2009_04
25
(Sat)13:41

ウオーキング

最近食べすぎちゃって  (#^.^#)

カロリーオーバーなときは

歩くことを 初めてみようかと。。。

お客様に勧めているのに  避けては通れない 課題。。。


なんにしても  思い立ったときが 吉日♪


かなり食べて   かなり  飲んで

少しやばい!!!!


そだっ!

歩くぞ   歩くぞ


娘の  シャカパン  履いて


シューズもばっちり   ♪

格好からはいる・・・


気持ち盛り上げて    (^_-)-☆


いざ  出発!



いちに  いちに


腕を大きく振って   いちに  いちに

お気に入りの曲  (演歌含む)を  聞きながら



しんどくないぞーーーー




あっ!


夜の公園。。。


つよし君みたいに  少し開放感満載

昼は  チルドレンが  占領


夜の滑り台   楽しい  ♪


鉄棒・・・   逆上がりが  出来ない!!!!

お尻が。。。お腹が。。。。重くて  

前回りがやっと!!


月日は残酷。。。。



あっ!   へんな親父発見!!


遊具にゆられて  ゆらゆら


夜の公園遊具



ぶらんこ  発見!

ひとつだけ  ゆらゆら  揺れてる

えっ!  なんで???

なんでひとつだけ  揺れてるの???

不思議。。。

まあ  誰か  乗ってるんでしょうね


私には  もちろん誰も見えません


まっ! いっか!

気を取り直して


隣のぶらんこに  どっこいしょ
当然  ぶらんこの  靴とばし!!


なんか  とばなーい!

昔は  あんなに飛ばせたのに。。。

悲しくなっちゃう  ((+_+))




あっ!


2009_04
25
(Sat)12:32

ブラジル料理

行った事は ありませんが

ラテンの雰囲気は嫌いじゃないので

もちろん

料理も興味津々


機会があって 食べてきました♪



食べ放題!

危険!

食べすぎちゃいます?


エレベーターの ドアが開いた  瞬間  イケメンのお出迎え

 開口一番  ”美味しい?”  と  大阪のおばちゃん アピール!

にっこり 笑った  イケメン   ”はい  もちろん”


すんなり 案内され


壁に  ラテンダンスの音楽と共に  映像が映しだされ雰囲気抜群


隣の席には  年配の夫婦らしき  人達  

かすかに聞こえてくるのは   日本語ではなく


英語?


肉の塊を  串刺しにして  切り分けて くれる  外人と

会話しているのは  ブラジル語????


よく わかんなーい!!!?


中央には  サラダバーがあって  食べ放題


美味しかった?


お肉も  食べたいときは  丸い札を表に   いらないときは裏に

自由に表裏を示せば  店員さんが  見て  持ってきたり  止めたりで

自分のペースで食べれて  良かったです


牛の 背中の  コブ?肉というのを 食べたけど  塩辛くパサパサ。。。


でも その他は  美味しかった♪


特に 気に入ったのは

ブラジルの家庭料理だという

真っ黒の シチュー?みたいな

豚のあらゆる お肉やソーセージが入っていて

豆料理なのかなー豆も沢山入っていて


ご飯にかけて食べると  やさしい味で  美味しかった♪

皆さんも機会があれば  食べてみてくださいね

ブラジル料理

残骸写ですみません
いつも  むさぼり 食ってしまって
ああっ! て気づくこと多くて
写で残せていない料理のなんて多い事
(T_T)



すっかり  満足して 店を出ようとしたら

イケメンが  ”いかがでしたか?”と不安げに声をかけてきて。。。


最初のやりとりを  すっかり忘れいたけど

お店としては  一番の気がかり なんですよねー

もちろん  ”美味しかったです♪”  と  

最後の最後まで

おもてなしの気遣いを  忘れない  接客と  共にイケメンに癒され

 大満足  でした♪

  
2009_04
23
(Thu)14:26

マッサージ犬

今から  頑張って  育てていこうと おもいます


マッサージ犬
2009_04
23
(Thu)14:26

終了しました

昨日、短期経絡リンパコース 終了しました♪


先週よりはるかに上達されていて、

熱心さと 努力には驚きました


それぞれ  早速現場で生かせていただける  みたいです


これで短期コースは 終了してしまいますが

6月からの  コースは更に充実した内容で  開催できたらと

思っています。



今から  開催が楽しみです♪
2009_04
17
(Fri)13:29

熱いぞ! 最終開講

4月15日(水)晴れ

いよいよ大阪校 短期コース最終が開講されました!



