れが出てきます

特に免疫が落ちていると

流行のインフルにかかちゃいます!

知り合いの旦那様やお嬢様も続けて熱がでて

かかってしまったらしく

たいへんだったようです。



朝晩は 冷えますしね


夏の間シャワーだけだった人も

湯船につかって下さいね



・倦怠感や疲労感には

レモングラス♪

タイ料理のトムヤムクンのハーブ♪

疲労感を一掃して心も元気にする香りです

お風呂に数滴入れてね

・クーラーの冷えには

ゼラニウムとラベンダー♪

眠れない、ホルモンバランスが乱れていれば体内リズムを

整える香り♪

各1敵お風呂にいれ 香りを吸い込むように ゆっくり入浴すると

安眠効果で質のよい睡眠がとれます

・体のむくみには

ジュニパーベリー♪

洗面器に適温の湯と塩大さじ1杯とジュニパーベリー1滴を入れて

足浴すると身体のデトックス能力が高まり老廃物が排出されやすくなります




アロマバス方法はお湯に2?3滴エッセンシャルオイルをいれるだけ

皆さんも色々試して

季節の変わり目の体調不良や免疫を落とさないように

乗切りましょうね?


ちなみに 入浴シーンの写真はありません  あしからず。。。ぺこり
2009_09
23
(Wed)12:43

旧友♪

昨日はシルバーウイークの終盤

ポツポツとお客様も来店して頂いて
(うちのお客様は休みになると家族がいて家を出にくい方が多い)

おまけに、高校の同級生まで来てくれました♪

彼女とは高校2,3年が同じでした。

私の高校生活は中々バラエティにとんだ 学生生活で

とても内容の濃い3年間でした。

特に 3年生の時は

毎日学校に行くのが楽しくて楽しくて

今思っても何?っていう位楽しかったように思います。

友達に逢うのが嬉しくて嬉しくて 仕方ありませんでした。

コロ・おけい・きよえ・のうの・ようこ。。。。。

比較的記憶力の悪い私で

人の名前も中々思い出せないのですが

彼女達は覚えているのです♪

彼女達とは何かしての形で毎日

遊んでいました。

毎日笑っていたように思います。

それも  くだらない 事で・・・・

昨日きてくれた  おけいは 学生生活皆勤だったらしく

休むと 楽しい出来事に遭遇しそびれないようにと

熱があっても学校に 来ていたらしかったです

私も、毎年 強制的に学校に登校を拒否されたりしましたが  笑

それ以外遅刻しても必死で 登校していたように 思います。

勉強は苦手でしたが

授業中も楽しく楽しくて  ってカンジでした

又、  はしがこけても可笑しい年頃ってカンジですかね?

担任の先生が

今思えば20代後半の女性?だったと思うのですが

パンチパーマだったんです。   爆笑

今考えても パンチパーマはありえませんよね?

あっ!ダメ親父って漫画の鬼嫁?の髪型?

大阪のおばちゃんヘアー?

あんなカンジでした・・・・

眉毛もピシーとつり上がってて  30前の未婚女性のいでたちではないですよね。。。


すごく 怖いカンジだったんですよ?

2年の時のクラス分け発表の時

私を指さして 「○○さんの担任!!嫌や?」

って笑いながらでしたけど  名指しで いうんです。

授業が始まると 毎回

前に呼びよせて  私の髪型がオカシイ?と 皆の前でいうのです。

今思うと パーマをかけていた事を指摘していたのか

髪型が変だと指摘していたのか 

微妙?

でも、毎回毎授業ですよ! しつこい!

(一応私学の女子校だったので、それはそれは厳しかったのです)



3年の卒業まじかの 授業で


急に神妙な顔つきで

「皆さんの 卒業を見届ける前に 結婚が決まり 退職する事になりました

  皆  ごめんね」

って・・・  うるうる


鼻水もずるずる


怖くて しつこくて  うるさい 先生でしたけれど

新人の体育教師をゲットしたんだ・・・・

最近よく飲みにいってるって言ってたし

一気に親密になったんだ!

でも幸せになって欲しい


って。。。

でも、卒業式にでないの???

