2009_08
30
(Sun)13:35

選挙

皆さんは行きましたか?

私は 出勤前に行ってきました♪

投票所は歩いて1分もかからないので

さっさと行きました。

毎回必ず行きますが

近いと行きやすい! という  不精な私にぴったり♪

でも裁判官が どうの ってのは よく 解りませんでした!

各党のマニフェストも  五十歩百歩で  ????


高速が無料がいいのか ?
児童手当が 増えるのがいいのか?
消費税がなくなるのがいいのか?

。。。。  よく 解りません。。。

本当に守ってくれるのか が  疑問なんで・・・


イトコの住んでいるオーストリアでは

消費税は25%位あって 

テレビや車など  ものによっては30%とか すごいんです!

でも、子供の医療費や学費(大学まで)が すべて タダ!!!なんです


だから、

いざという時の 貯金や生命保険加入なんかは

なんで必要なの???ってカンジです



休みも長いし、近くのドイツやイタリアなんかに

どーーーんと遊びに行くし(こっちでいう 京都や神戸に遊びに行くカンジ??)

子供や高齢の人達には 本当に暮らしやすい国だと言っていました

日本に帰ってくると

なんで、皆あくせく働いて 余り休まないんだろ
余裕のない生活
不安な将来

って、豊かな国 ってカンジじゃないですよね?


政治で日本は変わります!
政権交代で日本は変わります!

って いうけど

誠実に政治を 考えて 動いて

実行している 人が 何人いるんでしょうね。。。

でも、 まず  選挙に 行く事ですかね・・・
    
2009_08
30
(Sun)13:13

再会!

久しぶりに

養子に行った(家族を捨てて)

ババオとハニやんが 昨夜再会しました   ウルウル

余りにも感動のシーンだったので

写を撮りたかったのですが

涙で 撮れませんでした。。。


感動の親子対面でした・・・


の、予定でした・・・

の、ように見えるはずでした・・・


いや、だったはず。。。
2009_08
29
(Sat)19:16

30日!

明日は日曜ですが、営業しまーす♪

明日は、大阪校経絡リンパコースの第1期生が 来店してくれます。

彼女はとても 優秀で

カイロをしていたので

飲み込みも早く、勉強熱心で

明日久しぶりなので 楽しみです。


でも、私の施術を受けに来てくれるので

少し、緊張です。 汗

ちょっとした 勉強会になりそうです♪


でも、11月位に

生徒さん達の 現場体験日を 設けて

モニターになって頂けるお客様を募集しようかなと

計画中です♪


格安で お客様に経絡リンパを 体験して頂けたら
と、思っています

もちろん、 生徒さんは 優秀な生徒さん達で

当店も必ずホローします♪


興味のある方は、 お問合せ下さい!

私が生徒さん達の レベルを 確かめてみようじゃないの!!

って方は、じゃんじゃん モニターになって 頂けたら助かります♪

お待ちしてまーす!


詳細が決まったら 告知しますね?
2009_08
29
(Sat)18:34

テニスボール????

出産準備の荷物の中に

テニスボールが入っていました!!!

????なんで???

彼女テニス部ちゃうし

なんで??

足むくんでいるから
足裏ごろごろでもするの?


何に使うの!!

それも 硬球。。。。


助産士さんの指示だそうです


出産時肛門にあてるらしいのです!!!!


痔主にならない為?
赤ちゃんが まみれ ない為?


真意は不明・・・

でも

しっかり 彼女のかばんには

テニスボールの硬球が入っていました。


??

結果?ですか?

使用しなかったらしいです  笑

助産士さんが  手 で 押さえてくれはった  らしいです

が、彼女曰く

若干 まみれていたと 思う


との事です


出番のなかった

テニスボール。。。

本当はフルに 威力を 発揮したかも・・・ 



2009_08
28
(Fri)18:45

口元だけ母親似

口元だけ お母さん似なんです?

