2009_06
29
(Mon)13:27

またべぇ

皆さんの熱い 熱いご声援に 応えて

アップしますぅ?


鉄板焼きバージョン
マタベ鉄板焼き


手巻きバージョン
マタベ手巻き


で、お楽しみ下さい。


2009_06
29
(Mon)13:09

ライブ♪

行ってきました♪

相変わらず 梅田に出ると 活気と人に酔ってしまうのですが。。。笑


お兄ちゃんは 学生の頃から バンドを組んでいたのは
知っていたのですが
まだ 続けていたとは 知りませんでした

大阪では 有名な ライブハウス で

中々 大人なカンジで 雰囲気もあって 良かったです

ライブ?ー?




メンバーは アラフィフ世代

サックス、トロンボーン、トランペット、ベースギター
そして、、お兄ちゃん担当 リードギター

ピアノはピアノの先生をしている アラサー

ドラムとヴォーカルは なんと 20代!

20代がいると パワフルになりますね♪

ライブ


曲調は リズム&ブルース???

私はよく解らないのですが

ブラックミュージック中心だそうです 。。。汗

一番前の席を キープして貰ったので
迫力と感動は抜群でした


昔 記憶は定かではないのですが

ライブハウスに連れていって貰ったときは
アメリカンポップなカンジで
私は ???ちょっと違う? と思っちゃったのですが

一番お気に入りは
神戸のライブハウスで
ジャズの音楽を 聴いた時
びびびびーーーっときました!

好きな音楽ってあるんですね?

あまり 詳しくないので
うまく伝えれませんが

生演奏は
感動します




非日常体験て
いいですね

必要ですね


又秋にライブを するそうなんで

興味のある方は

すりーぷ まで!
2009_06
26
(Fri)14:00

癒し 癒され

当店は 今月来月は

1周年記念で

フェイシャルがデビューしました

その為か

フェイシャルのお客様が増えました♪


この時期の紫外線は 危険!
薄曇りでも 油断大敵です!

本当にケアが大切です


普段自分では なかなか ケアできませんもんね


やはりなんといっても オールハンドが気持ちいいですしね♪





フェイシャルでもボディーでも

お客様の大切なお時間を
さいて頂くのですが

当店のお客様は
(土地柄か私がおしゃべりなのか)

本当にいろんなお話をして頂きます

本当にすごいんです

かなりプライベートな内容なので
ご紹介はできませんが


それだけ
リラックスして頂けているのかなー

それだけ
お疲れなんだろーなー

それだけ
色々抱えていらっしゃる方が多いんだろーなー


と。。。。

お客様を少しでも
心身ともに
癒せたらと
いつも心がけていますが


もしかして

私が 一番癒されているのかもって・・・思います


来店されたときは
かなり難しい顔をされていたのですが
最後
笑顔で帰られたら


飛び上がる思いで

本当に嬉しくなります♪


本当にこの仕事で良かったって
思える瞬間です

日々喜びを感じさせてもらえる
仕事につけて

本当に  ”ありがとう”

ですよね


わざわざ 来店してくださる お客様にも
本当に ”ありがとう” です


なんだか  わくわく しますね?


でも

毎週金曜日は

鬼のように

暇です。。。。

なんでだろ???

みなさーん  お待ちしていまーす♪
2009_06
26
(Fri)13:26

ありがとう のパワー

生徒さんが SNSに 投稿しておられた内容が
すごく良かったので
紹介します


どこかで誰かがある実験をした
(きちんとした科学的なもの)


「ありがとう」
と言葉をかけた炊き立てのご飯と

「・・・・・・」
なにも言葉をかけなかった炊き立てのご飯

「バカヤロー」
と言葉をかけた炊き立てのご飯


それぞれ 3日間放置

「バカヤロー」のご飯
カビがはえてまっくろに


「・・・・・」のご飯
少しカビがはえて全体変色


「ありがとう」のご飯
少し変色したがくさりはしなかった


「ありごとう」にはすごいパワーがある

「ありがとう」って言われて怒る人はいない

でも、普段の生活の中でなかなか 言えていないような・・・・


お仕事で

まして こういう

お疲れの方が 来店される お店で

どれだけ お声をかけれていたのかと・・・

この 書き込みをみて  ハッと しました

事務的に言ってたり
してたんじゃないかと 反省しました


言葉の力ってすごいな 。。。

って カンジる事が多いのに
実践できていなかったなーって

気づいた時が 実践時ですよね♪

又 がんばろっと♪


でも
一番身近な人達には 照れくさくて 
素直に言えないアマノジャクな私。。。。


駄目ですね

反省です  


自然と 素直に 言えるように
なれないなんて

まだまだ 
未熟者ですね・・・・・笑


皆さんもすぐ 実践してみて下さいね♪
 

2009_06
26
(Fri)12:48

ついに 出来ました♪

最近私事のネタが 多くすみません <(_ _)>

でも ついに  出来ました!