その前に辞める??

まだ、妊娠もしてないのに?

献血の時私の順番を抜かして

性病の検査を必死でこっそり 頼みこんでいた 

あの情熱的な先生が

私達の卒業式にでないなんて

なんて 無責任な!!!!


皆 「辞めたらあかん!」

って泣きながら懇願。。。。




チャイムがなりました・・・・





担任は



ニコニコしながら



「うーーーそ」


「皆だまされた?」


っていう 


授業が予定より 早くすすんで

することがなかったんで

作り話を1時間

延々さる芝居をしていたんです・・・・


なんちゅう!!

なんちゅう やっちゃ!!!!


「皆 泣いてる?」

だって・・・





まあ  担任がこんな カンジだったので


私達は 本当に楽しい学生生活を送ることが出来ました


友達と会うと  本当に懐かしく思い出します


大切な思い出があるって  いいですよね ?

皆さんも沢山あるんでしょうね


まだまだ

いっぱいエピソードがあるんで

ちょこちょこ  書き込みますね♪



あっ! おけいのエピソードいっぱいあったのですが

次回にしますね♪

 

2009_09
19
(Sat)14:07

コミュニケーション力

よく 生徒さんから 

お客様と どのように お話すればいいか解らない

話すのが苦手なんですと

どうしたらいいですか? と質問されます。


本当にそうですよね


昔のように 黙って何も聞かずに施術を受ける

という時代ではありませんよね


納得のいく 説明があって 初めて施術を うける

うけた後も どういう形で 続けるのがいいか

どのような変化があるか 本当に知りたいことばかりですよね


事前に チラシやホームページなどで チェックして来られるのが大半です


そういう中で 来店された お客様に いかに

納得して 満足して 頂けるかが とても大切なこと になりますよね


沢山勉強して レッスンしても

その内容が 伝わらなかったら 意味ないですよね

施術は当然のことながら

納得して 頂ける

コミュニケーション力って  大切になってくると思います
(話し手と聞き手)  (信頼を得る)

相手に 何かを伝える(この場合施術内容やお客様の体の状態、店の告知など)

ということ 


それには、まず 相手のことを知る

お客様がどういう状況で  状態で  性格は?

何を 望んでいるかを 知らなくてはいけません


カウンセリングってこと が大切になってきますよね


知るためには もちろん カルテ記入があるのですが

文章だけでは 読み取れない ので 

色々質問など して お話して頂きます


でも、 人の話を聞くという能力は後天的に訓練しないと発達しないそうです

訓練しない限り「聞いているつもり」という状態から 脱却できないそうです

 
「聞いてもらっている」  という行為は相手に安心感を生み出すそうです。

サロンでは とても重要なことですよね


では 、聞く力を 育てるには

日々の中でトレーニングすることが出来ます

取り組む事を3つ 選んで1週間実践して下さい

それが済んだら又新しい項目を3つ選んで実践するを繰り返すを7週間

続けるといいそうです。


□話すことより聞くことに時間を割く
□相手が話している時は別のことを考えたり、相手の考えを先読みしない
□相手に話させる、会話を独占しない
□質問に質問で答えない
□どう答えるか相手が話し終えてから考える。相手が話中に考えない
□簡単なメモをとりながら 話を聞く
□タイミングよく相槌をうったり、頷く
□視線をあわせる
□批判しない、判断もしない
□沈黙する
□話やすい環境を選ぶ
□聞いているというサインを送る
□最後まで聞く。口を挟まない。
□相手の話を反復する
□話を聞いている際に自分の先入観に気づく

言葉以外のメッセージを読み取るのも大切なので
気をつけてみて下さいね

1、視線
2、表情
3、ジェスチャー
4、話ている時の姿勢
5、お互いの間の物理的な距離
6、声のトーン、ピッチ、リズム


私は全然実行できていない事に

まず、気づきました。。。。
2009_09
18
(Fri)13:35

NGK行ってきました♪

久しぶりに行ってきました?

