2009_02
28
(Sat)19:32

マイ バース♪


乾杯



お隣のママさん

お隣のかずちゃん

学院長

美和子さん

まいちゃん

ゆかりちゃん

なかちゃん

ハギちゃん

ゆうこちゃん

ゆりさん

安保先生

濱さん

いずさん



旦那様


花




みなさん

お祝い有難うございました♪




あっ!  大先輩有難うございました  ペコリ
2009_02
28
(Sat)19:26

大先輩?

朝、慌しく開店準備に追われていました




 ガチャ!


すいませ?ん まだ掃除中なんですううう


  ”お誕生日やろ。。。”
おみや



覚えていてくれはったんですか!


  ”当り前やがな”




美味しいそうな和菓子




夕方 電話あり



  ”食べたか?”



有難うございました(泣)
2009_02
28
(Sat)19:11

2人でとんとん

昨日、今日と
お客様で子供さんが3人
と、いう方が多く

それも、男3人

うちは、女3人

と、それぞれ育てた事のない 話題で大盛り上がり♪

女の子は、母親にとって大人になったら
頼りになる

でも、同姓なので口やかましく 厳しい


男の子は異性なので 何歳になってもやさしい


でも、いざという時 気がきかない


なーんてそれぞれありますが、

結果、両方育てている方が 羨ましいよね?

と・・・・


大先輩曰く

  夫婦2人、子供2人当り前の  とんとん
  子供3人以上生まなきゃ 人口増えない

ありがたや  ありがたや
2009_02
27
(Fri)20:23

大先輩?

本日お孫さんの面倒を見とくからと

お嫁さんが来店

久しぶりのお嫁さん

とってもサバサバしていて、すごく素敵で
いつも大先輩の自慢の息子のお嫁さん


と、
大先輩から電話!
お孫さんに何かあったのかと!

お孫さん
お爺ちゃんどっか行くみたい?


えっ!
子守中のはず…

お嫁さん
お義父さん私帰るまど、どこにも行ったらあきませんよ!


小さなお孫さんの子守を若干放棄しかけた大先輩でした
2009_02
27
(Fri)13:09

大先輩?

今日もご来店

うちのスタッフに ステキな鞄を持ってきてくれはりました♪

昨日は、財布でした。。。


葉書


”これにラブレター書いてきてくれ”


と葉書持参でした
2009_02
27
(Fri)12:49

肥厚・・・

 
この辺りは工場も多く

安全靴を履いて作業をされている方が多く

足が固定されていて
足元冷えて、血流悪く


かなりの角質肥厚!
痛々しい たこや魚の目を持っている方が多く

男性の
角質ケアに来店される方が多いです


本当に我慢強く

あんなに痛々しいのに

あんなになるまで・・・


こうなると かなり日数はかかりますが

はりきっちゃいます♪
角質


販売等 ヒールを履いて仕事をされている方

最近の若い方に多い ハンマートゥ・・・など

足のトラブルを抱えている方の多いこと


年を重ねると 足腰から弱ってきますもんね・・・

早めのケアが肝心

我慢強くなくていいんです



他人に足を見せるのが恥かしい
と、よくおっしゃいます

勇気をもって早め早めに

皆さんきてくれたらいいのにな?

2009_02
26
(Thu)19:03

大先輩 ?

今日は店も忙しく
大先輩が二度来店されても

対応できませんでした

大先輩の  決意

”自分でメールが入力出来る様になる!”

とつぶやきながら
帰っていかれました・・・
2009_02
25
(Wed)10:54

突撃

昨日は近くにある
某大手企業に営業に行ってきました♪


さすがに大手ですね
入るまでにセキュリティが厳しく中々担当者に逢うまでたいへんでした

でも滅多に入れないのでキョロキョロ
キョドっちゃいました


結果撃沈しましたが
一回目はこんなもんでしょ


今日は
沢山隊員のいる駐屯地に営業に行きます

広報にはアポとってますが
国家的な組織

簡単にはいきませんよねぇ?

では、突撃してきまぁ?す
2009_02
23
(Mon)19:54

大先輩?

今日もお昼一番にご来店


コーヒーを飲まれて 
楽しく雑談

携帯のバーコードリーダーの読み取りの操作が解らないとの事・・・

でも 私も操作を間違えて・・・

店内が忙しくなってきたのでと
昼食を食べにかえられて





夕方来店

有難うございます

今晩はベルサーチの靴でした
2009_02
23
(Mon)19:48

法然?親鸞?


ばあちゃんの法事で

お経を唱えた後
お坊さんの有難いお説教を聞きました


真言宗?