そうです

うちの


次女に 彼氏が出来ました!


うちにきちんと連れてきたのが
初めてなので
驚きです


色々お付き合いはしてきたようなのですが

家に連れてきて
紹介してくれたのは初めてなのです  笑



背が高く 好青年です


次女のイメージとは
全く違う

真面目な青年です 笑


本当に 縁 とは 不思議ですね 


出会うんですね


女の子は 大切に 可愛がってもらえるのが幸せだと
思っています

お互いを 尊重しあえ 高めあえる 相手がベストですよね


次女曰く

”お父さんに似ている人”


娘は やはり

お父さんみたいな人を 好きになるんですね 


”恐ろしい位 お父さんに似ているねん” 

と、のろけて くれます


我が家は  本当に

今年は変化の年で

新しい出会いが多いです


こういう 年ってあるんですね  笑


本当に感謝感謝です♪



っと・・・・

又ベラベラと 書き込んだので

娘達に
叱られますが

嬉しいお話だから  いいですよね?

又機会があれば

写もアップしますねーー


お楽しみに♪

 
2009_06
22
(Mon)12:20

やっちゃいました!! 泣

昨日は 長女の彼のご両親と 初対面してきました♪

とても素敵な御夫婦で 本当に  いい方達なので
安心しました


長堀に近い とても おしゃれで 高級な
今迄食べた事のない 
フランス料理を ご馳走に なりました




予定より 早く到着した私は
蒸し暑と 緊張と 更年期のせいか 異常な汗のかき方で
スーツの中は びしょびしょ で

昨日今日の大阪は
異常な湿度で
雨は 本降りしない分
湿気がすごく

お店の中は 快適な温度でも
椅子に案内されても

上着を脱いでも
背中も ぐっしょり
首から 顔から 頭から
汗がしたたり 落ちるほどでした

一人緊張しすぎ!
ってなカンジでした  汗

そんな中
シャンパンで乾杯!

汗のかきすぎと
緊張とで
喉がカラカラで
ほぼ 一気飲み。。。。

”次は何がいいですか?”

って、やさしいんです♪

すかさず  ”赤ワインで。。。”

まずい! まずい展開かなと  思ったのですが

更年期の汗と 緊張と
安堵感で

グイグイ  グイグイ
美味しいワインて こんなのなんだ♪
すごーーーく美味しくて

コクがあるのに 口当たりがいいんです  笑

後で聞いたのですが
1本数万円だったとか。。。。  汗


あちらの ご両親は 余り飲まれないとかで・・

初めのシャンパンで赤くなってらっしゃいました


前菜が出てきて
   ・
   ・
   ・
   ・
メインは鴨肉?


うんんんん・・・・

それが。。。

途中から 全く何も覚えていないんです   泣


気がつくと

家で 寝ていたのです



そうです


やっちゃいました!


会食中 起きていたらしいのですが

途中から 私の独壇場で

デザートを 食べる頃には

タクシーで早く帰ろうと 小声で ダダをこねていたらしく

彼のお父様も気を使って下さって 早々に
退席する事になったそうな。。。。


大切な話は 

前半に済ませたので
記憶にあるのですが

中盤から 全く意識がなく

何を食べて
何を話して
どうやって帰ったのかも

全く記憶にありません


夜 長女に反省会と称して
しかられました         泣


ただ、 私の母は
孫に娘が しかられて いるのを みかねて

それだけで済んだし 
滞りなく 話が 進んで 良かった 良かった♪

と 閉めてくれました  笑


ああああ・・・

結婚式で次回お会いするのが

恥かしい・・・・
 


2009_06
19
(Fri)16:32

手作り?

またまた 手作り登場です

今回は お味噌汁もついて

手羽の炒めたのとー
シメジなどのソテーと

野菜のてんこもりです

いつも有難うございます <(_ _)>

手作り?
2009_06
18
(Thu)18:09

ニューフェース

登場して頂きました♪

イケメン??

一人は寮生で 新人さんでっす!坂・すす

2009_06
18
(Thu)17:52

エンジェルナンバー?