無料券を頂いたのです♪

よしもと



でも、当日早めに行って ¥500 払うと

2階席が1階席の指定席に移動できるんですー

そんなに 大きくないのか(総勢200人位)

1階席の再後方でしたが  全然楽しくみれました

平日なのに  ほぼ  満席!!

よしもと 人気はすごいですね

漫才は やはり トミーズ が 一番笑いをとっていました

ヨンさまネタだったので

おばさま 達の反応は すごいものでした!!

前の席の 居眠り気味の 大人しいおばさまなんて

声をあげて  大爆笑でした。。。。きみまろ?の世界です。。。



もちろん  よしもとの 正しいマナーに従って

たこやき を、ほおばりながらの観覧です♪

たこやき


最後に新喜劇は 定番中の定番!

今回は内場座長です。

個人的には 小薮や辻本が大好きなんですが・・・

期待を裏切らない めだか さんは 本当にすごい!!

ちっちゃい おっちゃん なんですが

お約束のところで必ず笑えます♪

何度見ても面白い♪

本当に 大阪の 誇れる 大阪の代表だと思いますーー

小学校の頃は、土曜日はお昼までの授業なので

お昼ごはんを食べるときには 

必ず新喜劇を見るのが 当り前でした

毎週、パターンも 同じなのですが

本当によく 見て笑いました  笑

当時は 間平ちゃんや 木村すすむが 中心だったような。。。

もちろん めだかちゃんや桑原かずおは いました

本当にほっこり する楽しい時間でした


トータル3時間でしたが

お尻が痛くなることもなく

面白かったです?

又行きたいです

みなさんも  案外大阪にいて

NGKに行った事がない人が多いみたいですね

私も大人になってから行きましたからね

確かに  入場券高い!!!!

¥4500位だったような。。。


団体さんが多かったし

でも、当日でも沢山並んでいたしね


もう少し安くてもいいかも・・・・

子供もすごく喜びそうだし

でも、家族全員では かなりの出費ですもんね?


新聞やさんに 頼むしかない!!!

皆さんも是非   一度 行ってみてくださいね?



帰りも もちろん  よしもとの マニュアルに沿って

おみやげ  買って帰りました♪

よしもと かすてら
2009_09
15
(Tue)18:10

シルバーウィーク♪

なんか GWばりに  長く

混雑予想だとか。。。

海外なんかに  行けるといいですよね?


行きたい  行きたい   


行きたい   行きたい



と、何度書いても  行けるはずもなく。。。。



と、いう事で


営業しちゃいます♪


22(火)・23(水)


遊びつかれたら!


どこにも行かないぞ!


って 方

お待ち致しております<(_ _)>
2009_09
15
(Tue)18:05

またまた 血液型別?ダイエット?

以前にも 読んだ女性誌を 


またまた  見ちゃった

って事ありません??


ストレス食いのA型
(典型的なストレス太りの口だけダイエッター)

流行のダイエットにとびつきすぐ飽きるB型
(ドカ食い&絶食を繰り返すダイエッター)

頑張って痩せてもリバウンドするO型
(目標が高すぎて挫折するリバウンドクィーン)

外食好きカロリー過剰なAB型
(グルメ&運動不足による贅肉ストッカー)

なんて項目あると

またまた   またまた

見ちゃうのです。。。。



皆さんもお気づきだと思いますが



読んでも痩せません。。。



あしからず。。。
2009_09
15
(Tue)17:50

たるみ・・・

日々 いろんな所のたるみが気になります。。。

数えあげると  きり がありません  泣


体のたるみは

もう  お見せする機会がありませんので

こっそり 悩むとして


顔のたるみは 隠せません   泣


下垂とは 恐ろしく

かんなりの 老け顔になっちゃいます  。。。。

仕事柄 いろんな商品を試しているのですが

中々 気に入って 自分にあった ものがみつかりません
(もちろん 価格も重要どぇす)

一番いけないのは

継続性がなく 飽き性なんです。。。


でも!!!

それでは いけませんよね?

私達も商品の一部!

フェイシャルもスタッフ間で  仕合っこしよう♪


そこで 登場したのが

小顔筋肉マッサージ後

テーピングでリフティング!!