今回生徒8名と、アシスタント含めて総勢9名の参加!

大阪校での 短期コースは これが最後とあって
沢山の生徒さんが参加して 下さいました。


毎回8名になると  賑やかで かなり盛り上がる
熱い熱い授業になります。


今回の参加者も  すごい経歴の持ち主の方揃いで  圧倒されました。
地元テレビで活躍されている方や、カルチャースクールで講師の方や
トレーニングジムを経営されていたり、エステサロン経営の方が多いですかね?
もちろん  当学院生も多く  

ツワモノ揃いです♪


座り位置を 交換しようかなと思うくらいお話も上手で・・・私が生徒になりたいような。。。

熱心で とても楽しい方達でした。

サロンや店舗を 持たれている方との意見交換は
とても参考になって 刺激を受けますねー



毎回、短期コースでは お伝えしきれない
時間が足りない!  もっと伝えたいのに!
完成まで お付き合いしたい!
  とジレンマの連続でした。

もちろん  プロの方向けの 内容なので  
皆さんマスターされて  

現在 サロンや スタッフさんへの教育にと
役立てられているようですが。。。

その後の 報告メールなどで  喜びの声が聞けて
 
ほっ  なんてカンジですが、、、


やはり   気になる・・・・



でも  やいやい と聞くのも   と   思い   




現在に至る    です





それが、  6月より

2ヶ月8回コースが出来たんですねーー


これで  みっちり   


と   思ったのですが やはり 私が参加できるのが

3回!

すみません m(__)m


でも今までの倍は参加できて

お伝えできるのではないかと。。。


レッスン時間も増えて
るんるん♪です


今までは  本当に
 一期一会   的な カンジでしたが


一緒に学べそうな。。


とにかく

6月が開講されるように

今回からは  初心者の方に向けて なので

みなさん!


どんどん  参加して下さいね?


皆さんとお会いできるのを楽しみに  しています  \(~o~)/

2009_04
13
(Mon)14:53

ゆなちゃん


あまりに可愛いのでアップしました


ゆなちゃん5ヶ月

  お母さんも  揉み手さん♪

早く復帰して  欲しいな?



でも 彼女達は   関東に 引越ししちゃいまして  
遠く離れちゃいました


元気そうで 良かったです ♪

ゆなちゃん
2009_04
13
(Mon)14:45

最後の夜桜


7?8年前に 舗装された 道沿いに
 小さな桜の木が 植えられ

始めの頃は  ちらほら ちらほら  程度で  

高さも2mもなく  可愛らしい枝ぶりの木でした


でも、今年は  満開で

背は高くなってませんが

枝ぶりも 立派になって。。。    うるうる


そんな 桜ちゃんの  木の下で  4?5年前から

夜桜を 楽しませてもらっています♪

初めは、桜を眺めながら  お弁当を 食べたいな。。。と

次は、皆で食べたいな。。。と

次は、バーべキューだ!  と

ランタンをつるしたり  ♪


桜の花より賑やかな催しに。。。。


去年は 寒くて  鍋でした?    闇鍋状態



今年は、 仕事終わりも  遅いかなと思って
諦めていたけど

周りが覚えていて。。。


急な召集に

買出し班  活躍?


9時集合?

野球終わってからね?  

結局、 集まったのは10時 ころ   。。。



今年は少人数だったけど   満開の 桜を 

眺めながら  おぼろ月夜に  


   日本酒片手に  ご満悦♪


夜桜バーベキューうちの夜桜


2009_04
10
(Fri)18:27

姪とTIFFANY♪

行ってきました?

まず、ハービスエントプラザ!

あんなのが出来てたんですね?