私には良く分からなくて・・・


”今、生きている私達の行く先を 示してくれています。 南無阿弥陀仏・・・”

真剣に聞きました

目も耳もこらして  聞いていました


解りませんでした。。。


食事の最中も
周りに聞いてみましたが、
理解できませんでした・・・


間違いなく起きて聞いていたのに・・・
2009_02
23
(Mon)19:32

法事

祖母の法事がありました。

母方の集まりで、
本当に久しぶりの集まりでした

祖母は、90歳の大往生で、今回7回忌です



母の兄は、長男で
恐らく70代・・・

でも若々しく、
あごにはダンディな ヒゲが・・・

ちょっと格好よくなっているでは ありませんか!


母方は、どちらかというと 美男美女系

年を重ねてもかっこいいもんですね

祖母は、私と同じで
近眼で、
家系でいうと少しハズレてきな・・・チャーミング系というか・・・

でも、バイタリティがあって
私たち孫にもとてもやさしい 
面白くて、可愛くて、かけがえのない祖母でした

祖母のおかげで、普段交流のない親戚一同が 集まれて
とても楽しいひとときをすごせました♪


皆、お酒が大好きなので
お供えの品を抱えながらでも、乗り継ぎ乗り継ぎ電車でいきました

JR新今宮からでている阪堺線を初めてのりましたが

大阪のなんともいえない雰囲気をチンチン電車で走りぬけました

又機会があれば乗りたいです


祖母の通夜には、会館中のお酒が全てなくなった程の
お酒大好き一同です


でも今回は
会館の時間制限があるので、
もう少し・・・皆と・・・と思ったらおひらきでした

最後にイトコの長の お兄ちゃんの挨拶・・・

”次回、反省会と名うった イトコ会を催しますので、又れんらくします!”







早速、今日連絡ありました・・・(笑)



イトコは美男美女が多いのですが、
皆、年を重ねたので  若くきれいなとこを・・・

てんちゃん

つづきは  また
2009_02
20
(Fri)19:42

すたっふぅ

以前
生徒さんだった彼女は
縁があって
京都から手伝いに来てくれてました


彼女はべっぴんさんで
笑顔が可愛くて
うちではいつも
笑ってました

まだこの仕事は経験が浅かったのですが、
一生懸命で
足ツボ筆記は満点!

頑張り屋さんでした

でも、去年の暮れで
モロモロの諸事情と
不況で
卒業してもらわなければいけなくなりました


とても残念でした

苦渋の決断て
こういう事なんだって…


自分の中で
消化するのに時間かかりますねぇ
やっと最近書き込めたかな…


まだまだ別れと出会いがあるんだろうけど、

毎回こういう気持ちになると思うと
誰も雇えなくなりますね


一生の別れではないけれど
やっぱ淋しいです

元気で楽しく過ごしていそうなんですが
まだ
メールする
勇気が出ませーん!
2009_02
20
(Fri)19:29

巨匠

数年前からご贔屓にして頂いている

とっても素敵な巨匠

本業は歯科医師

でも今は時代小説作家さんが本業になりつつあるんです

とても気さくで
優しくて
ユーモアがあって
気遣い出来て

大人の男性
ってカンジなんすよねぇ?

家族想いで
夫婦仲も親子仲も
メチャメチャいいんです


な?んか素敵な家族なんですよねぇ

小説も数冊読ませて頂いただけですが
読みやすくて
解りやすくて
歴史に興味なくても読めちゃいました

母は大ファンで
全巻持ってます

最近、雑誌のインタビューも受けられて
ギャラ?も頂ける様になったと喜んでらっしゃったんですぅ


でも、執筆活動がたいへんで
少しおふとりになられて
若干、揉み辛い様な…
私は汗カキカキっす(^-^;

貫禄が出たんです!

これからもドンドン有名になっちゃいますよー

いつまでも応援してますヾ(^▽^)ノ
2009_02
20
(Fri)19:13

大先輩

本当に前前から
いつかこの方の事を書き込みたかったのですが…

どうしても
お客様なので詳しくは書けません

本当に残念なんです

でも、本当にステキな方なんです

男性で年配の方なんですが、
素晴らしい生き方をしてる人で

面白いんですぅ?

120歳まで生きる予定だそうで
長寿が目標だそうです

後、3年位は若い方と遊んで
それ以降は
全国色々行きたいそうです
今でも充分海外に行かれてるのですが

特に国内を回るそうです

私の文章力では
この方の魅力が伝えられないのが残念です…


毎日1万歩以上歩かれて
好奇心旺盛で
行動力抜群で

今日は市役所の市議会議長のお部屋に行かれたり

本当に楽しい方なんです

あー
詳しく書けないのが辛いっす…
2009_02
13
(Fri)15:34

仲良し

<双子


小さな時の双子は可愛い

40越えてわ…

でも いつも仲良し

いくつになっても
仲良しでいて下さい♪
2009_02
13
(Fri)15:26

祈り

20090213152623
今年中に長女が結婚しそうです♪

いつの事なのかとのんびり構えていたのに…

でも、急にこの日がやってくるもんなんですね?