若いパパは

娘さんに べったり♪

何度も何度も 病院に電話してきては

様子を聞いてきます  笑

いなっち


なんか  本当に 幸せそうで

懐かしい光景です♪


はるーーーーか  昔の。。。。
2009_08
27
(Thu)18:46

家族増えた???

姉ちゃん姉ちゃん!  と弟(次男)からメールがきた


アニキんち(長男)の家の前に

のさばる大物。。。。

又家族増えた?



知らんがな。。。。


次生猫
2009_08
27
(Thu)18:40

おめでとう♪

昨日  知り合いから 「破水した!」

って連絡がありました♪

又久しぶりに  赤ちゃんが抱っこできる!!

陣痛に堪える彼女をみて

   孫が出来るの待ってる心境に。。。


今朝2時過ぎの生まれたて ほやほやの

「ももかちゃん」です

ももかちゃん
2009_08
22
(Sat)13:04

敵を作らず自慢話やグチを上手にかわす?!

仕事上、こういう事って とても大切で

カウンセリングなどでも 習うのですが

実際、お疲れ気味のお客様と接して

日常の様々なストレスを抱えての来店です


色んなお話を 聞かせて頂く事が多く

いかに  不愉快な思いをなさらず

いかに  吐き出して頂くかが  大切なんだと 実感します。



で、こういう コラムを見つけると 参考になります

皆さんも 参考にして みて下さいね


? 質問によって話題をずらす

  自慢話やグチは話を転換しないと止まらないので
  「質問」をして転換させる


? 他の人に話題を振る

  3人以上での話しは他の人に振って話しの転換をする

転換と引き際のタイミングを見定める
  
  相手の心証を害さず、効果的に会話の流れを変えて
  すばやく 撤退宣言をして立ち去る

という事です。


皆さんもそういう場面に遭遇したら

試してみて下さいね♪


私は、逆に知らず知らず に

上記の方法で 皆に立ち去られているかも。。。。汗
2009_08
18
(Tue)17:50

薄情な別れ

お盆の帰省の間

うちの長男(ババオ)を

留守番させるには、可哀想だと

皆がいうのですが

急にいって  預かってもらえるところもなく。。。。

元々は次女が 連れてきた訳で・・・

余り面倒をみないのですが

さすがに 一匹での留守番は 。。。。


という事で


私の実家に 預かってもらうように

頼みました


母は 元々

動物好きで

今は前の犬達が 18年くらいいて 亡くなってから 

何も飼ってはいないのです
(私の記憶では、動物を飼っていない時はなかったです)

でも、

弟んちの  ”そら君”  を 毎朝6時すぎに 迎えに行って

散歩に連れていくのが 日課になっています


そこで

私達の帰省もあって

3日程預かってもらう事にしました





3日たって

皆で実家で食事をする予定だったので

迎えに行きました


寂しがってて 逢うと 「HACHI はちぃ? うるうる」

と、いう展開を  うちの家族も  実家の家族も想像していました



そうです



一旦足元に寄ってはきますが

すぐに母のもとに・・・



私達に近寄る気配もなく。。。


!!三女はとても可愛がっていたので

初めは うほうほ♪と 飛びついてきていましたが

すぐ、 母や 弟嫁の足元に。。。。


!!ハニやんなら  毎週獣医に連れていき

毎日薬をつけて あげたり していたので

かんなり 喜ぶかと。。。。


呼んでも 近寄ってすらきません



なんだーーーーー!!!!