グッチ・・・入りたかった。。。



西からの各店舗からの応援などあり

華やかな店内が    花水木と藤の 素敵な香りに包まれていて
非現実的な空間でした



モデルの 不思議なカンジ。。。
モデル?モデル?
モデル?モデル?


可愛いでしょ?



ランチは7階の バイキング

そこからの 眺めは  最高♪

空中庭園


でも、  こんな所で  又大好きな  桜が。。。

ハービスの桜


  この  季節の変わり目  木の芽立ちは

体調大変ですが    

私は  桜で  ごきげんな日が  多いです♪  
 
2009_04
09
(Thu)19:50

入学式♪

三女の入学式に行ってきました♪


うちは、たいした信仰はなく  恐らく  仏教徒。。。


でも三女の通う学校は  アーメン  アーメン




中学の入学式では   礼拝?賛美歌?チャプレン????

どうするの????


てなカンジ?

でも今回は  2度目   少し慣れて平気♪

得に楽しみで
素敵なのは    学校長のお話♪

 本当に  生徒を愛し  大切に 思って頂けてるのが
 すごく伝わる内容で

 ”自立”についてスピーチされていて

成人の私たちにも  語りかけられているような。。。


今までの  私の知りうる 校長先生の話は  つまらなく

長く感じたものでした


私が大人になったのか  親になったからか
解らないけど

人に 感動や感銘を受けたり
 与えたりする スピーチというのは 本当に難しいのに

この校長先生は

高校の入学式も  感動を与えて 下さいました

すごい  先生です


アーメン
 

人に伝えたい事を伝える っていうのは 難しいですね。。。


でも、



なんといっても 次にすばらしいのは   生徒たちの  演奏!!!!






涙   涙   


あのけなげな   演奏は すばらしい!!!


2月に行った某女子高校の 演奏も  厚生年金会館に聴きに行ったけど

全国大会で優勝とかで  それはそれは  


今思い出しても  涙が。。。。

去年は  マルタさんと競演した程の実力   すごすぎ!!

涙涙の  大感動でした♪

うちの高校わ???


なんて思っていたけど、
  
クラリネットが聞こえて  太鼓が  鳴ったら  涙がうるうる  (T_T)


自分の   子供をすっかり  忘れちゃって・・・  笑

ブラバン




次は 卒業式が楽しみです♪



2009_04
07
(Tue)15:04

マツゲパーマ♪

私のまつげは  貧相で短く

長くぱっちりしたマツゲは憧れでした


でも世の中は 進歩していて  マツゲのエクステが出来

私もその恩恵にあやかっています

最近は 一つコンプレックス脱却。。。


あははは・・・(#^.^#)  でも 根本的には変わらないんですけどね^_^;


でも、余りマツゲをいじめてばかりでは 可哀想なので

時々、マツゲカールだけにしたりしてます


気軽に手軽にお安く。。。

と、、、、

予約もたいへんで

最近してくれるサロンが少なく
結局  行き着けのとこに
慌てて予約しなきゃ  てな感じで。。。




考えました



マツゲカールは自分でできる



でも片目づつなので  面倒!!!



考えました

店の皆に相談しました



そうだ店でやろう!!



という事で


  マツゲカール  \1000
で、始めます♪

春の大変身に   皆さんもいかがですか!!!
2009_04
06
(Mon)19:02

親孝行三姉妹???

長女の許婚??結婚したい人?

の、就職が決まったそうです。



職人になりたい。。。
物作りをしたい。。。

と、いう職らしく

茨城に行くとか行かないとか・・


長女から報告の電話があった


かなりハードな内容に、やはり賛成しかねると  伝えると


メソメソ。。。。(;_;)



延々話あって

彼女は彼を理解して  支えてあげたいと・・・頑なに訴える



こっちは  苦労させたくなくて

結局折れなくては  と  解っていても

だんだん    どんどん  反対!  と  言ってしまう始末


電話では 本意が伝わらなく

もどかしい会話が続き  その日は電話をきりました




昨日、


結局、彼は大阪で働く事にしたと・・・

長女は8月に大阪に帰ってくるらしい


これで、1つクリア♪

   ”次は彼の両親を  どう説得するかやね”

って伝えると

2人の難関は   だそうで  

    ”お母さんが ゴネるのが一番心配や”
 
 と、言われました


えええ!私ーーー(゜o゜)


私やったん!