自己発熱型のパックで

新陳代謝をあげ

保湿たっぷりの有効成分を浸透させ

たるみ改善!! 引締め!

と、頑張る事にしました♪

リフティングパック


いい感じなら

即!お客様にも

メニューデビューさせます♪

楽しみにしていて下さいね?
2009_09
14
(Mon)16:43

CIDESCO世界会議

エステ関係者ならよくご存知の

13日の午後より 京都で

CIDESCOの世界会議があり

色んな国々の方の参加や

小池百合子さんの講演など

その中で
当学院の学院長が 講演をされました!

約2時間の 陰陽五行説や経絡についてのお話で

大盛況!!!

エステ業界も

健康があってこそ

と、注目をどんどん浴びているようです♪



院長?院長?院長?





2009_09
14
(Mon)13:30

かもきみの湯

「日本書記」に、神武天皇が高尾張邑(たかおわりむら)に来て

土蜘蛛(土着の民)と戦い

皇軍が葛の網を結い退治し

その名を「葛城(かつらぎ)」と改めたとされ

古代から、「葛城」と称されたその地域は

大和六県(あがた)の一つと伝えられ

現在の大和高田・御所・香芝・葛城市にあたる広範囲な地域でした

その中でも

金剛・葛城山麓一帯は鬱蒼(うっそう)とした森が広がり

神々が鎮座する森として人々に慈しまれていたそうです。

その地域は「鴨」と称され

人々が集う場所として

「葛城の郷 鴨君之湯」(かもきみのゆ)

と、命名されたという

天然温泉 に行ってきました♪  ながっ!!!

かもきものゆ?かもきものゆ

少し 写りが悪いですね・・・


なかなか 建物は 大きく(体育館みたい。。笑)

駐車場も多く

夜は 通路も雰囲気良かったです

お風呂は・・・

色々あって

バラの花の浮いたお風呂や

ローズマリーのアロマ風呂

水晶が浴槽に張り付いた

肺経の気を高めてくれる 水晶の湯など

良かったですよ?

ただ、日曜の夕方に重なった

洗い場が常に 人が並んでいたり

食堂もいっぱいで たいへんでした

やはり  平日がおすすめかも・・・


でも、マイナスイオンたっぷりの 森林浴には

気持ち良かったです♪


ボディケアやエステコーナーもあって

よさげでした

本来なら 必ずお試しするんですが

ばたばた だったので諦めました・・

おすすめは

入浴と定食がパックになった ¥1350?(だったと思います)

が、お得かもかもです

皆さんも 近くに行ったら 寄ってみては いかがですか?


奈良県御所市大字五百家333番地
国道24号線「アクアセンター前」右折すぐ
0745?66?2641
10時より23時
年中無休
2009_09
12
(Sat)12:59

薄情犬?

お盆依頼 すっかり

実家のお犬様に 成り上がった薄情犬は

久しぶりに散髪に 連れていってもらったらしく

更に 男ぶりを あげたとか。。。。

薄情犬


実家の  外につないでいた 犬(ちゃまとプリン親子)が

死んでから

近所の猫達が  玄関先でのさばっていたようなのですが

薄情犬の 登場で

いつも見張るかのように

番をしている 猫が増えているとか。。。

見張り猫

薄情犬は 調子がいいので

猫達に嫌われることもなく

上手に  またまた


馴染んでいるそうな・・・・



薄情犬はサラリーマンだったら

出世間違いないだろーな?
 
2009_09
07
(Mon)17:28

市バス♪

久しぶりに  梅田に行ってきました。


以前ハービスエントにも驚きましたけれど

行くたびに

なんか どんどん ビルが増えて

阪急もでっかい!!

まさしく、田舎者全開で


キョロキョロ、かなり 怪しいカンジでした。

首に カメラを ぶらさげると

かなり、それっぽいカンジ。。。でした


中でも 市バスが可愛い?