映画の「HACHI 」  は 飼い主を 忘れたりしない

感動あふれる  忠犬のはず

犬って 皆そうのはず・・・

5年も一緒に暮らしてきたのに

3日世話なった人達に あっさり 乗り換えた・・・


毎朝散歩連れていってくれて

毎朝足を洗ってくれて

時々ご馳走くれて

毎晩 ママのベッドで 一緒に寝れて・・・・



こうして  5年一緒に住んだ

長男と

あっさり  別れがやってきました


この薄情ぶり

ミッキーババ



ハニやんと 三女に  円形が出来る 日は近い。。。



2009_08
17
(Mon)12:34

帰省

高速料金が安くなったので

帰省した方が多かったんじゃないでしょうか


うちも いつもなら片道1万円は軽くかかっていたのですが

3000円少々ですみました


お得ですよね

橋を渡ってもですよ!



今回は 長女のフィアンセ(古い言い方)を 連れて


次女の彼氏もおまけに

団体での帰省でした


フィアンセ(亀君)も彼氏(マタベ)も

愛媛は初めてだというので


松山城や道後温泉に行ってきました

松山城リフト


道後温泉

道後温泉道後の踊り



足湯があったり

足湯マタベ足湯


からくり時計があったり

からくり時計


とにかくどこに行っても人は沢山でしたが

並ぶような事はありませんでした


私たちは 地元の人達がよく行く

”さくらの湯” に入りました

とろりとした お湯で とても気持ちが良かったです

渋滞も思った程でもなく

お天気も 良く

長女次女は10年以上ぶりの  帰省で

とても充実した 内容で 良かったです


帰省先の皆さんには とてもお世話になり

本当に有難うございました♪

オーストリアのハーフの みゆき ちゃんにも 逢えて

皆も大喜びでした♪

又 皆で行けたらいいなって  思いました
2009_08
13
(Thu)13:19

カラオケ

最近本当に カラオケって安くなりましたよね?

実家でばかり

歌っていたし

最近のスナック等は カラオケ代って かかりませんよね
(セット料金に含まれているんでしょうね)



学院の帰りに

三女達と待ち合わせして

久しぶりに

カラオケに行ってきました♪


19時までは  フリータイム・フリードリンク  ¥500
でした!!


ただ、

初めて気づいたのですが

ノンアルコールで 歌は 歌い続けられない!

と・・・


ソフトドリンクで、何曲も歌えない!!!!

お酒を飲まずに歌い続ける学生や

歌手はすごい!!


(今更今頃ですが。。。)




ある意味今日のハニやんすごいです。。。。

いつもなら、アルコールですぐ寝てしまうのに・・・

カラオケ


ノンアルコールの私が

途中

クーラーもかかって気持ちいいし

音楽もガンガンかかって

横になったら

寝てました


フリータイム・フリードリンク付き お昼寝部屋 ¥500

って 安いですよね?


ちなみに
このお店
心斎橋なのですが

隣がホストクラブのお店があるらしく

店近くには

イケ面?風の  お兄様たちがうじゃうじゃいました・・・
2009_08
11
(Tue)15:18

血液型

雑誌で見つけました 笑

血液型は性格の話だけではなく

脳機能の区別なんだって


思考パターン

☆A型:記憶連鎖型思考パターン
     既知の事実や経験を頼りに物事を判断
     脳内のデータをを組み合わせる力はピカイチ

☆B型:一点集中型思考パターン
     一つのことに考える力を総動員するプロ気質
     おかげで周りが見えなくなるのは避けられない!?

☆O型:城壁型思考パターン
     頑固に貫きたい本音はあるものの、それを隠し、沈黙したり
     意見をすりかえたり、ひたすら守る

☆AB型:パラドックス型思考パターン
      「性善説」→「性悪説」など、入念に組み立てた考えも
      あっさりと真逆に転換してしまう


と、某男性向けマガジンに掲載されていました  笑


ちなみに私は・・・・そうです

敬遠されがちな

B型女です・・・汗

当たってるような。。違うような。。。

皆さんは、どうでしたか?