最近ちまたで 流行っているようですね?

詳しくは知らないのですが・・・

生年月日から 計算された 数字が
自分のエンジェル数字らしく

占いとか大好きなので

早速みてもらいました

私の数字は  ? だそうで

今年変化の年
人には波に乗る時期があって
その変化を 上手に受け止めれたら 
波に乗れて 好調に行くらしい??


だとか・・・

名古屋校の話が 具体的になるのかな。。。。

楽しみかも♪

東京校も変わりの講師の方が決まったしね♪

確かに 身近な変化は ポツポツ 起きてきていて

順応出来ないネタは 年のせいか反発してしまいますね・・・

中々切り替えが出来ないもんですね   泣
波に乗り損ねるのかも・・・


金銭は やはり
江戸っ子らしく 宵越しのお金は 持たない
というか。 持ったら持っただけ使っちゃいますねーー


あっ!

長年愛用した エミーナちゃんとも お別れするかもです

9月には 新しいプリちゃんがやってきます

変化OK!
散財OK!

エンジェルちゃん 当たってる?

2009_06
18
(Thu)12:10

再会!ザツツブルグ以来?

デトロイト支社の副社長の ダンと久々に再会しました♪

ダンとは ザルツブルグで逢って以来です

本当に久々で 嬉しかったです

少し太っったかな?
 さすが 分厚いステーキが大好物なだけあって
メタボ?って聞くと 

アメリカ人は 皆メタボ!って笑っていました 笑


ダンのお母さんは台湾人らしく なんとなく 東洋人っぽい?
考え方や気遣いも 私たちに感覚が近いような・・・

でも、 目は グリーーン!

なんか かっこいいんです♪

dan
2009_06
15
(Mon)14:44

ハニやん 手作り

仕事で遅くなると

最近 ハニやんは 料理を作ってくれます

不況のせいか おかげか

レパートリーも増え

味も 抜群になって

クッキングライフをエンジョイされています

新米さんですが
これから どんどん 登場させますね♪

ごちそう


わっははあ?
2009_06
15
(Mon)14:40

山椒

いつも 佃煮などに 入っている

山椒が好きで 探してでも食べるのですが

意外と量が少なく
もっと 食べたい・・・

って思うのですが

バランスもあるんでしょうね


先日スーパーで買物していたら
  この時期山椒だ!! とひらめき

思わず衝動買い。。。

まぁ いつもの事なんですが。。。

買ってから

???これ どういうふうに 処理するんだろ・・・って


山椒

恐らく 実を枝から はずさなければ  
佃煮に入っているのは
実だけで 黒いな。。。と

でも これは 緑

ん・・・・ どうしよう???

まず 実家の母に 聞いてみた・・・

???やった事ない・・・だって


そだ! 隣の姉ちゃんに聞いてみよ♪

隣のお姉ちゃんは 

梅干も漬物も 手作り大好き

前に 山椒が どうのこうの言っていたような

電話すると
簡単に教えてくれました  さすが♪

実と枝をはずすのに 丁寧にすると 8時間かかったって・・・
8時間て。。。。

ないない  今食べたいのに・・・
すぐ 食べたいのに・・・  泣


とにかく 人員を動員して
プチプチはじめました

1時間くらい ちまちま して
断念しました  笑

残りは 母に あげようっと♪


とにかく 半分以上は はずせたので

灰汁抜きして
下味をつけ 

なんとなく それらしく 仕上がりました

うちの 弁当の必須アイテムの 佃煮に混ぜて

みごと 
今朝の朝食に間に合いました♪

うみゃい  (^◇^)

でも なんでも 限度ものですね

ぴりから  やりすぎだわ  笑



残りの 山椒は 瓶につめておけば
1年くらい 持つらしく

お鍋の時の 薬味にも 使えそうだし
楽しみ♪


うちの お手軽佃煮の
レシピは 又アップしますね♪




2009_06
12
(Fri)19:10

嬉しい♪

ゲットしました?