同棲がしたいという話は聞いていたので挨拶に来るとゆー連絡があって
彼の大好きな鍋を用意して
でも他の姉妹もいて中々話が切り出せなかったみたいで…

「あの?実わぁ?」

みたいなカンジ?

「今年に入籍して?」

えーーーっ!!!

そんな内容!!

覚悟していたけど
今日!
急に!

皆、目がまんまる
((((゜д゜;))))

長女に
前もって言っててよ!って目で合図

喜ばしい事なんで
少し落ち着いて
2人の意志確認

次の瞬間から
孫に早く逢いたくなりました♪

と、言ってもまだ妊娠した訳ではないんですけど(^-^;

まぁ
まずは、新米の旦那様候補の仕事探しが先?なんですけど…
2009_02
12
(Thu)17:55

帽子

20090212175532
すごく気に入ってるのかして、
よく愛用しています♪
2009_02
12
(Thu)14:06

二次会?

行ってきました♪

花嫁さんのなんて可愛い事☆

妊娠6ヵ月とは思えない位スマート◎

真っ白なウエディングドレスが似合ってて
旦那様も男前で驚きました!

アメリカ留学中に知り合ったらしいのです
(日本人です(・∀・))


若いっていいですよねぇ?

最近、アラサー世代の結婚が多いみたいだけど、
やっぱ
一番キレイ☆な
くすみのない
世代のウエディングドレスがいいのかなぁ?

私が27位で着たけれと゛、
駄目だったもんなぁ?

まぁ素材の問題も大きいよね
2009_02
10
(Tue)16:49

二次会

いよいよ明日は
元同僚=後輩=お世話になった方の娘さん
の、2次会です。

まだ服装が決まっていません

お祝いは渡したので一安心ですが、


明日は紛れもなく
20代の集まり
うちのスタッフと2人でアラフォー参戦です

高級でハデにしたくないし
かと言って
地味なオバチャンが地味にまとめても
クスミ感満載で…

あーでもないこーでもないと言ってると
前日になっても
何も決まらず…

こんな時
スタイリストか執事がいたりなんかすると
すごく助かるんだろーなぁ


これと これと こんな風に着て行って下さい お嬢様…


なんて事には
ならないんだろーし

アラフォー世代の
大人の服装が解らない
センスもないから組合せも解らない

本当にどうしましょ

早く明後日にならないかなぁ?
2009_02
05
(Thu)19:41

癒やしの湯

昨日は久しぶりに温泉に行ってきました♪


前日、母に誘われて
最近ヒッキーだったので2人でブラッと出掛ける事にしました♪

以前からお客様に泉質がいーから
行っておいでぇ?
と、教えて頂いていた所に行く事にしました

車で30分程で、
道中、お寺があり
ボケ封じのお地蔵様にお賽銭を奮発し
ゴニョゴニョとお願いした

母に
仏教を広めた
聖徳太子の話を聞かせて貰いながら
いわゆる、歴史のロマン?に浸りながら


お寺を散策しました
お天気も良く
とても気持ち良かったです

ただ、発想が貧相な為に大したロマンは広がらず

スゴッ!
とよぎっただけでした



それから少し走った所
入り口に2体の狸がいる温泉に付きました♪

前に来た時は休業だったので、やっと中に入る事が出来
ワクワクです((o(^-^)o))

平日だったので、
とてもすいていて
のんびーり入れました
露天には1時間位
出たり入ったりで、
お肌スベスベで堪能しました

母とは毎日逢ってるのですが、会話のネタは尽きないんだなぁ?

お風呂って本当に癒やしの力があるなぁって実感しますねぇ

力が湧いてくるカンジ…
不思議なカンジですよねぇ


長湯が苦手だったのに、露天なら平気!

又、心のメンテナンスに行かなきゃ

来週から又忙しく予定が入ってるし
昨日行けてて良かった♪
2009_02
02
(Mon)19:10

経絡リンパマッサージ

しずちゃん頑張っていますねぇ?

今、経絡リンパが熱い!

やはりオールハンドで
経絡を意識し
リンパを流すと

まず、ムクミがとれますね
それだけで、人によりますが数キロ変わってきますよね

余分な水分や老廃物を流し
細胞間の間質液が押し流され

経絡によって
気の流れが良くなり
血流まで良くなり
ホルモンバランスも整い

免疫も高まり、お肌に艶が出て、体が引き締まる!

特に女性にとっていい事ずくめなんですよね♪


体のメンテナンスって必要なんですよね♪
是非お薦めです!

ただ、サロンによって
まだゴリゴリ流されて
痛くされて青紫に腫れたりと
間違った知識で強引に施術されたりして
筋肉や神経を痛めてしまうなんて事にならない様に
サロン選びも大事ですよね♪

しずちゃんの結果、目が離せませんね♪