こんなのが 走ってるんですねーー


乗りたかった。。。。

市バス?
市


でも 昔、 ミッキーやピカチューの絵が描かれた

飛行機に乗った事がありましたけれど


中に乗ると   普通  でした。。。。

外から みるのが可愛いいんですよね・・・


あっ! ミッキーの時は 恐らく

背もたれの紙のカバーもミッキーだったような。。。


バスの車内がどうなのかまでは  確認してませんが

車内中が チキンラーメンの絵が描いてあると もっと楽しいかな・・・


オーストリアのバスは 一両が 日本のバスの二両分もあって

長いし、窓も外から中が見えにくく

色んな模様が描かれていて  おしゃれでした♪


たまに 色んなところに行くと

本当にいろんな気づきがありますよねー


ちなみに、夕飯は  丸ビル最上階の 

イタ飯でした♪

美味しかった(*^^)v






2009_09
07
(Mon)17:08

八尾あきんどOn-Doネット!

八尾市のホームページ(八尾あきんどOn-Doネット)

に、すりーぷ が掲載されています♪

皆さんも一度のぞいて みて下さいね?

( http://www.on-do.net )
2009_09
05
(Sat)15:47

「ブログ」は心理学に通ず!?

ブロガーに聞くと

「書く事で生活の印象が 変った」

「前より毎日が楽しく感じられるようになった」

と感じる方が多いらしいです


心理学の「日記療法」と似ているらしく

日記は自分だけが見るけれど

ブログは 第三者を意識して書くんで

少し違いますが

ブログを始めると

毎日「ネタ」となる素材を探しながら生活するようになり

毎日の印象が変ります

又ブログは「認知療法」的な効果もあり

その場面を後から冷静に考えなおすことで

「言いっぱなし」「書きっぱなし」

という 無責任な考えになりにくく

文章や考えに責任を持つようになるらしいです


ただ、 続けるには

?ノルマで縛らない
?日常の小さなネタを拾う
?まとめなくていい


だ、そうです。。。。

でも。。。


ネタ探し難しいっす・・・
2009_09
05
(Sat)15:29

太もものサイズと寿命?

又 面白い記事を 見つけました!

デンマークの研究者らが

 「太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命傾向」 と

調査研究の結果を発表したらしいです!


太ももの外周が60センチ未満の人は男女とも

12年以内に死亡した人が多く

46センチ未満のグループは亡くなる確立がさらに高かった


らしいです・・・・

何歳からのサイズで

太い人が長命になるのかは

不明ですが

脂肪がどの部位につくかが

健康に大きく影響するという結果は報告されているみたいですしね

ウエスト周囲と内臓脂肪は

すごく 関係ありますよね?




なんにしても
私は 長命みたいです。。。。
2009_09
05
(Sat)15:17

不思議? 結果

昨日のスタッフの車が

車庫の前に駐車されていた件ですが


知り合いの車屋さんに聞くと

サイドが引かれていないと

ギアがバックでも  道路に傾斜があれば

自然と動きだす  らしいです!!


なんと、 


車が 勝手に動きだしたんですねーーー


驚きました!!!


スタッフの寝ぼけではなく。。。。


でも・・・

寝ぼけいたから

サイドもひかず  ギアも入ったまま。。。。


しっかし どんどん動いて 人や建物を 傷つけなくて良かった♪

本当に びっくり  しました


当然  スタッフには


厳重に注意をしました!




2009_09
04
(Fri)17:19

不思議??

駐車場の管理会社から電話があり

うちの駐車場前に車が どーーんと あって

通行の邪魔になって

周りに迷惑かかって 苦情があって

うちのスタッフか お客様の車じゃないですか?


と、えらい剣幕でいうのです。


その時店内のお客様は 自転車だし。。。

その駐車場は  縦列駐車なので スタッフしか停めていません。
(手前に1台置くと、奥の車がでれません)

今日は 奥に1台停めてあるだけのはずなんです


でも、

再度 どえらい剣幕で来店されたので

見に行くと

本当に 不思議な事に

縦列2台の前に 駐車スペースではない所に

スタッフの車が あるのです!!

彼女は いつものように

奥に 停めた  と言っているのです

通常では 停めるスペースではないので

普通停める はずのない位置。。。。

でも、、、、


慌てて移動しようと

車内に 乗ると

サイドはひいてなくて ギアがR(バック)に入った状態・・・


どないなっているのでしょうか???