私は占いなど  大好きで

動物占いもエンジェル占いも色々大好きです  笑

前世占いでは

私はハンガリーの元軍人だったり商人だったそうです   爆

(ちなみに、私のような職業は元は僧侶だったり修道女が多いらしい)




東洋医学でも 

陰陽五行説は 易(占い)や建築の風水にも応用されていて 

生年月日からも

身体の  弱りやすい経絡の傾向が

解る事があったり(当店でも解ります)

驚きですよね?

統計学なんでしょうけど

上手に利用すれば

それはそれで

役立ったりするかもですよね?







 
    
2009_08
11
(Tue)13:57

お盆休み

すりーぷのお休みのお知らせです

8/14 (金)
  15(土)
  16(日)

の3日間を お休みします

13日も17日も通常営業します♪

ご予約お待ち致しております


※今月の30日(日)11時?19時 
  営業致します
2009_08
11
(Tue)13:23

お米!

最近こういうのがあるんですね?

内祝いなんですが

すごいですねー

内祝い


生まれた体重と同じ重さのお米なんです

それも写真いり!

北海道のお米らしいです♪


袋をビリビリ破って

袋を捨てる訳にはいきませんよね?

要注意です!






2009_08
11
(Tue)13:18

花札

最近携帯ゲームで

花札を発見!

たまーに なにげにハマってます


昔した事があったのですが

役など 詳しく知らなかったので

少しずつ覚えてます


でも

やはり


札を使う方が

楽しいかも・・・・


早速

やってみました♪


花札

2009_08
10
(Mon)18:09

グラタン

美味しいグラタンが出来ました♪

かぼちゃ
ジャガイモ
人参
ブロッコリー
アスパラ
ウインナー
冷凍イカ・海老

を全てゆでて

グラタン皿に 

豚肉をにんにくで炒めたのを
一番下にひいて

ゆで 野菜を入れて

卵と(3こくらい)同量のマヨネーズを混ぜあわせて

かけます

プチトマトをのせて
とろけるチーズと粉チーズをかけて

オーブンで焼くと出来上がり♪

グラタン

2009_08
07
(Fri)19:52

いただきました

見た目や香りがいいと

本当に癒されます

ハギちゃん有難う♪

ライト


2009_08
06
(Thu)19:19

甘い野菜のスープ

自律神経のバランスを整え
免疫を高めるのに役立つ

甘い野菜のスープ

材料4人分

ア)玉ねぎ・人参・かぼちゃ・キャベツ
各50g
イ)干ししいたけ2?3枚
ウ)水800ml

?アをみじん切り

?イの石づきを取り軽く水洗い(水で戻さない)

?アとイをウにいれ、一度沸騰させ弱火で20?25分煮る

? ?をざるにこし、スープ出来上がり

※保存は冷蔵庫に、飲むときは常温か温める

空腹時に飲めば、カロリーコントロールしている方にもお勧めです

一度試してみてね
2009_08
06
(Thu)12:15

珍しい次女飯

登場してみました


次女飯
2009_08
03
(Mon)13:11

焼き餃子

今度は

焼き餃子です♪

餃子の皮が余ったので

ウインナーとチーズを包んでみました 笑


なかなか

美味しかったです♪

焼き餃子


ブロッコリーのゴマサラダと

お豆腐のキムチのせです


ビールがすすみました  やばっ!
2009_08
02
(Sun)16:23

日曜大工

お店の入り口を出た所に

自転車を数台置くスペースがあります。

でもそこには 屋根がなく

雨が降ると

特にこの梅雨時

お客様の自転車は

えらい事になっちゃいます!

急に降り出すと悲惨な目にあっちゃいます


なんとかしなければ。。。。

と、思っていました



そこで

なんと


ハニやんの出番


コーナンと店の往復数回


半日がかりで

仕上げてくれました




昨夜大雨が降ったみたいです。。。



朝、出勤してきてみると


。。。。。


皆さんのご想像にお任せします。。。。


今日もまさに

日曜大工の棟梁のおでましです♪


皆さんも一度

仕上がりを見にきてくれませんか???笑


日曜大工