最近 好きな歌舞伎にいけず
2月の花形歌舞伎もいけず 残念だったのですが

7月の

蜷川幸雄演出 ロンドン凱旋公演
「十二夜」

のチケットを ゲットしました


私は歌舞伎に詳しい訳ではありませんし
大好きな役者さんがいる訳でもありません

ただ
着物や音楽
あの雰囲気が好きなんです

元々 母が好きだった という影響もあるのですが

縁があって
京都の八坂さん近くに
食事に連れていってもらい

とても親切な
その店の店主さんの紹介で

いわゆる ”いちげんさんお断り”

というお店に連れていってもらいました


着物を着ていて
とても上品で
昔はタカラジェンヌだったとかで
(後日女性誌に掲載されていました)

素敵なママなんです

このお店は 

亡石原裕次郎さんのプロデュースされた内装で
船の中をイメージされたとかで  壁も床も 落ち着いた赤で素敵なんです

カウンターだけのお店ですが

そこの男性スタッフは
歴代 京大生 の方らしく

なかなかの イケメンでもあり 賢そうなんです 笑

昔は お茶屋さんだったみたいですが
(時々石原裕次郎さんも泊まっていたとか・・)

今は 町家風の建物中のお店だけみたいです

でもこのお店は
京都に撮影にこられた
役者さんがよく お見えになるらしく

35周年パーティには
沢山役者さんが 来ていました

特に
歌舞伎俳優さんが ごひいきのお店らしく

南座の千秋楽には 来店されるらしいです


そんな きっかけもあって

歌舞伎に一気に興味を持ち
南座に行くようになりました

今は 松竹座でやっていれば

行きたくて行きたくて うずうずしちゃいます♪



又はりきって イヤホンガイドをつけて

日常と違う空間を 楽しみたいです


十二夜



2009_06
11
(Thu)13:43

頑張って!

生徒さんからの嬉しい報告が届きました

とても 悩んで

そして すごく 頑張ってこられた方です

皆さんも 応援してあげて
下さいね♪

http://www.iris-kk.com
2009_06
11
(Thu)12:56

新店オープン

東京校の 副院長が 東京青山外苑前で

新しいサロンを オープンされたみたいです


副院長とは

私が東京に出張で行ったときに
お世話になる方で(酒席含め) 笑

東京校の授業をサポートして頂いていました


今月から 副院長も 常勤ではなくなったみたいですが

自身のサロンをオープンされて

益々忙しくなるみたいです

私も 当分東京出張がないので

行く機会がありませんが

次回には 必ず!行きたい!
立ち寄りたくなるお店です♪

ホムペもいい感じで
副院長らしいな?

センス抜群ですからね


副院長 おめでとうございます!

 東京都港区北青山2?7?30 プルミエ外苑801
HP http://www.beautifultime.jp/

2009_06
11
(Thu)12:44

ライブ

今月の終わりに
イトコのお兄ちゃんが
ライブをするみたいなんです


アラフィフ世代ですよ?

すごいですねーー

アマチュアのバンドを30年位組んでて
やり続けてたのがすごい!

もちろん 見にいきます

楽しみです♪
チケット
2009_06
08
(Mon)15:20

ご挨拶

長女の バースもあり
先週帰ってきたのですが

彼氏も一緒と 言ってたので

買い物して  

ハニやんと三女がはりきって
食事の支度に頑張ってくれました
(私は仕事だったので お任せしました 笑)


早く帰るように と催促があり

慌てて帰ると

スーツ姿の彼氏。。。。

え?
なんかあったっけ??


長女が やいのやいの というのですが

私も早く化粧を 落として
早くお風呂に入って 部屋着に着替えたいし
早く ご馳走も食べたいし

と 、うだうだ  していると

奥の部屋で

正座をして待つ彼氏。。。。


そうです

昔から 聞いている

儀式があるそうで


慌てて私たちも正座・・・・


そうです

彼氏からの
正式なご挨拶


挨拶

 ”宜しくお願いします <(_ _)>”


でも、いつになく あらたまった カンジが とても新鮮で

これからは
身内になる 彼が とても
初々しく 

やっと鬼娘達 ばかりでなく
やさしい息子が増えたカンジで
嬉しかったです♪

とても素直で真面目な青年なので
長女で いいんの?
 と一応、親として問いかけて確認しておきました 笑

後は 12月の挙式まで 忙しくなりそうです♪


と!

その前に

親同士の対面食事会があるらしく

今から ドキドキ


今の若い人たち風に

仲人も結納もしないらしく

簡単な ご挨拶顔合わせなんだって

着ていく服が 決まらなーい!!!