   ”そう、お母さんは急にゴネるから大変やし?”

   ”もっと年いって、ゴネたらボケたんかなーって思って施設に入ってもらうから”


と、やさしく忠告されました(~o~)


なんてやさしい娘♪


次女に聞いてみると、

   ”施設に簡単に入ってな”

と、これ又やさしい♪

ゆかりとババ


今のうちに、

娘達のことを沢山ブログに書きこんでやろうと
決意を新たに固めました(*^_^*)



ちなみに三女には

小学校の時

  ”え?お母さん施設入りたくないの? 入りたいと思った♪”


と、言われた過去があります


今後、この三姉妹は  よく 登場すると思います


もちろん   彼女達の  賢い親孝行ぶりを  披露するために。。。  ^m^



提灯





2009_04
06
(Mon)12:57

マヨラー???

昨日は  お客様から頂いた

天然のお塩  ”藻塩”  を使って



ヘルシーで美味しいサラダを♪
作ろうとはりきました


アボガド
和歌山みやげの 竹輪
ニンジン
サラダ菜
きゅうり


摺りゴマ
愛媛 醤油
オリーブオイル
藻塩
クリームチーズ

まぜまぜ♪


なんて美味しいんでしょう   (^^♪



皆ご満悦 !(^^)!





又、悪いくせが・・・・



我慢できなくて。。。。



かけちゃいました



私のキューピーを・・・・(>_<)
2009_04
03
(Fri)15:54

桜さくら

一昨日まで ちらほらとしか咲いてなかった桜が

一気に開いて   思わず 見上げたら



もずが。。。!!!!




もず桜


鳥は敏感ですね♪

近くの公園では かっこう がやってきてます

いいな?

可愛い?(^^♪




去年は 京都に 夜桜見物

清水から見えた京都タワー

清水の桜



八坂さんの円山公園で
なにげに 舞妓さんを発見  わかります???

たか桜


ちなみに 手前は だーれだ。。。(;一_一)
2009_04
03
(Fri)15:29

姪の誘い

大阪に住んでいても

賑やかな繁華街が苦手なせいか

難波で事が足りるせいか

大阪にでるのは出張か、セミナー位で

本当に新しく出来たショッピング街なんて行く事も

ありません




突然  姪の誘い?をうけて

ハービスプラザエントに行く事になりました。


姪の職場でもある

  ”TIFFANY”  の招待会だそうです(V)o¥o(V)





なになに??


  NYからの特別商品?

  ウエルカムドリンク?

  モデル?


  異次元の空間をイメージ?

 なーんだかさぱーり解んないけど

目をグルグル\(◎o◎)/!
回しに行ってきます?


非日常空間を味わってきますー 
2009_04
03
(Fri)15:14

大先輩?

一度一緒に来店された事のある方を

  ”大嫌いなった”

と。。。。


理由を尋ねたら

その方が怪我をされたそうで


   ”怪我は己の恥”
   ”怪我する奴嫌いや”

と、仰せでした。。。



だから、自分が怪我をした時等
  事故相手に

   ”いねーーはよどっかいきさらせー”

と、お許しなされたそうです。

かなり痛かったそうですが、

事故をして、怪我をしたというのは

   ”己の恥”

になると・・・

すごすぎです。。。   
2009_04
02
(Thu)19:49

梅田ジャズハウス

”オーティスブルー”

6月27日(土)

ロイヤルホース

 19時?
 21時?


チャージ料金\2000位?
飲み物別


皆さんも是非どうぞ♪

2009_04
02
(Thu)19:27

ライブ♪

来る

6月27日(土)

ライブハウス

 18時?
 21時?

にて、ライブがあります♪

大人のジャズに興味のある方は、

是非見にきて下さいm(__)m

正彦兄


場所や詳細が解れば、又。。。
2009_04
02
(Thu)19:14

美空ばり

とても器用に
自分の声を自在に操る 

その名は

「だけぴー」

男性の声にも女性の声にも・・・・


すんごく上手♪

だけぴー