彼女の不注意で

サイドを引き忘れて

ギアをP(パーキング)ではなくRにいれ間違っていたとしても

勝手に車が 動くはずもなく

彼女が 普通にそんな所に停めるとは  思えず。。。。


一体不思議なんですよね?
2009_09
04
(Fri)14:00

デート中一気に冷める瞬間

最近 婚カツ相談をよく  されるのですが
(特に女性陣)

出会いがない!!

と、痛烈な叫びのような

悲鳴に近い声を  よく  耳にします


テレビでは よく 聞いていたのですが

最近特に 身近で耳にするようになってきました。。。。


うちの お客様にも よく 相談されます


一昔前は 残っても仕方ないかな???

みたいな人達?が多かったと思うのですが

私の周りの女性達は

仕事がんばろう

趣味や旅行を少しエンジョイして

出逢ったら いつか  結婚できるだろう

って、過ごしてたら 30歳超えちゃいました  泣


って、仰ってました


うちの お店にも 紹介所のパンフがあるのですが

皆さん

高額なのは嫌だ・・・と

業者は信じにくい

と、私に相談をして 頂くのですが

そんな簡単に メンズがみつかるはずもなく

今、あちこちに 声をかけて赤い糸を たぐり 寄せ中です   笑




ただ、 やっと 出会いが あっても

やはり  誰でも言い訳ではないですよね

ほんの  瞬間のしぐさなどで 盛り上がりかけた気持ちも

トーンダウンしてしまう事ってありますよね


そうならない為にも  ちょっと参考にしてみて下さいね



・会話がない

  会話にキャッチボールが重要
  6:4で女性が多く話す

・おごられて当然のポーズ

  感謝の気持ちを伝える
  このまま当然とカンジさせない

・口臭

  お酒やタバコの臭い  

・食後の腕組み

  拒否モードに見えて誘いずらい


だそうです。。。。


少しでも 役立てて 下さいませ <(_ _)>


できるだけ  多くの出会いを して頂いて

少子化に歯止めを  かけねば・・・・


あはははは。。。。
2009_09
04
(Fri)13:28

残暑で疲労回復!

夏バテは夏の終わり頃から症状が ひどくなるみたいです

夏の疲れの原因は

主にビタミンやミネラル・たんぱく質の不足と

冷房による自律神経の乱れによって おこります

夏の過ごし方で1年の体調が決まるくらい 大切なんですね


疲れを即効でとりたい時は

カフェイン入りコーヒーなどの飲み物が効果的。

ただし、1?2杯までで!

昼食後の5?30分の昼寝も効果的。


疲れ目は 蒸しタオルで温めてあげてね(ただし、充血がひどい場合は×)

自律神経の乱れは、胃腸を弱めるので

なるべく 温かい食べ物を取り

飲み物は常温の物を!(台湾では ビールやコーラも常温だって!)

シャワーだけでなく ぬるめのお湯につかりましょうね♪

半身浴や足浴もおすすめです!

気づかない内に

体の中や外から 冷やしていると

血液循環も悪いし(酸素や栄養の巡りも悪く老廃物蓄積)

病院に行く程ではないけど

体がすっきりしない

疲れやすい

やる気がおこらない

目が疲れる

肩や首が辛い

などなど

沢山症状がでてきますね。。。。

やはり

個人的には

第二の心臓といわれる

足ツボが 超 おすすめ なんですよね?


足裏には 沢山の反射区があって

それぞれの 体の部位に反射されていると

いわれて いるので それぞれの臓器の働きを高め

自己免疫を高めてくれたり

循環がよく なるので

全身が温かく ほかほか してきます

胃腸も動きだして  グルグルしたり


なんか  いいんですよね?

本当に 続けると いいんですよね?

私は すぐ  足が むくむんですけど

セルフで もみもみ するだけ
なんですけど

すっきり!  なんですよねーー


でも!

やはり  他人の手で  してもらうのが  気持ちいいですよねー♪


皆さんも 試してみませんか?