なんにしても楽しみです♪

あああーー
お腹すいたので


手巻き寿司と
チーズフォンデュとチョコフォンデュと

ばらばらな取り合わせですが

楽しくいただきました
手巻き
チョコフォンデュ


2009_06
04
(Thu)14:18

途方にくれる?・・・

駅まで行くのに 自転車がパンクしてしまいました!
時間がなかったので 電車に飛び乗りました



そんな事もすっかり忘れ
駅に着いて

 ”ああっ! 忘れてた  泣”

このまま 取りあえず  押して帰るしかありません


自転車置き場で

少し放心状態というか 途方に くれていた というか

少しアルコールも入っていたし

帰りの道のりを 考えると

動きが止まる  というか・・・


自転車のスタンドをあげた状態で ペダルをから漕ぎして
 
ぼーーーーっとしていました


そうすると

後ろから 声が 聞こえて
振り返ると

スーツ姿で サラリーマン風の 20代の男性が立っていました

真面目そうな人で

でも じっと目を 見ていて

  ??私を呼んだ???

って 思ったのですが、人違いかな? と知らん振りしたのですが


 ”すみません  あまりに おきれいなので 声かけさせて 頂ました ”

ええええええええええええ!!!!!


  なんて?  なんて??


 ”いきなりですが 怪しい者では ありません 

   一緒に食事でも  無理なら 少しだけでも お話していいですか?”



なんてーーーーーーーーーーー!!!


驚き!!!

きれい? お話? 若いじゃない!
おばちゃんからかってる????
ナンパ????
何かの勧誘? 何かの商法?

 ”違います 違います 住所は○○の ほにゃらら といいます

   貿易の仕事をしています  といっても事務仕事ですが  笑”


近所やん!!
真面目?
誠実?

驚きです


何年ぶりの・・・


でも、あまりの 年齢差に  わらっちゃいました



真面目青年と帰る方角が同じなので
振り切り
慌てて
ぺたぺたと
へこんだ 自転車を 押しながら

自宅と反対方向に。。。。


 遠周りやん  ・・・とつぶやきながら

 ”きれいですね”  という言葉が ずっと耳にリバース?

 そういえば 青年は めがね かけてたな・・・と   汗



でも
おばちゃん は好奇心旺盛!

両親の職業や  兄弟の事やら
瞬時に  聞く!  みたいな・・・・


妹??
何歳?

ええええええええええ!!!!!!


娘の友達やん!!!!!!



娘の友達のお兄ちゃんから 声かけられる??みたいな。。。。


なんか どこかの野球選手の話?

あっはっはっはっは?    


きっけーーん  笑






  
2009_06
04
(Thu)13:42

開講!

今回から 2ヶ月コースになり

本当に初心者の方に
きっちり 技術と理論を 理解して頂くコースに
設定したので

初心者の方の参加がありました♪

同世代の方で

かなり恐縮されていましたが

何歳になっても

チャレンジしようと

新しいことにトライされるのに
関心しました

熱心に受講されていて

飲み込みも早く
 これからの2ヶ月間楽しみです

新しい出会いは 嬉しいです♪

宜しくおねがいしまーす (^◇^)

2009_06
01
(Mon)19:54

開講!!!

またまた  新型インフル?で始まりますが

新型インフルの影響で
開講が 延期になりかけていましたが


開講できまーーす

あさって  又新たな出会い

楽しみで?す♪


ちなみに
私のブログでこんなに 新型インフルの事が登場してきて

もう ”新型”  ではないような・・・

でも、 次の”新型”が出てくるまでは  ”新型”  なようで
頻繁に登場したから ”旧型”ではなく

”新型”は”新型”なのでしょうが

私のブログ上は
 ”旧型”も”旧型”。。。


え?
 どうでもいい??

笑  笑  笑


失礼しました

では又・・・
2009_06
01
(Mon)19:45

備えあれば憂いなし

不況に加えて 新型のインフルエンザと

明るい話題がなかなかなく

天候も梅雨の兆しがありそうな  まだのような・・・



通常 皮膚から 僅かに呼吸や 水分蒸発しているのですが
湿気の多い日は 
体内に 余分な水分がたまりやすく

なんとなく だるくなったり
むくんでしまったりと

体調に異変がでたりしやすいですよね


気圧の変化でも 骨内などの内圧があがり
関節に痛みがでたり
過去痛めた 筋肉などに 違和感がでたりしちゃいます

年をとるたびに 環境の変化に 対応しにくくなったりして

悲しくなっちゃいますよね


でも、そんな時  自分癒しの方法や
手段が解っていれば
少しは スムーズに乗り切れるんじゃないでしょうか

新型インフルが流行しだして
慌ててマスクを 探し求め
うがいや 引きこもり

ネットショッピングや宅配が 大忙しだったとか・・・

たいへんですよね


大阪中、日本国中が大騒ぎでしたもんね


でも
急に 何もなかったように
全然平気だよー みたいに日常が戻ってきて

???なんだったんだ?てきな・・・

大阪は 知事さんの言葉に従順に従って
1週間だけ 我慢できました

でも今は
もう、新型インフルにかかっている人がいないかのように・・・

観光業界などの打撃や影響も大きく
早く通常の生活に戻さなければという

厳しい現実もあるんでしょうね

イレギュラーが起こるたびに

事前に備えておけばよかった と ・・・
同様に感じる人も多いでしょうね


まずは簡単に出来る 救急箱の点検からしなくちゃ♪

どんな時もあわてないように


ついでに
冷蔵庫も点検
大好きなマヨネーズがきれていないか
海苔の佃煮は?卵は?

??関係ないかな・・・

いつも、冷蔵庫に入っていると安心する食品ですからね?









 
2009_06
01
(Mon)19:05

お散歩?

昨日は昼からとても
お天気が良かったので

ウォーキングに出かけようと♪

このヤバくなってきた 腹部に危機感をカンジ

家中は誘惑の予感      きけ?ん ! 

歩かねば  歩かねば  と 一種の脅迫観念に襲われ
普段 用意するのに かなりの時間を要するのに

昼食後の支度としては  マッハッ!  (横になりたい・・・)

日差しがきつかったので 日焼けクリームべったり
サンバイザーをかぶり
ロールアップジーンズとスニーカーに履き替えて

怪しげな格好で いざいざ。。。

自宅から20分程で  ハニやんが もよおしてきて

ええええっ!  もう!  はやっ!



公園のトイレに駆け込むと 紙がない・・・泣

仕方ないので コンビニか駅のトイレまで すたすた

そうだ! 駅前には弟のマッサージ店がある

一目散に駆け込み
 大惨事は防げました


たいした目的地がないので

朝、広告にあった

1階建ての平屋の新築物件とやらは
めったに お目にかかれないので
人目拝見とばかりに  
 
目の保養兼ねて目的地にする事にしました♪

普段気づきにくい 鳥や花に 感動しながら

色んなお家を 見ながら
そこに 住んでいる 人々を想像しながら

本当にるんるん 気分で歩きました

70坪以上ある モデルルーム 
平屋の一戸建て

最近の新築は 床暖房・食器洗い・屋根裏・お風呂テレビなどなど
すごいんですねー

住みやすそ?すごーい!  いいなぁ?

平面で全て事が足りる

理想ですねぇ

年を重ねると 平面の暮らしが 一番ですよねー

土地があれば・・・先立ものがあれば・・・


こういう生活っていいですよね


と、裏の扉を開けると すぐ 線路!

電車が通る度に  話が中断!


だめじゃん・・・泣

電車近かすぎ!!!!

始発と共に目覚め・・・・

出来ない。。。。まだ そういう生活は出来ません。。。
かなり、夜型なので・・・


初めから ないない とそのお家を後に、又テクテク♪

隣の駅は すりーぷの近く♪

うぉおおおぉーーー

今度は私の  。番。


駅のおトイレを拝借しようとしたけれど  改札を 入らなければダメだと・・・

ハニやんに電車で帰宅を 懇願したけれど
却下され

暫く、下の事は無視をして なかったように歩きだしたら

駅前の 
カレーパンがとっても 美味しいパン屋さんに
引き寄せられ  思わず 買っちゃいました♪

支払いを済ませた時

荒れ狂う腹痛に 

コンビニまで急ぎ足。。。。。


途中、 海鮮居酒屋に沢山の人が 入っていくので
思わず  引き込まれそうになり

喉も渇いたし 皆入って行ったし
トイレも快適に済ませるので

懇願したけれど

又、却下・・・

鬼軍曹かと。。。


でも、鬼軍曹も人の子・・・お酒も嫌いではありません


店前であれこれ 会議

怒涛のように 押し寄せる 腹痛に耐えながら

同じ行くなら  行きつけのお店にしよう♪ と
意見が一致

意見がまとまると  一目散に コンビニへ Go!Go!


次の目的地が決まると

早い早い♪

自宅を出てから2時間


歩いたよね? と

ご褒美の地点まで いざいざ


これ又 不況のせいか
残業もなく
食べすぎ 飲みすぎで
数日後に  メタボ検査に ひっかからないかと
ひやひやしながら

自宅内で 自転車をコギコギするトレーニングをし終わった

イトコ夫婦と 合流♪


今日のウォーキングや トレーニング や ダイエットは
なんのその


かんぱーい♪



